Forza Week in Review 2017-12-1

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 12-1-17

今週の週報です。

リーグ戦

12/5(火)(日本時間では恐らく12/6未明)に行われるアップデートで、遂にリーグ戦が追加されることになりました。“Intro to Leagues.”と言う導入シリーズより開始されることになるようです。リーグ戦はオンラインマルチプレイヤーイベントとして予定されています。リーグは定期的に更新され、プレイヤーが同様のスキルレベルのプレイヤーと競争し、途中で報酬を得るチャンスとなります。Forza 6では報酬はCRだけでしたが、Forza 7では報酬自体にバリエーション(恐らくロックされているForza Editionカーやドライバー装備)がもたらされるようです。

リーグ戦はシーズンと呼ぶタイムラインで構成されます。各リーグシーズンは通常4週間の期間で、各シーズンはいくつかのシリーズで構成されます。シリーズは、特定のルールに基づいて動作し、特定のメイクやモデルレースから、部門やクラスに基づいたイベントに至るまで、様々な車両を使用するイベント(伝統的なマルチレース競輪場)で構成されています。

フォルツァ7のリーグは、「Grassroots」から「Pinnacle」までの5つのスキルバンドに沿って選手を編成します。各バンドには5つのランクが含まれます – 「5」が最も低く、「1」が最も高いランクになります。プレイヤーは、ランクを上に(または下に)移動し、レース中のリーグポイントを得てバンド間の昇格(または降格)が行われます。プレイヤーはゲーム内のメインリーグ画面を調べることで、自分が現在どのバンドにいるかを知ることができます。以下がリーグホームの画面例です:

リーグホーム画面の左側には、現在のシーズンとシリーズ、及び現在アクティブなイベントに関する情報が表示されます。(特定のシリーズで複数のイベントが開いていることに注意してください。)また、シリーズに参加した場合に獲得できる報酬についての情報も表示されます。

画面の右側には、現在のバンドトランク、現在のランクで獲得したリーグポイントの数、次のランクに移動するために書くとしなければならないリーグポイントの値などが表示されます。また、移動可能な範囲でバンドトランクは移動することが可能で、例えばイベントパフォーマンスに応じて、ランクバンドを下に移動することが出来ます。

続きを読む Forza Week in Review 2017-12-1