スポンサーリンク

オータム #Forzathon 12/16~12/23 #ForzaHorizon5

季節は木曜日の23時30分に変わります。季節は夏から秋に変わりました。

フェスティバルプレイリストですが、進捗管理がパーセントからポイント制に変わっており、フェスティバルプレイリストのイベントをクリアすることでポイントをゲットし、ゲットしたポイントに応じてシリーズ、シーズンのリワードがアンロックされる仕組みになりました。

シリーズリワード

  • 120pt ジンジャーブレッドスーツ
  • 200pt Lamborghini Aventador SVJ

Horizonシークレットサンタ

シークレットサンタは、コミュニティで他者へのギフトが不明のしきい値を超えるとアンロックされ、プレーヤー全員に以下のリワードが贈られます。

  • サンタクローススーツ
  • 1962 Peel P50

シーズンリワード

  • 25pt 2015 Koenigsegg One:1
  • 45pt 2018 Exomotive Exocet Off-Road

2015 Koenigsegg One:1はオートショーで購入可能です。

ウィークリーチャレンジ ロックスターになろう

この2016 RJ Anderson #37 Polaris RZR-Rockstar Energy Pro 2 Truckのチューンでチャレンジ。

スーパースター

2016 RJ Anderson #37 Polaris RZR-Rockstar Energy Pro 2 Truckを所有し運転する。

クリア

乗ってクリア。

無骨なレーサー

#37 Pro 2でクロスカントリーサーキットイベントで2勝する。

クリア

Eventlabのレースではクリア扱いになりませんでした。

プロ並み

#37 Pro 2に乗り危険標識で合計15スターを獲得する。

クリア

Trophy Truck

#37 Pro 2でクロスカントリーサーキットイベントで2勝する。 なぜ同じ事を繰り返すんだろう。。。

クリア

こちらもEventlabのレースではクリアとならず。

デイリーチャレンジ

チャレンジクリアごとに1ptとForzathonポイントをゲット。

毎日公開されるチャレンジです。3日程度の有効期間があり、その有効期間内にチャレンジを完了させる必要性があります。各チャレンジのクリア条件を満たしてください。

未クリア

エリミネーターは好きじゃないのであんまりやりたくない。

#Forzathonショップ

ファイアーバードトランザムFE以外はオートショーで買えるのでギフト用ですね。

シーズンイベント

Horizonアーケード

HorizonアーケードをChapter 3までクリアする。

3ptゲット

クリア

手綱を引いて(トライアル)

シーズンごとに変わるCo-Op戦のチャンピオンシップです。ユーザー側はブルーチームとして協力してDrivator(NPC)のレッドチームに3戦中2勝すればクリアとなります。レッドチームは神設定のDrivatorなので強敵です。

AクラスのSuper SaloonsによるダートレーシングCo-Opチャンピオンシップ。

10ptと雪だるまの服ゲットのチャンス。

クリア

やっぱり神バターに勝てる気がしない。今回も身方のおかげで勝てました。

雪合戦(プレイグラウンドゲーム)

シーズンごとに変わるプレーヤー間で対戦するプレイグラウンドゲームです。基本的に参加しゲームを勝敗がつくまでプレイしきればクリアとなります。

AクラスのUnlimited Buggirsによるプレイグラウンドゲーム。

3ptと2011 Penhall The Chollaゲットのチャンス。

クリア

シーズンPRスタント カスカダス危険標識

AクラスのFordにより213m以上ジャンプする。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

Focus RSでクリア。

シーズンPRスタント 太陽のピラミッドスピードトラップ

S1クラスのAudi RS 6 ’03で193.1km以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

シーズンPRスタント コスタ・ロコサスピードゾーン

AクラスのUnlimited Buggiesで160.9lk/h以上を記録する。

2ptとホイールスピンゲットのチャンス。

クリア

PI800までアップグレードしたNomadでクリア。

BEL AIRのキャロル(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

BクラスのChevy Bel Airによるストリートシーンチャンピオンシップ。

5ptとホリデーセーターゲットのチャンス。

クリア

高揚感(チャンピオンシップ)

