スポンサーリンク

Forza Horizon 4シリーズ35アップデート #ForzaHorizon4

情報源: Forza Motorsport – Forza Horizon 4 | Series 35 Update

雑に翻訳。

今月のご褒美カーはバラエティに富んでいます。詳しくは後述しますが、まずは今月のTorben Tuesdayは解けましたか?

  • ヒント1:「G」は、クラシックなテレビ番組「グラディエーター」のロゴのようなスタイルで、Jeep Gladiatorのためのものです。
  • ヒント2:シトロエンDS23のハイドロニューマチックサスペンションシステムの図。
  • ヒント3:ポルシェ928GTSには、リアエンジンではなくフロントエンジンの車。

それでは早速、この車の魅力をご紹介しましょう。

新規車

Jeep Gladiator

ピックアップ・トラック。オフロードのSUV。ダッジ・ラムのようなサスペンションを持つジープ。グラディエーターは唯一無二の存在です。

ロングホイールベースとワイドトラックにより、オンロードでもオフロードでも、典型的なJeep Wranglerとは思えない、より高性能で安定した走行を目指しています。単にベッドを備えたラングラーではなく、ピックアップやオフロードカーとして自立することを目指して設計されました。

実は、グラディエーターの名を冠したジープはこれが初めてではありません。1962年、Jeepはフルサイズのトラックを発売しましたが、その名前はグラディエーター、ジープ・ピックアップ、あるいは単にJシリーズとも呼ばれていました。このモデルは、戦後の1960年代に様々な軍用車のベースとなりました。当時はコスト削減のために、民間のトラックを救急車などの軍のニーズに合わせて改造していたのです。この新しいピックアップは、名前を採用した以外はほとんど似ていません。

Citroën DS23 

DSは、その誕生以来、時代を超えたクルマでした。新しいドライビングテクノロジーと機能を開拓し、これまでにデザインされた中で最も革新的で変わった車となりました。数十年にわたり、SFメディアにおける “未来的 “な車やテクノロジーの外観に影響を与え、他の競合他社は、シトロエンがDSで設定した基準の一部を採用するのに何年もかかりました。

DSシリーズには、数多くの新しいドライビングテクノロジーが採用されています。中でも、ハイドロニューマチック・セルフレベリング・サスペンションシステムは、スプリングではなく液体油圧とガス圧を組み合わせたサスペンションを採用し、平坦な道でも荒れた土地でも、非常に快適で滑らかな乗り心地を実現した。また、ジャッキを使って車を持ち上げなくても、サスペンションシステムが車輪を持ち上げてパンクしたタイヤの重量を軽減し、簡単にタイヤを取り外すことができます。

また、市販車としては初めてディスクブレーキを採用した。ディスクブレーキは、ドラムブレーキに比べて放熱効果が高く、ブレーキの効きが良いのが特徴です。また、ブレーキペダルをボタン状にすることで、足のエネルギーを高度な油圧システムでブレーキに伝え、ブレーキが作動する前にペダルを踏むエネルギーを失わないようにしています。

グラスファイバー製のルーフ、パワーステアリング、セミオートマチックトランスミッション、車体の高い位置に設置されたターンシグナルランプ、ステアリングホイールに連動して回転するヘッドライトなど、DSがフランスの自動車史において最も人気があり、愛されている車のひとつである理由は、そこにあります。実際、発売時の予約注文数の最多記録を樹立し、2016年にテスラモデル3が登場するまでその記録を保持していました。

Forzaの世界以外では、フランスのシャルル・ド・ゴール大統領暗殺計画の実話を描いた傑作スリラー映画『ジャッカルの日』(1973年)の中で、DSが活躍しています。この映画は、フランスのシャルル・ド・ゴール大統領の暗殺計画を描いた傑作スリラー映画です。その結果、ドゴールは「シトロエン以外の車には乗らない」と誓ったといいます。1969年にはイタリアのフィアットに買収されたシトロエンを守ったこともあります。

Porsche 928 GTS

1970年代後半、ポルシェは風向きの変化を感じていました。世界的な石油危機、フラッグシップモデルである911の人気が限界に達しつつあるという疑念、そしてシボレー・コルベアの安全性に対する懸念から、米国政府がリアエンジン車の販売を禁止する法案を出してくるのではないかという不安がありました。

彼らが必要としていたのは、デザインもパワートレインもまったく新しいグランドツアラーであり、コンパクトで派手でスポーティな911では決して実現できないような、高級セダン市場にアピールするものでした。そして生まれたのが、前作からの流用ではないポルシェ初のデザイン、928だったのです。356はビートルから、911は356から、912と924はフォルクスワーゲンのデザインから生まれましたが、928はポルシェ初のフロントエンジンV8という独自の存在でした。

その結果、ポルシェを愛する人々には裏切りと映り、ターゲットとなる市場には価格の高さがネックとなり、なかなか売れませんでした。しかし、時が経つにつれてファンが増え、GTS(米国限定)などのトリムパッケージも数多く発売されました。407台しか生産されなかったGTSは、ワイドなホイールアーチ(太いタイヤを装着するため)や、それまでのモデルで最大のV8(350馬力)を搭載していました。

1993年のモデルを最後に、1995年には生産を終了しました。

リリースノート

バージョン番号

  • Xbox One: 1.468.308.0
  • Xbox Series: 2.468.308.0
  • PC: 1.468.308.2
  • Steam: 1.468.302.0

変更点

定期的な季節のコンテンツを追加。

タイトルとURLをコピーしました