ABB Formula E 2018 BMW i Berlin E-Prix #FormulaE #BerlinEPrex

ニコ・ロズベルグがベルリンの街をGen2で走った映像です。ブランデンブルク門の前でドーナツターンしているよwニコはFormula Eへの出資者の一人でもあります。

コース

2018 BMW i Berlin E-Prixは昨年に引き続きベルリン市のかつてテンペルホーフ空港だったテンペルホーフ公園の発着場だった場所で行われました。閉鎖されてから本格的な保修を受けていないざらついたコンクリート舗装で、複雑なアンジュレーションがドライバー達を苦しめます。また、市街地の「道路」を使用する他のトラックに比べると、コース幅には余裕がありますが、ドライバーのミスを誘うトリッキーなレイアウトになっています。

予選

スーパーポールに進んだのは、1位ディグラッシ、2位ベルニュ、3位アブト、4位ダンブロージオ、5位ターベイとなりました。

スーパーポールではヴェルニュはリズムを壊して3位、ディグラッシはミスをして5位に。

最終的なトップファイブは、1位アブト、2位ターベイ、3位ベルニュ、4位ダンブロージオ、5位ディグラッシとなりました。地元のAUDI SPORT ABT SCHAEFFLERがトップ5位中に2台入る結果となりました。

スーパーポール終了時の予選順位:

決勝開始時のグリッド:

ロッテラがペナルティで10グリッド降格のため最後部に。電力使用違反で審議となっていたアブトは大丈夫だったようです。

決勝

アブトがポールトゥフィニッシュを決め、ディグラッシが2位となり、AUDIが1,2位となりました。3位はテチータのベルニュとなりました。ロッテラは最後尾からスタートでしたが、9位まで順位を上げています。

これで、チャンピオン争いとしてはベルニュが頭一つ抜け出したかなと言う感じです。

結果:

レースリザルト

ドライバースタンディング

チームスタンディング

Rider 2018.1 is released!

Please welcome the new spring release of Rider! Our team has worked hard to make your experience with Rider even smoother and more enjoyable. Download JetBrains Rider 2018.1, or read on for release highlights. Roslyn analyzers: in addition to Rider’s … Continue reading →

情報源: Rider 2018.1 is released! – .NET Tools Blog.NET Tools Blog

Riderがメジャーアップデートしました。

主な変更点

  • Roslyn analyzerのサポート。FixItやStyleCopなども動かせるようになります。
  • Entity Frameworkのサポート。.Net Framework 6.xをUIレベルでサポート
  • Deeper integration with Unity
  • XAMLプレビュー。WPFのアプリケーション開発でXAMLのプレビューが可能になりました。
  • デバッガでのメモリビュー。デバッグ時にヒープメモリの状況を確認できるようになりました。
  • エクセプションポップアップの改良
  • デバッガの機能強化
  • NuGetのアップデート
  • JetBrains redistributable of MSBuild
  • ソリューションとプロジェクトの解析強化。(VSとの互換性の向上)
  • ReSharper 2018.1での改良点の反映
  • IntelliJ IDEA 2018.1での改良点の反映(IDEベースの変更)
  • VCSの機能強化
  • その他。

詳細、ダウンロードは情報源のサイトを参考にしてください。

Forza Week in Review 2018-05-18

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 5-18-18

今週の週報。

まず最初の話題は昨日のInside Xboxで発表された内容のおさらいです。

レースレギュレーション

昨日将来実装予定のレースレギュレーションについて発表しました。

まだ開発中で、いくつかの段階で展開される新しいシステムは、グリーファーに対処するツールとしてだけではなく、全てのスキルレベルのプレイヤーにForzaのレースにおいて何がオンラインで許可されていないのかを教える方法としても設計されています。この機能が登場することは私が期待をしているものの一つで、Forza Motorsport全てのプレイヤーを選りすぐれたレーサーにしたいと考えています。

システムは、新しく開発されるトラック制限システムから始まります。開発チームはForza Motorsport 7の各トラックにリボンを追加し、トラックの制限を手作業で構築しました。私たちの目標は、一貫性と予測可能性を持ち、全面的に限界を追跡することです。また、トラックの境界線を照らし、エッジに近づいているときに色分けされた警告を与える新しいオプションを使用して、プレーヤーにそのトラックの限界をより詳しく見せるようにしています。

確かに、昨日のInside Xboxのショーでレース規制制度の詳細を説明する時間がなかったことは間違いなありません。私はコミュニティがレース規制制度の詳細を熱心に期待していることを知っており、将来的にはもっと分かち合うことができると確信しています。

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