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

S1クラスのHyper Carsによるロードレーシングチャンピオンシップ。

5ptと2012 Lamborghini Aventador J(限定車)ゲットのチャンス。

クリア

Lamborghini Aventador J ゲット。

ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス

シーズンごとに公開されるチャンピオンシップレースで、複数のレースが組み合わされます。各レースの順位に応じてチャンピオンシップポイントが割り振られるので、最終的に合計チャンピオンシップポイントで1位になればクリアとなります。また、レースのDrivatorのレベルは玄人レベルになっています。

Bクラスのなんでもありによるクロスカントリーレーシングチャンピオンシップ。

5ptと「メリークリスマス!」Forza Linkゲットのチャンス。

クリア

Horizonツアー

HorizonツアーCo-Opチャンピオンシップを完了する。

3ptゲットのチャンス。

クリア

チャレンジ

フォトチャレンジ #HOLIDAYSPIRIT

グアナフアトの大きなホリデーツリーで2002 MAZDA RX-7 Sprit Rの写真を撮る。

2ptとジングルベル(カーホーン)ゲットのチャンス。

クリア

ドリームチーム(Horizonオープン)

チームフラグラッシュでフラグによる得点を5回阻止する。

2ptと25,000CRゲットのチャンス。

エリミネーター バトルロイヤル

30位以内に入賞する。

2ptと50,000CRゲットのチャンス。

クリア

クールな友人(コレクティブルズ)

雪だるまを15回破壊する。

2ptと雪だるまの服(頭)ゲットのチャンス。

クリア

マンスリーイベント

マンスリーライバル

有効なタイムを記録すること。

4ptゲット。

クリア

クリア済み

コメント

  1. ぺっぱあでぃ より:

    今回のトライアルはえぐい。
    1戦目は最高速、2戦目は雨のグリップ&ダート適正、3戦目は加速とコーナリング性能。
    どれかで1位を狙えるようにしたら他は4位くらいまでか?
    二人が一人も抜けないと2戦目以降で勝ちは拾えないだろう。
    最下位を走ってて身を引いてくれるような人でないクリアできんね、これ。

    昔のリッジレーサーみたいに空中で曲がって加速するNPCカー(FR)とか勘弁して欲しいんだが。

  2. Ishisaka より:
  3. ビーフンマン より:

    アンリミテッドバギーむずすぎる
    クリアできる気しない

    • ぺっぱあでぃ より:

      これは自分も悩みました。
      アーベル等を4WDにしてコの字の部分を(の感じで道路をはみ出しながらワンコーナーで抜ければ届くと思う。
      というか2つのコーナーとして処理すると絶対に届かないですわ。

      • Masato.S より:

        ありがとう!
        あなたのアドバイスのおかげでクリアできました!

    • やれば出来ますよ(^_-)-☆俺みたいの爺でも出来たから(俺64歳!)

  4. Snowmen CollectiblesはサマーシーズンでIshisakaさんに聞いてたとうり、ソロプレイでやればリワインドが効くと聞いていたんで、そのとうりでした。リワインドでクリア!

  5. icos より:

    昨夜辛うじてトライアルクリア出来ました。1レース目は完全に負けでしたが2&3レースはギリギリ勝てました。今回はラッキーだったと思います。
    アンリミテッドバギーもアリエル使いましたが、かなり遠くから走って最高速域でゲート通過して、この字の部分は1つ目曲がったあと結構アウトに膨らみましたが、アウトにならず2個目も通過してそのままゲートまで。
    ここも何とかクリア出来ました。
    何度かトライでクリアできると思います。
    頑張ってください。

  6. kamui1977gk より:

    トライアルは腕とマシンに自信があれば大丈夫でしょうが、自分の様な下手っぴには味方頼みでした・・・味方に恵まれ一回でクリア!アンリミテッドバギーのスピードゾーンはNOMADをPI値ギリギリまでアップグレードしたもので長い直線がある方からスタート。直線で速度を稼ぎ、コの字部分の第一右コーナーは姿勢を保てるレベルまでしっかり減速(4速で120~130km/h位?)して曲がり、第二右コーナーはショートカットしながら加速(4速のまま)すれば規定の速度をクリアできるかと。アシストはABS、TCSを入れておいた方が姿勢を保ちやすく楽かもしれません。

    • 俺は全車オートですよ!アンリミテッドバギーのやつはEXOCET OFF-ROAD 2018のA800でスピード重視の物でクリアしました。(162~164位でクリア)(^_-)-☆トライアルは俺下手なので速い人任せですよ!速い人の邪魔をしない様に走りますね(^^♪

  7. ドリフトの時はMTですね!ドリフトゾーンやアーケード・ドリフトをやる時はMTでーす!(^_-)-☆

    • ぺっぱあでぃ より:

      自分は面倒なので全部ATでやってます。
      ドリフト競技の1位は流石に無理だけど、それ以外ならセッティングをいじればPAD&ATでいけますよ。

  8. kamui1977gk より:

    ゲーム内のATも優秀なので全然ATでOKですね。自分はただ単にガチャガチャやりたいだけで専ら車ゲーはMTです(リアル車は面倒なのでATですがw)でも急な減速とかでエンブレ使えるのは便利なのでMTの方が使いやすいと言えば使いやすいかな?
    ドリフトはクラッチ有でやるとどのギアでも意図的に高回転に持っていけるのでやりやすいらしいですが、自分にはとてもじゃないが無理~。

  9. icos より:

    何とかあとはデイリーのみとなりました。
    初めの時にすればだいぶ楽に勝利が獲得出来るようになった気がします。

  10. ぺっぱあでぃ より:

    なんとかトライアルに勝利。
    (20回くらいやったかな?)
    一人だけスコアを稼いでも4人が全員一人も抜けないとどうにもならないからなぁ。
    (1位から3位まで独占なら3人ポイント無しでも勝ちにはなるが)
    自分はメンバーの運ゲーだと思いますねトライアルは。
    で、2戦目以降はインを閉めたら簡単には抜かれないので膨らんでインががら空きのメンバーの最後尾でひたすらブロックし、全員300p以上を確保して2戦目勝利でクリア。
    無駄に疲れたわw

    • ぺっぱあでぃ より:

      説明不足でしたね、
      6名で走る場合、1位だけ50p多いのが効いてくるんですよね。
      1,2,3位まで独占でのポイント1850、残り3人が1台も抜いてないと相手が1800でこの差で勝てる。
      ノーポイントが4名以上だと逆立ちしても勝てないと言いたかっただけです。

  11. icos より:

    トライアルはまさに運ゲーですw
    確かに敵車も速いのですが、チーム戦ということを考えてない味方車が敵車よりもウザイですw
    トライアルはプレイグラウンドじゃないぞ!!と言いたくなるユーザーが多いですw
    速いユーザーは先に行かせ、敵車をブロックして先に行かせないようにするぺっぱあでぃさん、あっぱれです。

  12. 今回のトライアル俺入れて3人でした。勝てましたよ!レクサスの人が凄く速かったので、俺が2位や3位で2勝1敗クリア!2戦目負けでした。(^^♪

  13. トライアル!3人でも1,2,3位独占しなくても勝てますよ!スクリーンショット撮ったので1位レクサスの人、2位おれアウディRS7、6位MB-GT4の人、もう1戦は1位レクサスの人、3位俺アウディRS7、、たしか4位MB-GT4の人だったと思います。3戦目はスクリーンショット撮るの忘れた!

  14. icos より:

    マシンコレクション、ようやく541台揃いました。後に出てくるあと14台、頑張って手に入れなくてはw

  15. トライアル!Aクラスだと上位入れる!けどS1以上だとビリの方が多い!(+o+)

  16. エリミネーター!ドロップでレベル7のマシーンあります? 1対1で1回勝たないとレベル7のマシーンに乗れませんよね?

    • エリミネーター!FH4の時はドロップでレベル7のマシーンがありました!

    • ぺっぱあでぃ より:

      FH5も勝たなくてもレベル7のマシンは入手できます。
      初期入手は経験ないですが、追加配置が解放されたら7の入手はできました。
      ただ、時間経過っぽいのであまり早く生存者が減るとその前にファイナルに入ってしまうことは多々ありますね。

      それよりも視界がよろしくないのでブラインド障害物の配置を覚えてないとなかなか勝てないのがきついよね、今回は。

  17. かつ丼マン より:

    シークレットサンタの車がガレージに追加されないのはバグなのか仕様なのか・・・

    • HORIZON ワンダーランドにプレゼント箱(何色かの箱)を取りに行った後、ガレージに追加されてないですか?俺は2回ともちゃんとガレージに追加されていましたよ!

  18. シークレットサンタからのプレゼント箱(何色かの箱)は貰える時に何を貰えるか分かりますよ!(車やその他)俺はサマーシーズン時2回ともFORD SHELBY GT500でした。

  19. エリミネーターでレベル7のマシーンに乗れました(^-)-☆ドロップでレベル7のマシーンがありましたね!後ちょっと1位になれましたね!2位でした。残念です。(--メ)

  20. icos より:

    今回のデイリー、諦めました。レベル7なんてどこにもないですw
    あるのかもしれないですが、見つけることできません。
    デイリーのためにエリミネーター何度も長い時間を費やすの馬鹿らしいです。
    まずデイリーにこんな物がお題として入ってくるのがおかしいと思います。
    フォルソンポイント20ポイントならアーケードすればすぐ獲得できます。
    デイリーの1ポイントも、パーフェクトは逃しましたが、まだまだ先は長いですw

    • ぺっぱあでぃ より:

      エリミネーターははっきり言って「覚えゲー」です。
      車の落ちているポイントは固定の配置ヵ所ランダムで、自分のスタート近くには車は基本出現しない、レアカーが配置される場所もほとんど決まってる。
      あとは、いかに視界が悪くて見えない障害物を等を交わして減速せず走り切ることができるか。
      (これを覚えるのが一番きつい)
      最終的にはレベル1でレベル10?に勝利しないといけないので数百時間レベルのやり込みは必要でしょうね。
      今作はレベル1車で1位獲れる気がしないんだよなぁw

      • エリミネーター!1回目ではレベル7の車全然見つかりませんでした。2回目のスタート位置で見つけることが出来ました。ドロップでレベル7の車を見つけるのは大変ですね!(^^♪

        • ぺっぱあでぃ より:

          今はエリミネーターやり込んでない人が多いので、いきなり行けるんですね。
          普段だとレア車配置ポイント付近で待ち伏せしてるのが多いからなぁ。
          とにかく場数勝負なので、今のうちに勝っておくのがいいのかねぇ。

  21. icos より:

    エリミネーターはそこまでやる気がないので覚えるつもりもあるませんw
    待ち伏せされたり高レベルで低レベルを追いかけるとか、鬼ごっこ的なものは好きになれません。
    4では1回かな?10マシン乗れた事ありましたが、5では最高5ですw
    5で1度だけ1位取れましたが、2位になったユーザーがバンバン当たりに来てたのでウザすぎです。

    • 凄いじゃないですかー!チキンディナー実績クリアしたんですね!(^^♪

    • ぺっぱあでぃ より:

      今作のエリミネーターははっきり言って面白くないですよね。
      車の配置がほぼ固定なので待ち伏せが成立する段階でアウト。
      視点と起伏の問題で4みたいに見てから障害物回避もできない。
      下手に作業周回するよりは低労力でスピン等が稼げる。
      アーケードは寄生が多いので数人分やらされるのでそれよりはマシかという消去法でやってますが、まだレベル10車ゲットと勝利は出来てません。
      コース把握の差が全てだからなぁ。

  22. 俺!実績解除してないのはチキンディナーと片っ端からぶっ壊せですね!実績解除960です!

  23. アーケードは寄生が多いのでちゃんとやってるかを見てプレイします。やってない場合は直ぐにやめます!1人の方が早く3つ目までクリア出来ます。夜中や朝方は1人で出来ますね!

  24. ぺっぱあでぃ より:

    自分はプラスして3種類のPIとホテル周辺と雪の写真も残ってるんですけど、やはり同じ車3台用意して別のクラスで同じコースを走ればいいんですかね?
    1台の車だと3種類のPIは解除できないっぽいんだよなぁ。

    あと、宝箱はバグで回収できないから数が増やせないのが腹立たしいですね。

  25. icos より:

    エリミネーターのアコレード、数回勝利なんてまず無理に等しいです。
    エリミネーターやり慣れているユーザーには敵いません。
    私の場合、たまたまマップ右側の海岸線にゴールが出て、たまたま海岸線にいて浜辺爆走で1位になれましたが、まず普通では無理ですね1位は。
    アーケードはドリフトを主にしていますが、寄生がいたらそいつのところに行って動くまで待ちますw数人いる時はとりあえずやるだけやりつつ様子を見て、やる気配がなければ私もやめます。
    フォルソンポイント沢山あるのでやらなくてもOKなのでw
    ギリギリになって慌てるのは寄生組w

    • 俺もFPは16000以上あるのでたまにしかやらない(^^♪俺も寄生がいたらそいつのところに行って止まってますね!エリミネーターはプレイヤーがいない方に走ったら1枚上手がいて2位でした。

  26. kamui1977gk より:

    皆さん凄いですね・・・自分は上手でないのも要因としてありますが、そこまでやり込める気力が・・・たまにハイパーカーとか使ってカッコいいなぁ~、音良いなぁ~、ドライブ楽しい~って温く遊んでるだけですねw

  27. icos より:

    今、地の利を得たぞ ですが、同じマシンでクラスを変更し、dクラスとcクラスとbクラスで取れましたよ。

    • ぺっぱあでぃ より:

      チューニング設定の保存とかしてないんですよね。
      アーケードの回数リセットと一緒で、ファストトラベルとかMAP上で車の変更をするとカウントがリセットされるんでしょうね。
      今夜にでも3種類のチューニングを作ってやってみますわ。
      ひょっとして難易度を下げたらいいのかな?走るカテゴリーにLABは駄目とかカスタマイズは駄目とかの制限はあるんだろうか?

  28. icos より:

    ライバルはクラスは関係ないので私は神にしています。
    今回コースはロスジャルディンでハマー使ってみました。
    通常のライバルと同じで、クリーンに勝利すればOKでした。dからはじまり、終わったらガレージに戻りcを作り、コース行ってライバル。終わったらガレージに戻りbを作り、再びコースに行ってライバル。
    これでポンポンポンと取れました。

  29. icos より:

    勝利ですが、ライバルを追い抜いての勝ちです。
    ライバルのタイムを抜かないとダメでした。

  30. ぺっぱあでぃ より:

    地の利を得たぞの達成条件がわからねぇ。
    ファストトラベルを使うと駄目なのか?ハウスに戻るのが駄目なのか、同じ場所で別のPIでライバルチャレンジにするのが駄目なのか。
    同じ場所でファストトラベルを使わずハウスに戻って4つのPIにチューンしてクリーンタイムで勝利しても実績パーセントが33%から動かねぇ。
    どうすればいいんだ?バグなのか、何か間違えてるんだろうか?
    車を3台用意して別PIじゃないとダメなんだろうか?
    3回くらい日を変えてやっても無理なんでお手上げだわ。

  31. icos より:

    ぺっぱーさん、私はファストトラベルもしましたし毎回ガレージに戻りチューンしてました。
    3回とも同じコースでライバルをしました。
    車は1台を使い回しです。
    通常のライバルで、ライバル車両を追い越して先にゴールすると、ゴールで止まりますよね?
    私の場合はそれがまず初めの33%でした。
    ゴールで止まりリワードを受け取りそのままファストトラベルで会場まで戻りガレージに入り次のクラスのチューンをしました。
    チューンが終わり外に出てファストトラベルでコースまで飛び再びレースと言った感じでした。
    これで2段階、解除となったのですが、もし私と同じであれば多分バグの可能性が高いのではないでしょうか?

    • ぺっぱあでぃ より:

      情報ありがとうございます。
      自分はライバルコンプリートしてるので、ライバルコンプ後だとカウントされないのかねぇ。
      こんなことなら先に実績解除しとけば良かったわ。

  32. icos より:

    私もライバルはコンプしていたのですが、地の利を。。。だけはどうやっても33%にしかならず放置状態でした。
    今回話題に上がり、33%取った車もわからず新規で1からしてみたところでした。
    今回もダメだったらチケットかな?とか思っていましたが、成功したのでホッとはしていました。
    ぺっぱーさんの場合、やはり何かあると思われますのでチケット打たれてみてはいかがでしょうか?
    まだまだバグが多いのは困りものです。
    快適にゲームがしたいです。

    • ぺっぱあでぃ より:

      なるほど、
      違いがあるとすれば、「ライバルで使ったことのある車を再度使用した」というのと、「周回コースを走らなかった」ということになりますね。
      ライバルで使ったことのない車で周回コースに挑んでみて報告します。
      (周回コースはタイム更新してるので難易度がなぁ)

      あと、エリミネーターを昨晩やってたんですが、なかなか勝てないので、バディ作戦やってる奴がいた。

      片方がクラクション鳴らさせて、対戦に入り、もう片方が競争相手に追突して妨害する。

      障害物の場所で連続してやられたので、見事に大差負けしましたわ。

      こういう作戦が成立してしまうのもアウトだなぁ。

      • ぺっぱーさん、ライバルでタイムがめちゃめちゃ速いが!付いているライバルをやって(クリーンなタイムなら遅くても勝利出来ます)それで2段回目に進め、3段回目はクリーンなタイムのライバルを破ればクリアすると思います。(地の利を得たぞ)実績解除すると思います。

  33. icos より:

    ぺっぱーさん、AからBまでのコースは今回のライバルのようなものには通用しないかもしれません。周回コースでないとダメかもしれません。
    確かいつぞやのプレイリストな中の題目だったと思いますが,(やはりデイリーだったかな?)
    AからBのコースを使ったら全く認識されず、周回コースを使ったらOKだったということがありました。
    その時に、ライバルに勝てとか言うお題は周回を使わないとダメなんだと認識致しました。
    もしかしたらダメでは無いのかもしれませんが、私の時にはダメだったので、それ以降は周回コースを使うようにしています。
    車両は、
    多分どこかのライバル投稿で使ったことがあったような気が致しますが、通常全く使わない車両だったのでdクラスから新たに作り使用した次第です。
    ライバルユーザーは選択の際安全な範囲のユーザーをチョイス致しました。
    今一度周回コースでトライなさってみてください。

  34. icos より:

    エリミネーターはコンボイは組んだり出来ずソロプレイのはずなのに、何故かエリミネーターフィールド内にフレンドらしき集団がいたりして、対戦の時に妨害等をして片方を優位に運ばせることがありますね。私にも経験があります。対戦相手1人のはずが、何故かもう1人もしくは2人がいて、進路を妨害して先に進ませないようにする。
    妨害し終えて勝てないとわかると何故か対戦相手の方に向かっていくwまだまだ細かく話せば状況的に鶴見だと言うことがわかるのですが慣れているユーザーにとっては、同じフィールドに入ることも容易なのでしょうね。
    こういうのもあるのでエリミネーターは嫌いなんです。
    それとゲーム内アナウンス!
    エリミネーターは友達作りの場じゃないよwみたいなことを言ったりするのですが、あれにもムカつきました。
    エリミネーターで友達作ろうなんて誰が思うかよ!と。。。。。

  35. ぺっぱあでぃさん、ライバル・スピーカー2でBクラス・ライバルでタイムがめちゃめちゃ速いが!付いているライバルをやって(クリーンなタイムなら遅くても勝利出来ます)それで2段回目に進め、3段回目はAクラス・クリーンなタイムのライバルを破ればクリアすると思います。(地の利を得たぞ)ちなみに車は#2069 FORD BRON R 2020でやりました。1段回目Cクラスをクリーンなタイムのライバルか!付いているライバルをやっければOk!

