Forza Motorsport 7 ファーストレビュー

Forza Motorsport 7のアーリーアクセスが29日から始まりましたので、ゲームシステムの大雑把な説明とここまでの感想など。

上が起動時のバナー画面です。

メインメニュー

これがメインメニューのホーム画面です。

ソロキャンペーンである、Forzaドライバーズカップとマルチプレイヤーへの入口があるのと、Drivatorリワードなどを取得したり、Turn 10からのメッセージを受け取るためのメッセージセンター、まもなく公開になっていますが、Forzathonへの入口があります。

Forza6はHrozon3に無かったのがプライズパックとドライバー装備で、前者がModやドライバー装備、レアカーなどを入手するためのいわば宝箱です。基本的にはCRを使って購入します。後者がドライバーの外観を変化させるためのものです。

プライズパック

プライズパックはModやドライバー装備、車を入手するための宝箱であらかじめ何が入っているかはわかりませんが、値段が高いほど良い物が入っている可能性は上がるようです。場合によってはForza Editionのような車や貴重なレアカーが入っている可能性があるようです。特に上段の期間限定パックはいろいろと仕掛けがあるようです。まぁようはガチャ。

続きを読む Forza Motorsport 7 ファーストレビュー