Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

あぁ、湖の向こう側に行きたい。

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

今週の週報。

Forza 6 Update

火曜日に先月のアップデートでの問題に対応するFM6のアップデートがありました。まだ問題があるのであれば公式フォーラムのスレッドに書き込んで欲しいとのこと。

#Forzathon – A Shamrockin’ Good Time

開催中です。日本ではなじみが余り有りませんが、17日は聖パトリックの祝日です。それにちなんだForzathon。でもなんでその賞品がドイツ車なんだw

そう言えばなんで「コブラ」なんだと思っていたら、AC コブラの生みの親で、一連のマスタング コブラモデル、最後にはダッジバイパーを手がけたキャロル シェルビーがアイルランド系なのでした。

Cycled Production – Vote Now!

FM6のホッパーアップデートの締切が近づいているようです。投票は以下のフォーラムのスレッドへ

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst92491_New-FM6-Cycled-Production-Coming—-Call-for-Cars-Track-ideas.aspx

Attax Johnson’s Shifting Tutorial

Forza Championshipで優勝したアレックス ジョンソンによるシフトチェンジ講座。

FM6だけで無く、FH3でもATでレースに勝っていくのはだいぶ辛いです。シフトチェンジは手動にして、適切なギアを選択する法が早くコーナーを脱出できますし、高いギアで減速が不十分なままコーナーに入ることによって起こるオーバーステア(スピン)も起こさなくてすみます。

私もクラッチ付き練習しようかな。。。

Finding Horizon 2 Trailer

今週の私

火曜日のForzathonが終了してからは、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックスの番組を見ては登場していた車を購入、あるいはガレージから出して、チューンしてという感じです。また避けていたバケットリストチャレンジを再開して、後3つです。

これはディスカバリーチャンネルのオーバーホールに出てきたクライスラーC300。FOOSEブランドのホイールが欲しいwしかし、オーバーホールに出て来た車はたいていちゃんとペイントを作っている人がいる。

こちらはナショナルジオグラフィックスの名車SOSと言う番組でジャグゥァEが出てきたので、慌てて購入して番組を見つつチューンしていました。

また、ジャミロクアイの新曲Cloud 9のPVにフェラーリ250GTO!!と縦目のメルセデスコンバーチブルが出てきて、(相変わらず)車のPVかと。

しかし、モニカ クルス、綺麗ですな。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC to Windows Insiders in the Fast ring. Other changes, improvements, and fixes for PC We fix…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC – Windows Experience BlogWindows Experience Blog

いくつかのバグ修正。

このビルドでは新規に言語パックのインストールが出来ない等の不具合もあるので、上リンク先のissueを確認してください。

デスクトップにはビルド表示は残ったまま。

ちなみにモバイルは。。。