Microsoft IoT Central broadens reach with simplicity of SaaS for enterprise-grade IoT

情報源: Microsoft IoT Central broadens reach with simplicity of SaaS for enterprise-grade IoT – Internet of Things

IoT Hubからこういう流れにはなると思っていましたが、もはやMSが完全に競合。

さてどうやってご飯食べていきますかね。。。

今週の専門ディーラー 2017-12-06 #Forza7

今週は予告通りに、とは行かずに、MX-5のはずだったのに日産TITANが再収録となっています。

合計で、1,600,226CRうーん今週はお高い。しかしまた事故って車差し替えっぽいですなぁ。

2010 Aston Martin One-77 1,035,000CR

自動ホモロゲーション+LSDでチューンして鈴鹿を走ってみましたが、それなりの感触ですが、今一同カテゴリーのフェラーリにはかなわないというか、本作なんかフェラーリチートでも入ってるんじゃ無いかと思うときがある。お値段以上ってわけではないですね。コレクター向け。

2015 Jaguar XKR-S GT 511,751CR 細かっ

こちらも自動ホモロゲーション+LSDをチューンしましたが、良いフィーリングです。

2016 Nissan TITAN Warrior Concept 53,475CR

すっごい重いのですが、その分パワーもあるので走りは安定します。ただRioみたいなところには全く向いていないので、このカテゴリーはRaptor最強かなと。2台目を買うほどじゃないです。

各車もう少し乗ってみて、良い感じになったらホモロゲーション対応のチューニングを公開するかもです。

リーグ開始 #Forza7

Forza Motorsport 7最初のリーグが開始しました。

リーグは大きな単位としてシーズンが設定され、シーズンは複数のシリーズで構成されます。

最初のシーズンはズバリそのもの「リーグ入門」となり、最初のシリーズは「Internal」となっています。

画面一番上の段がシーズンのプログレスを示していて、バーの中の小さな四角が1日を示しています。表示されている日付は基本的にUTCのようなので注意が必要です。今回のシーズンはInternalを3シリーズ行うように構成されています。

画面左側がシリーズ中に行うイベントの種類を示していて、シリーズは複数のイベントの中から選択して進めていきます。現在はHOT HATCH ICONのレースだけがオープンしており、もうすぐExotic GTのイベントがオープンします。

各シリーズ終了時にシリーズ毎の参加報酬を受け取る事が出来、シーズン終了時にシーズンの参加報酬を受け取ることが出来ます。

また、各日最初のレースを終了して、次にリーグに入ったタイミングで、以下のようにボーナスのクレジットを受け取る事が出来ます。

また、各日最初に表彰台に上がったときに(私はまだ経験してません)もボーナスがあります。

また、バンド内のランク上昇、バンド自体の昇格時にもボーナスが発行されるはずです。

さて最初のレース、ポールポジションを得たものの順位を6位まで落としてしまいマイナスポイントからのスタートとなってしまいましたが、どうなることやら。。しばらくの間はランク確定が出来ていないので超強い人とマッチされる可能性が高く、次第に自分の競技レベルに合ったプレーヤーとマッチされていくと思われます。(と自分を慰めておきます)

続きを読む リーグ開始 #Forza7

Forza Motorsport 7 December Update, Dritos Car Pack #Forza7

情報源: Forza Motorsport – Forza Motorsport 7 December Update

Forza Motorsport 7の新しいアップデートが登場しました。あなたのスキルレベルに関係なくスリリングなレースをお探しなら、リーグはあなたのためです。 本日より、オンラインマルチプレイヤーリーグの第1シーズンに参加し、世界中のプレイヤーとのスキルを試してみて、参加するだけで素晴らしいゲーム内リワードを獲得することができます。

Forza Motorsport 7リーグはシーズンごとに編成され、各シーズンは数多くのイベントを含む週一連のシリーズで構成されています。 リーグの選手はスキルバンドによって分類され、各バンドは5つのランクを備えています。 リーグシーズンが進むにつれて、リーグ選手は各レース後にポイントを獲得し、選手はランクやバンドを上下に移動することになります。 プレイヤーはリーグのイベントに参加して毎日の報酬を獲得し、ランクやバンドで昇進したことでさらに報酬を獲得します。 さらに、シリーズイベントに参加するすべてのプレーヤーは、車、バッジ、ドライバー装備のような大きな報酬を得ることができます。

今回のアップデートではリーグだけでなく、1000ラップ(サーキット・レース)または24時間(タイム・レース)までレースの長さを延長できるようになります。 またより多くの人がゲームを楽しめるようアクセサビリティの機能が追加されました。スピーチtoテキストの機能が追加され、ゲーム内の音声がテキスト化される他、ゲーム中の他のプレイヤーの会話もテキスト化されて表示出来るようになります。

完全な変更点のリストは以下の公式フォーラムで公開されます。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst106004_FM7-Release-Notes–UPDATED-Nov–27–2017–5-02-p-m.aspx

続きを読む Forza Motorsport 7 December Update, Dritos Car Pack #Forza7