スポンサーリンク

XBox 15周年

アメリカで2001年11月15日に発売されたMicrosoftのゲームコンソール「Xbox」。本機の海外発売15周年を記念して、イギリスのXbox公式Twitterがお祝いしています。

情報源: 初代Xbox、海外発売15周年!英公式SNSがお祝い | Game*Spark – 国内・海外ゲーム情報サイト

初代XBoxが北米とイギリス他で発売されてから、11/15でちょうど15周年だそうです。日本でだけ何故か低空飛行を続けるXBoxシリーズですが、世界的に見れば360の天下取ったどー的な勢いまででは今は無いもののコンソールゲーム機として着実にシェアを持っていて、ビル ゲイツの家庭のリビングにPCとWindowsを置くんだという野望もしれっとこれで実現されています。

さて、そんな15周年を記念して、Forza Horizon 3 VIP全ユーザーの皆さんには2017年式フォード ラプターの特別記念塗装バージョンがギフトで贈られてきています。(VIPはVIP向け特別塗装です)

forza11152023

こちらは緑バージョンで、もう一台白バージョンが贈られてきます。

(注記)VIPと書きましたが実際には全ユーザーに特別車は配信、VIPはVIP用塗装が正解でしたでした。

XBox Oneの売り上げを日本で上げるには、アイドルマスター新作かラブライブ!出すしかないと思うんですよね。

タイトルとURLをコピーしました