スポンサーリンク

Forza Monthly 2019年7月 #ForzaMonthly #ForzaHorizon4 #Forza7

ARVE Error: need id and provider

Forza Motorsport 7のアップデートは明日(日本では多分7/3 02:00AM)

FRRには、衝突ペナルティが来る。基本的に衝突された側がペネルティを受けることはないし、不慮の軽い接触はレーシングアクシデントとしてペナルティーなし。そこら辺はAIを使った判定ルールモデルがある模様。オフラインへの実装はSuper Difficultらしく、現状はFRRの公開ベータのみ。まぁ現状はAIの学習エンジンに餌を与えている状況だと思う。

FORZA RACE REGULATIONS – 13:00 and 1:06:30:

Chris Esaki氏が、FM7のFRRに関する7月のコンテンツ更新で、衝突に対する「回避可能な接触」ペナルティを導入しています。ゲームの例を示します。ブレーキチェックによる悲嘆と偽陽性への対処。意思決定の難しさに関する議論:「オンラインで意図に基づいたペナルティシステムを実際に取得しようとするゲームは、これが非常に難しいことを理解するだろう。これは非常に複雑な問題です。時間をかけて解決しなければならないシナリオは、おそらく100種類ほどあるだろう。実際の生活のようにコイン投げでどこに行くのか本当の意図を知るのは難しいこともあります。将来的には、機械学習のようなものに目を向けています。以前にもお話ししましたが、このような問題の多くを解決し、システムをより複雑で微妙なものにするために、機械学習に多大な投資をする予定です。この問題を解決するには長い時間がかかるでしょう。しかし、これも最初のステップです。」

今後の見通し:Forza 7は次の8月のアップデートが最後のアップデートなり、チームは次のプロジェクトを最善なものにすることに注力する。

SHIFTING FROM FM7 TO THE NEXT FORZA PROJECT – 23:00

「われわれがあらゆる面で直面してきた最大の問題の1つは、車の製作、トラックの製作、そしてもちろんゲームプレイだが、実際のライブゲームを出荷し、一般公開の準備ができていることを確認し、次の製品のために役立つことに投資することに関する中心的な問題だ。多くの目的のために、次のゲームに進むためのスピードがすべてだ。実際に一般公開されているライブ環境でのゲームの制作について、ほとんどの人が評価していないと思うのは、一般公開には膨大なオーバーヘッドがあるということです。何かをコード化して実行するだけではなく、リリースに向けて膨大なプロセスを経ることになります。基本的には、30~60%の時間のオーバーヘッドが発生します。だから、今この開発を見ていると-トラックの輸送、車の輸送、あるいはFRRへのニュアンス-通常そこにあるすべての仕事-そして、私たちはこのすべてを次のゲームのために使っている-良い30-60%の時間がFM7に輸送されていて、将来より良いゲームの開発に使われるかもしれない。私たちはスタジオ全体を見て、FM7でこれを続けて、次の発売時にはゲームを30~60%減らすか、あるいは、その努力をすべて次の製品に直接推し進めることができるのではないかと考えています。…。ですから、この時点で次の製品に全力で取り組むつもりです。」とFM7は、8月に最終的な主要コンテンツのアップデートを行う。

Horizon 4の話題はこちらで。

Forza Horizon 4 – Update 11 Live Stream #ForzaHorizon4 | OPCDiary

Ford Ranger Raptorはロック車ではなく、オートショーに追加。

ARVE Error: need id and provider

Rimac HQのビデオ。RimacはクロアチアにあるEV スポーツカーの専業メーカー。

Q&Aコーナー

Q&A他スクリプト

ManteoMaxさんが、以下に要点のスクリプトを公式フォーラムにまとめてくれています。(15:16 追記)
https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm1110130_News-on-the-next-Forza-project.aspx#post_1110130

IMSA PARTNERSHIP, TRACK CONTENT – 59:00

IMSAとの提携に関するニュースはありますか?「これはまさにトラックコンテンツに関するものです。それで、IMSAパートナーシップ。将来的には深く掘り下げていきたいと考えています。トラックコンテンツ、特にIMSAのフルシリーズのライセンストラックでは、大変な作業です。トラックの建設には長い時間がかかり、多額の資金が必要です。それをしない言い訳にはなりませんが、これもまたトレードオフです。この時点では、すべてがトレードオフとして見られなければならない。それはFM7に入りますか、それとも将来に投資しますか?そのため、トラックチームは長い間、より多くのトラック、より新しいトラック、より新しいタイプのトラックを将来に向けて出荷するのに役立つツールとテクノロジーに投資してきました。われわれはIMSAのトラックを持つのか、それとも、将来のプレーヤーにとってより良いトラックを作るための全く新しい方法を持つのか、それによって次の製品が期待できるものだけになるのか、ということだ。それは、難しい電話でした。私たちは未来に投資することを選択し、次の製品が、ライセンスシリーズ[IMSA、WEC等]の中から、これらの本物のモータースポーツ体験を確実に持つようにしました。これらは、より本格的な方法で提供したいものであり、実際の車やトラックを使って、モータースポーツに実際にシリーズを持ち込むことができ、モータースポーツにより多くのモータースポーツ体験をモータースポーツに持ち込むことができるようにすることが、私たちが将来を見据えていることであることは間違いありません。」

