ReSharper Ultimate 2017.1.2: unit testing, TypeScript, C++ fixes – .NET Tools Blog.NET Tools Blog

We’ve got a new bug-fix update for you: please welcome ReSharper Ultimate 2017.1.2. ReSharper adds 70+ fixes. This includes a set of unit test runner fixes: the runner now correctly runs the entire session instead of just running the current selection (RSRP-464189); … Continue reading →

情報源: ReSharper Ultimate 2017.1.2: unit testing, TypeScript, C++ fixes – .NET Tools Blog.NET Tools Blog

ReShaperのアップデート。基本的には不具合点の修正。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 16184 for PC + Build 15208 for Mobile 

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be a) hosting our very first Insider webcast from the brand new #BeamMachine AND b) doing our first ever build release during a webcast. We are relea…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 16184 for PC + Build 15208 for Mobile – Windows Experience BlogWindows Experience Blog

My Peopleが今回の目玉っぽいです。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 4-28-17

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 4-28-17

今週の週報。

ホットホイール!という事で、ホットホイール拡張です。僕はおっさんなのでホットホイールですが、若者はホットウイールのようです。

ホットホイール拡張自体についてはこちらをご覧ください。

Forza Horizon 3 Hot Wheels拡張

結局、拡張第二弾はオーストラリアの新領土でも、ニュージーランドでも、タスマニア島でもなく、オレンジ色のプラスチックのトラック(しかもコークスクリュー有り)という誰も予想しなかった結果となりました。

これに関連して、米国太平洋時間5月8日月曜日午後1時よりマテル社のHot Wheelsヘッドクォーターよりライブが行われ、ショーの最中に拡張自体のプレゼントがあるほか、最高のスペシャルゲストが登場、ホットホイールの仕組み、もちろんゲームプレーも行われます。

また、大事なことですが、このホットホイール拡張が登場するため、5月はDLCパックがありません。ただ、後述するForzathonの予定を見れば事実上ただでポルシェカーパック第2弾が来るようなものです。

ホットホイール拡張の実績

ホットホイール拡張には合計500ゲームスコア分の実績が追加されます。私が翻訳したり転記するのもあれなので、詳細は上情報源に書かれていますので、そちらをご覧ください。

ただ、この実績発表により、秘密にされていたはずの掘り出し物がバレバレ。。。

ForzaRC Bounty Hunter Recap

先週末行われたForza RCバウンティハンターの賞品であるオペル マンタは今日配信されるようです。

ForzaRC Season 3は月曜日開始

月曜日からForzaRCシーズン3が始まります。

レギュレーションはレクリエーション部門とエリート部門に分かれ、レクリエーション部門はHoriza Horizon 3で、エリート部門はForza Motorsport 6を使って行われます。以下サイトよりエントリーして、ルールブックをご覧ください。

https://forzarc.gfinity.net/

私はレクリエーション部門にゆるーく参加する予定。

#Forzathon

来月のForzathonの概要が発表されました。個別チャレンジの詳細はまだ実績の更新がないのでわかりませんが、来月のForzathonの賞品も豪華です。

  • ポルシェ掘り出し物
  • ポルシェ911 GT2 RS
  • ポルシェ カレラGT
  • ランボルギーニ ウラカン Horizon Edition
  • ポルシェ 911ターボS

どれも見逃せませんね。

今週も開催中。詳細は以下を確認ください。

#Forzathon HORIZON SECRET SERVICE #ForzaHorizon3 – OPC Diary

#ForzaFriday

もうすぐ日本時間では5月29日午前7時から。今週はJohniwannaが登場。新しいFH3公式バケットリストブループリントの紹介、Forzathonのチャレンジその他プレー。Beamtwitchで配信されます。

今週の私。

このロータスコーティーナをガレージに追加して、Dクラスいっぱいぐらいアップグレード、チューンしたらとても楽しい感じになりました。Xクラスでピーキーなレースも楽しいですが、下位クラスでチューニングしてレースしていくのも楽しいですね。

Rider EAP 21 F#がサポートされた

A new Rider EAP build is available for download! In this Rider EAP 21, we’ve fixed a number of bugs, bundled the TFS plugin to make working with TFS and VSTS easier, added detection of existing file indents for editing, added highlighting … Continue reading →

情報源: Rider EAP 21: F# support, bundled TFS plugin and more – .NET Tools Blog.NET Tools Blog

Riderの新しいEAPが登場しました。主な変更点は以下の通りです。

  • F#のサポート
  • TFSプラグインがバンドルされた。
  • XMLコメントのハイライトとナビゲーション
  • 設定ページの向上

F#のサポートですが、現状はコンソールアプリケーションとライブラリのテンプレートが用意されています。

TypeScript 2.3 

情報源: Announcing TypeScript 2.3 | TypeScript

2.3がリリースされました。

Visual Studioをお使いではない型は以下のnpmコマンドでインストールが出来ます。

Visual Studio 2015 Update 3もしくはVisual Studio 2017 Update2 Previewをご使用の方は以下のインストーラーをダウンロードして実行してください。このインストーラーはVS2017は製品版は未サポートなので注意してください。Update2製品版ではTS 2.3が最初からサポートされる見込みです。

インストーラ

変更内容につきましては以下をご確認ください。

https://github.com/Microsoft/TypeScript/wiki/What’s-new-in-TypeScript

Forza Horizon 3 Hot Wheels拡張

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Horizon 3 Hot Wheels

Turn 10とPlayGround GamesからForza Horizon 3の新しい2つめの拡張、が発表されました。Hot Wheels拡張が5月9日(恐らく日本では5月10日)に登場します。当然XBox One、PC(win10)両方に提供されます。

この拡張は拡張パスに含まれています。また、単独では$19.99で購入することができます。

Hot Wheels拡張はオーストラリアの海岸に位置する6つの新しいテーマ島が追加され、数百フィートの位置に設置された、ホット・ホイール・トラックのネットワークで接続されています。ホット・ホイール・トラックにはクラシカルなホット・ホイールのコース設定が再現されていて、ループ、コークスクリュー、その他が設置されています。ブースト・パッド、ハイ・バンク・ターン、ハーフ・パイプ、狂気のジャンプ、さらには機械仕掛けの恐竜を使ってとてもエキサイティングなスタントドライブである新しいホットホイールスキルをマスターできます。そして、スタントトラックをモディファイしてフレンドと共有できます。

Forza Horizo​​n 3 Hot Wheelsを探索し、究極のドライビングテスト、壮大な新作のHot Wheels Goliathサーキットで行われる壮大なグランド・フィナーレを完了させることになります。当然オンラインマルチレースも効能です。また、合計500のゲーマスコアを持つ28の実績が追加されます。

この拡張では10台の車が追加され、そのうち1台は新しい掘り出し物になります。

続きを読む Forza Horizon 3 Hot Wheels拡張

#Forzathon HORIZON SECRET SERVICE #ForzaHorizon3

副題はGo Down-Undercover。

4月28日16時から5月1日16時まで。

今回はアストンマーティンと言えばボンドカー。という事で007がテーマですね。BMWがボンドカーの時もあった?さぁ記憶にありませんねぇ。もっとも最初のボンドカーはサンビームアルピーヌなんですが。

Eye on the Spy(熱い視線)

Eye on the Spy(熱い視線)

Complete a Championship in the Aston Martin DB5 to win Porsche 911 Turbo 3.3
アストンマーティンDB5でチャンピオンシップを完走できればPorsche 911 Turbo 3.3をゲット。

タイトルの翻訳がダサすぎ。アストンマーティン DB5がボンドカーになったのは映画007 ゴールドフィンガーの時。次作サンダーボール作戦でも使われ、ダニエル・クレイグ主演のスカイフォールで復活しました。

チャレンジですが、完走なので、勝利は必要なし。ただ、マシンガンもオイル噴射機も無しでどう完走するかですね。

追記(2017/04/27)

以下のようなチャンピオンシップを作りました。

3レースにとどめていますが、すぐに終わるようにもしていません。イメージ的にはQ課が主催した車両選びのためのコンペティションと言ったところです。また、バビロンベイでのNorth Race Circuitのレースではトラックの路肩にオブジェクトが多く、デストラクションスキルをゲットしやすい感じになっています。

実績解除後の感想他

上チャンピオンシップを優勝してクリア。

ご褒美はこれ。

Car Chase(カーチェイス)

Car Chase(カーチェイス)

Complete 3 Flag Rush matches to win 3 Wheelspins
フラグラッシュを3回プレイすればホイールスピン3回。

早く終わらせるには、オンラインフリー走行かプライベートセッションで短い時間でゲームを3回するのが良いでしょう。敵がアサルトライフルやサブマシンガンをぶっ放してこないのが救いですね。

実績解除後の感想他

オンラインフリー走行に入ったら、フラグラッシュのイベントを開催してくれたので参加してクリア。

ホイールの結果は残念な感じ。

Stirred, Not Shaken(ボンドはステア)

Stirred, Not Shaken(ボンドはステア)

Perform 10 Wreckage Skills in an Aston Martin to earn 55,000 XP
アストンマーティンでデストラクションスキル10回で55,000XPをゲット。

翻訳は笑うしかないみたいな。Stirred, Not Shakenは有名なジェームズ・ボンドのセリフの逆ですね。ボンドはShaken, Not Stirredがいつものセリフです。なので本当はボンドはシェイク。まぁForzathonやそのチャレンジのタイトルはだいぶひねっているので、背景の知識が無いと難しい。ちなみに007に関係したシェイクするレシピのマティーニの一つとしてはヴェスパー・マティーニがあります。

チャレンジはアウトバックフェスティバル会場周辺で適当にドリフトしていればすぐにクリアでしょう。あとはバナナ畑か葡萄畑。

道路脇のポールを倒してもデストラクションスキルなので、上手くやればEye on the Spyのチャレンジ中に達成できそうな感じも。

実績解除後の感想他

DB5でチャンピオンシップのレース間に路肩の木の柵とか適当に壊して1分かからずにクリア。

Secret R&D

アストンマーティン車が30%オフ。

まとめ

ゲームのラジオは消して、007のサントラ流しながらプレーするのがよさそう。とりあえず1チャンピオンシップ流して911 Turbo 3.3はゲットしましょう。

Shaken, Not Stirredも出てきます。

ボンドカーについては、Wikipediaにまとまっています。

ボンドカー

クリア

今日もそこそこ簡単だったんではないでしょうか。チャンピオンシップをどう乗り切るかですね。

Getting Started with Visual Studio for C and C++ Development | Visual C++ Team Blog

Memo.

一通りの手順を説明したチュートリアル。

VS2017のMS製C/C++コンパイラはC++としてはそこそこイケテイルもののCコンパイラとしては今一です。ただ、最近は自社製コンパイラだけでなくclangやgccに対応したりしているのでそれなりにね。

情報源: Getting Started with Visual Studio for C and C++ Development | Visual C++ Team Blog

Forza Motorsport – Forza Week in Review 4-21-17

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 4-21-17

今週の週報。

ニューヨーク招待

最初は今週行われたフォルツァレーシングチャンピオンシップのニューヨーク招待の話題です。

現在YoutubeのTurn 10のチャンネルでその模様が公開されています。

https://www.youtube.com/channel/UCydtMNspoPAlqBjFSGnigSw

#ForzaRC Bounty Hunter Starts Today

フォルツァレーシングチャンピオンシップの開催を記念してバウンティーハンターイベントが開催されます。Forza Motorsport 6でボーナスカーを獲得するチャンスです。

やり方ですが、ゲーム内で#ForzaRC Bounty Hunter Rivalsのイベントがアクティブになったら、このライバル戦のタイムを週末更新し続けます。その結果により入手できるボーナス車が決まります。

また、上の図のスケジュールでホットラップがライブストリーミングされるようです。

日曜日の最終タイムの結果によりボーナス車が変わるようです。

Mechbergの最終タイムに勝った場合は、フェラーリ312Pとオペルマンタ、Mechbergのタイム5秒以内でオペルマンタ、非勝利者の中から500人抽選で1973年式フォードエスコートRS 1600が入手できます。

#Forzathon – Show Us What You’re Working With

開催中です。チャンピオンシップをクリアしてポルシェ959を入手しましょう。

今週の火曜日のForzathonでの賞品だった918ですが、#Forzathonの賞品と戻ってくるのはだいぶ先になるようです。

こちらもよろしく。

#Forzathon SHOW US WHAT YOU’RE WORKING WITH #ForzaHorizon3 | OPC Diar

今週の私

先週末のForzathonであれこれ買い込んだので、そのドライブという感じです。

しかし、苦労してレベル上げても最近のホイールスピンの結果は余り欲しくなかった未入手の車が半ば強制的に車庫に追加される感じですね。ウラカンHEって本当にホイールスピンで当たるんでしょうか。

C++ Unit Testing in Visual Studio

Testing is an increasingly important part of a software development workflow. In many cases, it is insufficient to test a program simply by running it and trying it out – as the scope of the project gets more involved, it becomes increasingly necessary to be able to test individual components of the code on a structured basis.

情報源: C++ Unit Testing in Visual Studio