スポンサーリンク

Forza Horizon 3 アップデート(5/16)

情報源: After Hot Wheels Expansion Blizzard Mountain won´t work – Page 12 – Forza Horizon 3 Support — PC – Forza Motorsport Forums

本日(2017/05/17(JST))Forza Horizon 3のアップデートが公開されました。アップデート後のバージョンはXBoxが1.0.67.0、PCが1.0.67.2となります。

導入ビデオ後に発生する問題に対する対応。

PC版で発生していたHotwheels拡張インストール後、全くプレイできない、もしくはBlizzard Mountain拡張がプレイできないといった問題への対応は含まれていません。これに関してはまだ調査中と言うことのようです。

PC版は前回のアップデートでだいぶいろいろ改善されたものの、いまだに不定期に突然アプリケーションエラーで落ちてしまう事は改善されていませんし、アップデート後も一部ホイールコントローラーで問題が残っているようです。ただ、ホイールコントローラがWindowsのUWPで正式にサポートされるのはCreators Updateからで、Forza Horizon 3はその一つ前のAnniversary Updateからが動作保証となっており、通常のゲームコントローラしかプラットフォームであるUWPでは対応していないので、無理矢理アプリケーション側でステアリングコントローラーの対応をしている状況です。このためステアリングコントローラの方はなかなか難しいかなという印象です。(特にオプションのシフターの対応など。)

というか、突然のアプリケーションエラーもUWP故の可能性が高く、本当にUWPでゲーム作るのは止めて欲しいですというか、UWP滅びろ。

追記(17:48)
オートショーでHot Wheelsカーをそのまま購入できてしまうのはやはりバグだったらしく、それへの対応を行ったようです。←内容は間違いでした。お詫びして訂正します。

タイトルとURLをコピーしました