スポンサーリンク

Weekend IT Pro道場

「道場」ってなんて楽しいんでしょう
ということで、昨日参加してきた。
普段業務ではまず使わない(申し訳ないけどたぶんこれからも)ExchangeやLCSのインストール風景をみることができておもしろかった。
現実的な運用を考えると、もっと色々とやるべき事がそれぞれのサーバーアプリ毎にあると思うけど、とりあえずのミニマムな試用環境を構築することの実演としてはすごくよかったと思う。
次回開催されるのであればもう少し個別製品にフォーカスして行ってみてもいいかと思う。SQLはPASSJがあるので、SQL以外の製品、たとえばExchangeだとかLCSとかは、みんな情報やとっかかりが無くて苦しんでるんじゃないかなぁと思ったり。。
ということで、タイミングが合えば(東京遠い。)是非参加したく思う。

コメント

  1. 高添(MS IT Pro Evangelist) より:

    こんばんは。道場師範代?の高添です。
    コメント見てしまったので、書き込んじゃいました。
    わざわざ東京まで来ていただいてありがとうございます!!
    できれば九州・近畿・中部・北陸・東北、そして北海道なんかにも行きたいなあって気持ちはあるんですけど。なにせ予算が無いもので、地方であっても会場と参加者が確保できそうなところがあれば教えてもらえるとありがたいです。交通費だけですむのなら行けるかもしれないので。
    では、またの機会に。

タイトルとURLをコピーしました