スポンサーリンク

Logicool MX Master 購入

Logicool ロジクール ワイヤレスマウス MX Master Bluetooth・USB対応 MX2000
Logicool ロジクール ワイヤレスマウス MX Master Bluetooth・USB対応 MX2000
ロジクール 2015-04-02
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る by G-Tools

半年ぐらい自宅のデスクトップで使ってきたMicrosoft Sculpt Ergonomics Mouseの左クリックのスイッチがだいぶ怪しくなってきた時期で、ちょうど良いタイミングだったので購入。

正直なところ最近のMSのマウスは全体的に安くなったものの、部品の耐久性等が明らかに下がっていて安かろう悪かろうになっている気がします。

さて、MX Masterですが、お値段もお値段なので、各部品の精度や信頼感については問題ありません。各スイッチ、ホイールとも不安感は全くありません。重量は私にはちょうど良い感じですが、もう少し重い方が好みの人がいるかもしれません。肝心の精度も非常に高く、脳内の予測とずれるようなこともありません。Sculpt Ergonomics Mouseで感じていた不満点はほぼ解消されていますね。非常に満足度が高いです。

Unifyingのドライバ(Bluetooth接続なら必要なし)や、MX Masterのドライバは必須なのですが、パッケージにインストールメディアが含まれないので、あらかじめここからダウンロードして方が良いでしょう。インストール手順に関してもここで確認を行った方が良いです。

ただ、FPSゲーマーの方や、イラストを描いていて解像度を可変しながら使いたい方は、同価格帯かこれより高いゲーミングマウスの方が良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました