Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15042 for PC and Build 15043 for Mobile

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15042 for PC and Build 15043 for Mobile to Windows Insiders in the Fast ring. We have discovered a bug …

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15042 for PC and Build 15043 for Mobile

とうとうデスクトップからPreviewとビルド番号の表示が消えました。いよいよ何時このままRTMになってもおかしくない感じですが、不具合が出たのでもう1回はアップデートがありそう。

デスクトップのアップデートで最終盤の最起動中にBSODでロールバックしてしまったのですが、上BlogのKnown issues for PCに書かれているレジストリの削除とSpectrum.exeのデータファイルを削除したら無事アップデートできました。

アプリケーションやデバイスの動作状況(追記 16:22)

  • アップデート前にインストールされていたATOK 2017はいつものようにシリアルの入力を求められ、入力するものの不調なのでアンインストールしました。既定のIMEにどうしても設定できない、コントロールパネルのIME設定で名称が出てこない、ATOK SYNC系が異常にCPUを使うなどおかしな感じになってしまいました。
  • マウスコンピューターの顔認証カメラCM01がデバイスとしては認識されているものの、Hello対応デバイスとは認識されず、Helloの顔認証ができなくなってしまいました。
  • Forza Horizon 3プレイ中にNVIDIAのドライバが応答せずゲームクラッシュ後ドライバが再起動している件ですが、頻度が上がっているように思います。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 2-24-17

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 2-24-17

最初は20周年記念のDICE AWARDSのレースゲーム部門でForza Horizon 3が受賞した話でした。

http://www.interactive.org/awards/20th_annual_dice_awards_results.asp

eSports Update for FM6(eスポーツ用のFM6アップデート)

このBlogでも報告したeSports向けアップデートの話題。

また、このアップデート機能に問題があり、修復しているとのこと。

Daytona Time

デイトナ500が今週末と言うことでその話題。日本人的にはなじみがないNASCARですが、当然アメリカでは盛り上がっています。

今回UWPなNASCARアプリが登場し、Windows 10とXBox Oneで使用できるようです。

https://www.microsoft.com/en-us/store/p/nascar/9wzdncrfj49w

New Cycled Production Hopper Reminder

アイデアを引き続き募集中です。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm681830_New-FM6-Cycled-Production—-Call-for-Cars-Track-ideas.aspx#post_681830

#Forzathon

開催中。こちらもどうぞ。

March #Forzathon Preview

来月のForzathonの情報が出てきました。週末が5回、1日イベントが1回、しかも全部商品がHorizonカーかユニコーンカーと、どうかしています!

Heavy Metal Affliction – Cadillac Spotlight

今週のHMAはキャデラックでした。

https://www.forzamotorsport.net/en-us/news/hma_2_23_17

今週は火曜日にForzathonが終わったと思ったら金曜日が来て大変ですw

フェラーリ599xxはかっこいいですね。

フレンドさんがいるクラブに移ったら簡単にトップが取れることが多くてちょい寂しかったのですが、先週から強力なライバルが現れて少し張り合いが出てきました。

話は変わってレベルアップですが、レベル500を超えるとレベルアップまでに必要なXPがどんどん増えていき、今はレベルアップに120,000XPを超えるXPが必要になってきて、ホイール回すのもだいぶかったるいですね。