スポンサーリンク

IT勉強会カレンダーの中の人が悲鳴を上げてしまったよ (´_`。)グスン

IT勉強会カレンダーの更新は完全ボランティアというか趣味ベース何だから追加義務も更新義務もないんだよ。どこまで人の好意にただ乗りする気なんだ。督促とか明後日のことをしている暇があったら手伝わさせてくださいぐらい言ってみろと。
IT勉強会カレンダーに情報を下さる方へ – インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)

また、お送りいただいた情報ははなずきん含め、有志で確認して登録していますが、
あくまで個人的な趣味で更新しているカレンダーのため、なんとなく違うかもといった理由だけで載らない場合や、
中の人がリアルに多忙すぎて、メールは見れても更新する精神的余裕がない場合もあり、気付けば開催日過ぎてたよ!
という場合もありますので、そこらへんはご容赦いただけると幸いです。
そのため、メール見ましたか?見てますか?なんで登録されないんですか!というメールやwassrやtwitterのダイレクトメッセ―ジでいただくと。
余裕がない際は追い詰められて、パソコンにすら向かいたくなく%u30

個人に頼らないで継続できる仕組みが必要なほどのインフラになってしまったのかもしれないけど。それだとやっている方はつまらなくなるのも確かだし、こうならないしね。
まぁとにかく、今のところはこのIT勉強会カレンダーを残していきたいなら、中の人に負担をかけるようなことはヤメロ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました