スポンサーリンク

Channel9 Japan #2 ガジェット – Windows Live

MSN一戸さん: ガジェット – Windows Live (Logged in as: ishisaka)
ガジェットを作りたくなっちゃいますね。
それはそうと注文なのですが、録音はハンディカムのマイクを使っていると思うんですが、いまいち音声がクリアでないので、カメラを据え置くなら、カメラをもう少し近づけるか、別マイクを使って録音して、録画後、音質・音圧の調整をした方が良いかも。

コメント

  1. ガジェット、SDKリリースのアナウンスが

    http://microsoftgadgets.com/Blogs/gadgetnews/archive/2006/05/25/5857.aspx


    に掲載されています。
    日本でも今後情報提供が進んでいくと思います。
    ビデオの音声の問題、撮影してしまった素材に対するデジタル補正では限界がありますので、現在、機材変更の検討中です。
    機器構成は固まったのですが、購入の承認を得るなどまだ準備が必要です。購入できれば、劇的に音響面は改善できる見込みです。
    なお、カメラは据え置くつもりはありません。撮影当日にC9エバに対するキュー出しの関係で、カメラワークができなかったのが原因です(^^;

  2. 管理人 より:

    新機材!
    期待しております。

タイトルとURLをコピーしました