    • ちなみに1段回目何のクラスでどんな車か分かんないですよ!いつの間にか1段回目何%が付いていたので、同じ車で2クラスクリアすれば実績解除すると思う!

  36. ぺっぱあでぃ より:

    遅くなりましたが、ご報告いたします。
    「地の利を得たぞ」は、「周回コースでライバルに別のPIクラスで3回タイムを抜くでFA」のようです。

    おかげさまであとは、エリミネーターとシーズンクラッシュイベントのみとなりました、アドバイスありがとうございました。

    黙々とエリミネーターやってたんですが、デイリー追加以降で色々修正されてますね。

    まず、追加配置のアナウンスがなくなって、いきなり目の前に高ランク車が出現したりするようだ。

    法則としては、高性能な車がないと時間が切れそうなラインぎりぎりとか周辺部が怪しく、レベル8車のドロップも確認しました。

    ファイナルショーダウンもそこそこ安定してきたが、レベル10車入手時は遺跡の真ん中とか障害物配置がわからない場所で木に引っかかりまくって独走してたのに1位がとれなかった。

    ファイナルショーダウンの開始も13台で始まることもあれば、5台に減ってたのにエリミネートされたこともあった。

    ほんと今回の1位は厳しすぎるわ。
    (FH4なら20回に1回くらいはLv6車とかでも1位とれるのにねぇ)

    • icos より:

      ぺっぱーさん、地の利を得たぞクリア出来たようですね。お疲れ様です。
      エリミネーターはやる気にならないです。
      エリミネーターで30位以内に入れとかのお題なら簡単なのでクリア出来ますが、レベル7の為に多くの時間をエリミネーターに費やすなら、その分レースした方がマシです。
      今後もこのようなお題が出てくるようなら、プレイリストのパーフェクトはまず無理ですw
      レベル7ではなく、レベル6ぐらいに修正してくれないだろうか。。。。

      • ぺっぱあでぃ より:

        アドバイスありがとうございました。
        エリミネーターは今回のは面白くないので無理にやれとは言いません。
        修正はされていってて少しだけ「マシ」になってるんですよね。
        (アナウンサーの「煽り」もなくなってる)
        まっすぐ走るだけでそれなりに経験値ももらえるので、加齢で指が疲れやすい自分には有難い。
        強いて言えばレベルアップ時のスピンが強制じゃなく後回しに出来るか、その場で売却だけでもできるようになると更に快適になるんですけどねぇ。
        あとマシンマスタリー系3つでスキルアコレードもコンプなんですが、レースで稼ぐのはしんどいんだよねぇw

        • icos より:

          あれからダメもとでエリミネーターしたら、偶然にも7が取れました。
          フレンドなんかはスタート30秒で7が取れたそうで。。。
          何とか取れたのでホッとしています。
          やはりエリミネーターは自らしようとは思いませんw
          マスタリーですが、ここでは詳しくお話できませんが、ブループリントを活用してください。
          マスタリーポイント50ポイントぐらいでしたら20分位で稼げます。
          スキルポイント200万ぐらいもそんなに時間かかりません。
          マシン選択も重要なんですが、8X出来るようにするマスタリー持っているマシンを選べば
          7万弱スキルX8でマスタリーポイント10稼げます。
          それと、ドリフト簡単にできるようにマシンセッティングして、暇さえあればドリフトしてますw
          もちろんアーケードもドリ専ですw
          以前はドリフトあまり好きではありませんでしたが、やり始めたらハマってしまいましたw

          • 1965 HOONIGAN GYMKHANA 10 FORDでやればOk!サマーシーズンのチャンピオンシリーズをクリアしてれば所有してますよ(^_-)-☆ドリフトX8!

  37. エリミネーター!レベル8車で1位なりました。かけが当たりぶっちぎりの優勝でした。レベル8車のドロップで取りましたよ(^_-)-☆「チキンディナー」実績解除!「片っ端からぶっ壊せ」だけです。実績解除990(^^♪

  38. すまん!一つ前のサマーシーズンのチャンピオンシリーズです!デロリアンが貰えるサマーシーズン(^_-)-☆

  39. icos より:

    ストリートのスレーディングニードルコンボがようやく取れ、アコレード20項目中14項目クリアとなりました。
    まだまだ先は長いですが、ぼちぼちとクリアしていくつもりです。
    皆さんは何項目ぐらいクリアなさっていますか?

    • ぺっぱあでぃ より:

      現在13かな?
      バグでクリアできないアコレードがまだまだあるので、現在だとクリエイティブとオンラインコンプできてる人が2つ増やせるぐらいじゃね?
      スキルも1つ残るみたいだし、ツアーでS2が出れば14になるかな?

  40. ぺっぱあでぃ より:

    ようやく、エリミネーターの攻略が見えてきた。
    目標としてはオフロードを走れるレベル6車の入手になるだろう。
    (この辺りがあればVSでも負けにくくなるし、ファイナルでも1位が狙える速度になる)
    最初の目標は最初のマップ縮小完了まで生き残ること。
    修正されたVerだと縮小完了毎にマップ上に新規の車が配置される。
    (運が良ければ目の前にレベル9車も出現する)
    後は障害物を避けてVSとファイナルに勝っていくだけだ。

    とりあえず本日は3勝と2着2回。

    1ゲーム5勝を狙うとなかなかファイナルまで生き残れないわw
    (4勝目が壁になってる)

  41. icos より:

    エリミネーターですが、ファイナルまでいくのは結構ありますね。
    敵のそばに行かず敵から離れるようにして動けばいいので。
    ただVSだけは仕掛けてくるユーザーがやはり慣れているパターンが多く必ずと言っていいほど負けますw
    やらないと覚えないので、やらないといけないとは思いつつやる気がないw
    負けるのは当たり前ですw
    私は、エリミネーターのアコレードはまずクリアできないでしょう。

    アコレードのスキルですが、クリア出来るはずです。私はクリアしています。
    ツアーはアコレードのマシンが使えないレースが多くアコレード進んでいませんw

    • ぺっぱあでぃ より:

      アーストンマーチンヴァルハラ2021?のマシンマスタリー全開放って該当の車あります?
      20年かな?を全開放しても達成にならないですね。

      メーカーや種類別のお題はツアーのS1やAの「何でもあり」で該当の車を走らせるのが早い。

      Dクラスは該当レースが1種類でなかなか走れなかった。

      S2のレースが未だに登場しないが、対象レースあるのかねぇ。
      (6時間張り付いたけど出なかったわw)

      何度が挑戦したけど、エリミネーターのレベル1の車で1位は談合でもしないと無理なんじゃないかと思う、ミニなら何とかなるだろうけど、ビートルはあかんわw

      • icos より:

        アコレード スキルのオーディンの誇りですね。
        バルハラは2019年でOKです。
        ただ、マスタリーツリー全体は全てご自身で開けなくてはいけません。
        中古車などを購入し、ひとつでもマスタリが空いていたら解除出来ないです。
        もしご自身で全て解除したのにも関わらずクリアにならなかったのであれば、バグの可能性大です。
        チケット案件ですね。
        今日もツアー挑戦です。

        • ぺっぱあでぃ より:

          新車なんですけどね(汗)
          ひょっとして、回数こなせるのを最後に開けるとアウトなんだろうか。
          そうなら勘弁してほしいわ。
          もう1台買うしかないか。

  42. icos より:

    何とかトライアルクリア
    これさえクリアしておけば一安心です。
    今回もパーフェクトは望みません。
    取れればラッキーということで。

タイトルとURLをコピーしました