スポンサーリンク

JVC SU-DH1を買う

Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
Victor SU-DH1 ヘッドホンサラウンドアダプター
ビクター 2006-03-20
売り上げランキング : 172

おすすめ平均 star
starヘッドホンの差が顕著に出ます
star手軽にサラウンドを
starもったいない

Amazonで詳しく見る by G-Tools

出張に行くと散在したくなるのが悪い癖だが、今回は横浜のヨドバシカメラでJVCのSU-DH1というヘッドホンサラウンドアダプタを買った。

これは他社のサラウンドヘッドフォンが、(大抵)ワイヤレスのヘッドフォンとサラウンドプロセッサがセットになっているが、これはそのサラウンドプロセッサ部分のみを取り出したもので、ヘッドフォンには既存のヘッドフォン・イヤフォンを使うものだ。

入力はドルビーデジタル、DTS、AACと一応一通りそろっており、これをドルビーヘッドフォンでバーチャルサラウンド出力をする。

購入動機は映画をサラウンドではなくて、XBOX 360のFPSで後ろから来る敵がわかるようにと言うどうしようもない理由だが、まぁ買ってしまったので使ってみた。

結果は、ちゃんとサラウンドになってるけど微妙。これはテストに使用したRainbow Six Vegas2(爆笑)の音声がいい加減なのか、なかなか音の方向と距離感がうまく出てない感じ。

まぁ今度はもう少しまともなソースで試してみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました