スポンサーリンク

iPhone 7

話題のスマホこと、iPhone 7を購入しました。iPhone 6からの買い換えです。

まずは開封の儀。

02cf77a5-6c38-438c-b0da-8588c8da6f9d

wp_20160916_22_02_23_pro

基本的に余り大きく変わりませんが、色はブラックで正解です。ブラスト処理された表面が予想よりも細かくてさらさらしていて肌ザリが良く、つや消しの黒が引き締まった印象を与えます。

wp_20160916_22_12_08_pro

あとは、iPhone 7からステレオスピーカーとなったのですが、当然そんなに音は良くないのですが、ポケットラジオ代わりに使うには十分以上の音質だとい思います。結構今までよりは使い道があるんじゃないかと思います。また、音声がらみだとやっぱりイヤホンジャックが無くなったのは痛いかなと思います。

防水も、余り神経質にならなくて良いというのはすごく良いです。

10月下旬のFelicaも楽しみです。

あとは、iPhoneと言うよりiOS 10の使い勝手となりますが、通知は今までより拾いやすくなっている物の、全体的にはとにかくダサイ。なんでこうなってしまったんだろう感がすごいですね。一番酷いなぁという印象を受けるのがミュージックなのですが、本当になんでこうなるんでしょう。まぁそれでもWindows MobileのGroove Musicよりは32倍ぐらい良いですけど。

ということで、iOSのアップデートには( ̄д ̄)エーと思うこともあるのですが、ハードウェア的にだいぶ満足できそうな感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました