スプリング #Forzathon 5/3~5/10 #ForzaHorizon4

シーズンは日本時間では木曜日23時30分に切り替わります。冬から春となりました。

正確には5/2 23:30~5/9 23:30まで。

シリーズリワード

  • 80%達成: 2010 Ford Crown Victoria Police Interceptor
  • 50%達成: 2016 Alfa Romeo Giulia Quadrifoglio Forza Edition

シーズンリワード

  • 80%達成: ウサギの服
  • 50%達成: 2009 Vauxhall Corsa

ウサギの服

かっこ悪い。。。

2009 Vauxhall Corsa

ウィークリーチャレンジ タフな車

あまり人気の無いVW Touareg R50のAクラスチューニングでチャレンジ。

いかつい風貌

任意のSports Utility Heroesディビジョンのクルマに乗る。

クリア

Touaregに乗ってクリア。

往生

Sports Utility Heroesディビジョンのクルマで「ビンマンスキル」を10回キメる。

クリア

人様の家の軒先荒らしてクリア。

放浪者

Sports Utility HeroesディビジョンのクルマでCross Country Circuitで3勝する。

Circuitなので環状のコースで無いとダメです。難しいと思ったら、Drivatorのレベルを下げましょう。

クリア

1周のレースを3回してクリア。

バンプアンドラン

Sports Utility Heroesディビジョンのクルマでペイントトレーダースキルを10回キメる。

クリア

#Forzathonショップ

トライアルの対象車のAgeraがショップに出ています。

シーズンイベント

スプリングコミュニティチャンピオンシップ

Bクラス、Retro Rallyディビジョンのクルマによる、コミュニティが製作したコースでのチャンピオンシップ。モダンレースヘルメット(ホワイト)の入手チャンス。

クリア

今回はサド度低め。割と楽しかった。

古き良き時代(チャンピオンシップ)

S1クラスのRetro Super Carsディビジョンのクルマによる、ロードレースチャンピオンシップ。

Lancia Delta入手のチャンス。

クリア

F40で勝利して、Lancia Delta HF Integrale Evoをゲット。

Derwentモダンマッスル(チャンピオンシップ)

S1クラス、Modern Muscleディビジョンのクルマによるロードレースチャンピオンシップ。

賞金総額100,000CR。

クリア

クリアしました。

Koenigseggハント(トライアル)

S2クラスのKoenigseggのクルマによるCo-Opストリートシーンチャンピオンシップ。ウサギの耳が商品。

クリア

うさ耳ゲット。

へ、変態だ。。。

このチューニングでチャレンジしました。AWD。

スプリングゲーム(プレイグラウンドゲーム)

Aクラスの、Van & Utilitiesディビジョンのクルマによるプレイグラウンドゲーム。

クリア

PRスタント スワンダイブ危険サイン

クリア

スタートはこの位置。

PRスタント Cat Bellsスピードトラップ

クリア

PRスタント The Orchardsスピードゾーン

クリア

Fortune Island シーズンイベント

アイランドトレイル(トレイル)

BクラスからAクラスまでのModern RallyディビジョンのクルマによるCo-Opダートレーシングチャンピオンシップ。

PRスタント Landy On The Lakeスピードトラップ

PRスタント Halcyon Pointトレイルブレイザー

2 thoughts on “スプリング #Forzathon 5/3~5/10 #ForzaHorizon4”

  1. どうも難易度調整が入った気がしてならない
    今まで超絶やっかいだった神との対戦は比較的直ぐに勝てるようになったし
    エキスパートモードのPvEのレースもわりかし簡単に勝てる

    一番ウケるのは最も時間を消耗し最もストレスフルなpray groundのPvPが
    今や最高のお手軽イベントになったこと

    プレイヤーも勝手が分かって来たようで(ここにいるのは古参だらけですからね)
    序盤で劣勢側が一気に撤退するようになったから
    直ぐに終わるようになっている傾向(1、2戦で終わることが増えた)

    さて次のシーズンはどうなることやら
    新しいドリフトのPvPやつが入ってきそうな気もする
    これはまま面白かったからあっても良い気がするけど
    ドリフトってマシン選びと設定(STMやトラコンカットとか)のコツがあるから
    これに気付けないと地獄かもしれない
    つまりは要ITリテラシーってことです

    全体的にはボリュームは少し多い気もするけど
    難易度に関しては現状維持もしくはもう少し低くても良いかもしれない
    まぁ全部で3~6時間くらいで処理出来るようになったので良しとしよう

    こういうイベントっていうのは定期的にプレイしてもらって
    プレイヤーを引き止めれば良いわけだから
    変に難しくしたり、面倒くさくする必要はないと思っております。

  2. 今回のライオンはそれなりに厳しかったです(;´Д`) S2のケーニグセグではパワーがありすぎて、ストリートシーンのコースだとうまく制御出来ませんでした。今回は完全に勝たせて頂いた感じ。Festivalプレイリストに関しては、やはりもう少しSILVERの方達にも配慮して頂きたいところ。

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