#ForzaMonthly April 2019-04-15 #Forza7 #ForzaHorizon4

本日のメニュー。

本日のゲストは、ニュル北コースのコーナをすべてドリフトした、プロドライバーのVaughn Gittin Jr.が登場。

Vaughn Gittin Jr.が今月のバウンティハンターのターゲット。

続いて、Forza 7のアップデートの話題。

セナが追加されました。

この中から今月のプレゼントが2015 McLaren P1 GTRに決まりました。

新たにコミュニティとのコミュニケーションの方法となった、Discordとフィードバックシステムについての話題。

Forzaレースレギュレーションの話。

今月のアップデートで行われた、サウンド改善の話。個別に録音したエンジンや、エキゾースト、タイヤの音などをモデルを作ってシチュエーションに合わせてミキシングするけど、今回そのサウンドのモデル自体を見なおしたらしい。

Forza Streetの話題。

すごく、アスファルトっぽい。

次はForza Horizon 4の話題。

この半年の実績。’05インプが一番使われているだと?

次のアップデートでは、オンラインアドベンチャーの機能改善は決まっているみたい。

次回のForza Monthlyは5/7(日本では5/8ですな)

だいたいこんな感じ。

One thought on “#ForzaMonthly April 2019-04-15 #Forza7 #ForzaHorizon4”

  1. >今回そのサウンドのモデル自体を見なおしたらしい。

    これは普通に嬉しい
    サウンドに関しては個人的にはFM6の方が良いと思っている
    FM7はグラが良いだけにチープなサウンドは残念
    っていうか、良いエンジニアやクルマ好きがいないから仕方ないんだろうけど
    何であのサウンドを良しとしたのだろうか理解に苦しむ
    RfやACの良質MODやF1ゲームで遊んだ事があるなら
    FM7のサウンドは総じて落第点なのは気づくはずなのだが…
    サウンドへの不満はオレは事ある毎に主張しているのだが
    ここForzaは他は良いだけに音へのこだわりがイマイチなのが残念

    >すごく、アスファルトっぽい。

    た、確かに
    Forza以外にも言えることだけど
    他のゲームとあんまり区別がつかなくなっちゃったな

    開発プラットフォームの共通化や
    他者状況の調査のしやすさ云々で
    各社オリジナリティがなくなってる気はしますね

    良いものに集約されるとも言えるけど

    というかForzaはラップタイムの表示や管理がイマイチ
    ラップ以外もなんだけどレース中の表示関係は見直して欲しい
    情報量少なすぎ

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください