スポンサーリンク

Along For The Ride: 1983 Lancia 037 Stradale #Forza7 #ForzaHorizon4

ARVE Error: need id and provider

この週末はWeek in Review1が無かったので、その代わりに、あればそこで紹介されたはずの今週のAlong For The Rideを紹介します。今週はLancia 037 Stradale(正式にはLancia Rally)です。上のeGalageにより製作されたビデオでは、コリン・マクレーの弟で、自身もプロラリードライバーである、アリスター・マクレーがストラダーレでヒルクライムをする印象的なビデオです。

この「市販車」はランチアがWRC Grpup Bに参加し、その為のホモロゲーション獲得するために作られており、市販車と言っても、ほぼ実際のラリー車と同じです。パイプフレームのシャーシにスーパーチャージャー付き直列4気筒エンジンを備え、それをFRP製の軽量なボディで覆っているだけです。ホモロゲーション上は200台を製作しなければなりませんでしたが、ランチアがFIAの検査官をうまくだましたので、実際にはその半分程度しか作られておらず、このような綺麗に実働する形で残っているものは非常に貴重です。

下は現オーナーとともに行われたストリーミングのアーカイブです。

ARVE Error: need id and provider

  1. この週末はForza RC新シーズンのトライアルがメキシコであり、エックバーグがそちらに参加するためお休みとなりました。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました