.NET Fringe Japan 2016に行ってきた

土曜日.NET Fringe Japan 2016に行ってきました。

全体的には以下に激しく同意なので、読んでください。

本当はこのイベントが決まって正式に公開された時に告知するつもりだったのだけど、ちょっと他のこと(主に前回書いたcomcampの件)で待ちに入っているうちに定員をあっさり超えてしまって、またその機会を逃してしまって忸怩たるものがあるのだけど*1、ともあれ、昨日無事.NET Fringe 2016というイベントをみんなで開…

情報源: .NET Fringe Japan 2016が見せた「オープンな.NET」という世界 – ものがたり

Fringeの意味ですが榎本さんは「異端」としていますが、僕的には「周縁」と言う方がしっくりくるかなと思っています。.NETという領邦の中心にMSがいるとするなら、その領邦の「周縁」を切り開き.NETの領域を広げ開拓し、その結果として他の領邦との結びつきを強めていくのがFringeに参加するような人間だと思うからです。

まぁ案外、USでFringeというSFというか、宇宙人国家陰謀物のドラマがあったので、そこから取っただけかもしれませんが。ただこのドラマのテーマもボクらがこの「世界」だと思っている世界の「周縁」で起きる出来事です。

では、来年の開催に期待をして。

コメントを残す