スポンサーリンク

Forza Horizon 5一般公開 #ForzaHorizon5

アーリーアクセス期間が終わり、Forza Horizon 5が一般公開となりました。メキシコにようこそ!

以下に今までのFH5に関する記事や、有用な海外サイト等へのリンクを以下にまとめています。

Forza Horizon 5まとめ #ForzaHorizon5

また、現状わかっている不具合も多く、オンライン接続も不安定な状態がアーリーアクセスから続いています。

現状の不具合点については以下を参照してください。

FH5 Known Issues – Forza Support

PC版での起動できない等の不具合については近々パッチが出る予定ですが、管理者権限を持つユーザーでプレイすると起動できたり、比較的安定する場合もあるようです。OBSやDISCORDを並行して起動しておくとダメなケースもあるようなので、そのあたりも注意が必要です。(上リンク先参照)

その他、PC版限定の話題ではありますが、グラフィック設定をあげると大量のVRAMを消費するので注意してください。それでゲームが起動しないといったケースもあるようです。

以下も参考に(2021/11/10追記)
My Game is Not Launching or is Crashing on PC – Forza Support

コメント

  1. kamui1977gk より:

    リンクの不具合リストを見ましたが、かなり一杯ありますね。起動できない問題とかはプレミアムエディションを購入した人からすれば金銭的な実害が出ている訳ですが何か補償はするんだろうか・・・自分は起動も出来て問題はなかったけど、被害に合われた方が不憫すぎる。

  2. kamui1977gk より:

    不具合かどうかはわかりませんが、完了したはずのフェスティバルプレイリストが未完になってる事がちょくちょくありますね。トータルのシリーズポイントも完了する前に戻ってる。ゲーム起動直後も「サーバーが動作してない後でやりなおしてくれ」みたいなエラーがでますし、forzathonショップも開けない・・・FH4の時はオンラインプレイヤーが40人以上存在してたと思いますが、今作はなぜか10人未満ですしオンライン機能に致命的なバグがありそうですね。

タイトルとURLをコピーしました