DRAFTING AND PHYSICS IMPROVEMENTS – 1:01:30

ドラフティングは修正されますか?「次ゲームでは必ず行われます。これは、私たちのリストにあるものの1つです。それで、私たちは実際にレースの基本チームを持っています。彼らは我々の中核である人工知能と物理学を構築しています。多くの新しい物理的な要素があります。新しいタイヤモデルが稼働しています。新しいサスペンションの変更が大量に入ってきています。これは現在実際に行われていて、多くの重量移動の問題を解決しています。新しい熱モデリング、新しいタイヤの摩耗、タイヤモデルへの天候の影響があります。…。選手たちが実際にどんなレースをしたいのか、そして様々なチャンピオンシップシリーズで何かをプレイしたいのかを調整できるように、多くのドラフティング設定があると思います。レースを盛り上げるためだけに、いろいろな設定があるだろう。」

PREVIOUS FORZA FANTASY TRACKS – 1:03:00

古いファンタジー・トラックが復活するのを見ることができるだろうか?「ここで出てきたことの一つ-そしてScott[李]はこのことに本当に情熱を持っている-はこれらのファンタジートラックをすべてForza LoreトラックとForza Lore体験として再分類することだ。Horizonシリーズもすべてカウントしています。すべてのこと[ホライゾン]がなされ、それらはForzaの世界の一部である。これらをForzaの世界で分類しています。実世界のトラックと比較すると、非常に多くの利点があります。これらの曲を使ってできることは私たちが望む体験のタイプレースのタイプ情熱のタイプこれらのForza Loreの曲を通して私たちがトラックごとに体験したいと思っていることを具体化することができます。ですから、将来的にはそれに多くの投資をすることになるでしょう。なぜなら、プレーヤーが気に入るであろうことがわかっている、より良い体験を作り出すことができるからです。…。私たちがいつも求められる一番のファンタジートラックは富士見街道です。私たちは、あなたたちの声をはっきりと聞きます。私たちは今、多くのことに取り組んでいます。」

Loreトラックでは、実際のトラックではできないことができます。「ほとんどの人は、ラグーナ・セカやニュルブルクリングのファンタジー版を期待していない。なぜでしょうか?あなたは、本物を競争するためにそこにいます。あなたは、それを変えません。Nurburgringのようなものがあることで、歴史的なバージョンのようなことができる良い例です。そのような体験を復活させることは素晴らしいことだが、それは実際のトラックでやりたいと思うほどのことだ。これらのトラックの代替バージョンを導入することについても議論してきましたし、それらも検討していますが、実際のバージョンと競合しています。私たちのファンタジーの軌跡を見ると、そこに構築できる体験の種類について、より多くの自由があるのは素晴らしいことです。しかし、もっと重要なことは、ゲームの中でどのように学ぶかということに関することである-プレイヤーにより良いレースクラフトを教える方法、車をコントロールする方法-私たちはファンタジートラックやForza Loreトラックがそこで本当に私たちを助け、私たちのプレイヤーが運転をより上手になり、車をコントロールする方法を理解するのを助けることができると考える。」

EXPERIMENTAL DRAG – 1:08:00

「実験的なドラッグ」 は、新機能に関するフィードバックを収集する最初のステップの1つだった。「次のバージョンでは、全体的なエクスペリエンスの一部になります。」

SEARCHABLE CUSTOM PUBLIC LOBBIES – 1:09:00

「検索可能なカスタムパブリックロビーは、コミュニティから頻繁にリクエストされる機能の1つだ。A.I.やマルチプレーヤーも同じで、自分のキャリアを築いてください。あなたの声がはっきりと聞こえます。ただし、次のバージョンでは、オンラインレースをどのように組織するかについて、すべてを完全に検討している。私たちが目にしている大規模な変化には誰もが満足すると思います。しかし、そう、これは経験の中核であると私は思う-検索可能なカスタムパブリックロビー-そしてそれがどのように表現されているか-そして、プレーヤーの創造性と社会的エンゲージメントの一部と多くの楽しいレースが起きることを確実にする。それで、そう、私たちはあなたの声をはっきりと聞きます。詳細は今後。」

来月の質問も募集中。

次回は8/5予定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました