Just Released – Windows Developer Evaluation Virtual Machines – February 2017 Build – Building Apps for WindowsBuilding Apps for Windows

We’re releasing the February 2017 edition of our evaluation Windows developer virtual machines (VM) on Windows Dev Center. The VMs come in Hyper-V, Parallels, VirtualBox and VMWare flavors. The evaluation version will expire on 05/21/17. Evaluation VM contain: Windows 10 Enterprise Evaluation, Version 1607 Visual Studio 2015 Community Update 3 (Build 14.0.25425.01) Windows developer SDK and tools (Build […]

情報源: Just Released – Windows Developer Evaluation Virtual Machines – February 2017 Build – Building Apps for WindowsBuilding Apps for Windows

WindowsやWEBアプリケーション、Cloud(Azure)のアプリケーションを一通り開発できるようになっているVMの更新がありました。

詳細、DLは上リンクを参照ください。ベースがWindows 10の体験版になっているので、EdgeブラウザでのWEBアプリケーションのテストなどにも使用できます。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15048 for PC and Build 15047 for Mobile

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15048 for PC and Build 15047 for Mobile to Windows Insiders in the Fast ring. Other changes, improvemen…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15048 for PC and Build 15047 for Mobile

目だった機能追加はなし。基本的に不具合の修正。セットアップに関して注意事項がいくつかあるので、上リンク先を確認してください。IPV6がセットアップされていること、他の言語のリソースがアンインストールされていること、ノートンアンチウイルスを使用していると問題があるケースなどです。

デスクトップのバージョン番号が復活しました。少し後退かな。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-3-17

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-3-17

今週の週報。

初めはケン ブロックがturn 10に来社して、FH3、とくに自分自身のFocus RS RXを運転してフィードバックしていった話。

#Forzathon

絶賛開催中です。

こちらもよろしく。

ご褒美達はこちら。

アップグレードなしのオリジナルの状態で、足回りやギア比をチューニングした物と、それぞれクラスを1ランクアップさせたチューニングを用意しているのでよろしかったらゲーマタグ”Ishisaka”で検索していください。

XJ200はせっかくのスピードスキルチェーンなので、400km/h超えする様にアップグレードして高速道路でスキルポイントを稼ぎましょう。Ultimate Speedで1000ポイントはけっこう美味しいです。

March DLC Clue Thread

今月のDLCカーが月曜日(日本では火曜日)に発表、火曜日(日本では水曜日)にダウンロード可能になります。そして恒例の車当て大喜利スレッドが出来ています。

Heavy Metal Affliction

今週のHMAはアルゼンチンの車事情。

自動車生産国、特に主要生産国に生まれた我々は幸せです。自動車をほぼ輸入に頼る国は一般的に大変高価な物になりますし、修理の部品入手も大変だし、当然アフターパーツのメーカーやマーケットも無いか限られます。デンマークやシンガポールのように大変に高い懲罰的な取得税をかける国もあります。(デンマークの自動車取得税は180%。つまり購入価格が税込みだと約3倍になる。だからあの国はみんなん自転車に乗るんだ。)特にアルゼンチンのように経済的に厳しい時期があり、現状も楽とは言えない状況では車の所有、維持は大変です。

Heavy Metal Affliction – Argentina

今週の私

今週は火曜日のスバル祭りがあっさり終わった後は、乗りたい車に乗って流しながら1対1レースをして、ガチャで新しい車が来たらチューンしてまた流していった感じです。

そして、今週ルノーが新しいアルピーヌ A110を発表しました。パッと見たとき車幅感がちょうど良い感じだったので日産R35のルノー版かなと思いましたが、アルピーヌのマネージングディレクターのツイッターでフレームの写真が出ており、リアにぽっかりエンジンスペースが空いています。アルピーヌを名乗るだけ有ってちゃんとリアエンジンのようですね。ま、エンジンV6かもしれませんけど。

仏ルノー、アルピーヌ「A110」をジュネーブショーで世界初公開-Car Watch

そしてあわてて、A110に乗り始めた私。