スポンサーリンク

Office12のユーザーインターフェイス

自分で書いちゃいけないらしいので、書いた人の記事をリンク。(W
12番目のWordとOutlookに言いたいこと – ITmedia エンタープライズ
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0511/25/news010.html
画面が大きい方が使いやすいというのは同意。と言うか、VISTA/OFFICE12をターゲットにしてこれからディスプレイを選定する人にはUXGA+以上の解像度を持つワイドディスプレイをおすすめしておく。
VistaもOffice12もよく横を使う(これは今のOfficeもそうかもね)
個人的には新しいUIのリボンは予想通り気に入りました。
Wordに関しては始めにスタイルとテンプレートを作ってから作業する身としてはなんか使いにくいかぁという気がしますが、その都度スタイルを整える人には良いのかもしれません。あとテーマと、スタイル、テンプレートはもう少し統合化されたUIの中で使えると良いなぁと~仕様書という物のテンプレートを作る身としては思う次第です。
Excelはただただ広い、広すぎるよ、カーソルはどこまで右に行くんだい?という感想。

コメント

タイトルとURLをコピーしました