スポンサーリンク

iPod touch はカレンダー、連絡先を追加できない。

Engadgetの記事に拠れば、iPod Touch上ではカレンダーと連絡先の追加ができないようです。

PDA的に使いたかった方にはかなり残念な報道ですね。

Apple confirms: iPod touch cannot add calendar appointments – Engadget

確かにAppleのページにはなんの説明もなかったしな。

NewtonがほしければiPhoneを買えと言うことですね。HSDPAバージョンのiPhoneがドイツで発売されますが、これは日本でも発売されるんですかね。HSDPAの通信方式は現在NTT Docomo、Softbank Mobile、E-Mobileが採用しており、この中からAppleと協業できるところが出てくるかどうかですね。Docomoは自分たちのサービスとの連携を大事にするので、AppleのサービスがメインになるいPhoneはDocomo的にどうかなと思われまていますが、BlackBerryを出した実績もあるので、世間での大方の予想はSoftbankのようですが、案外Docomoがダークホースなのかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました