「ゲーム」カテゴリーアーカイブ

#Forzathon 12/14~1/5 Forzaワールドツアー Part 1 #Forza7

本日12/14より22日間開催です。頑丈なステアリングはまだオープンしていません。

2017/12/14 12:13段階でまもなく開催になってしまいました。

Forzaワールドツアー Part 1

#Forzathon Forza World Tour 1(Forzaワールドツアー Part 1)

全てチャレンジをクリアしての商品は Ferrari F12 Berlinettaとなります。

チャレンジ1 英国の車に乗りBrands Hatchで3ラップする

’12 MINI JCWでBrands Hatchのフルサーキット、ショートサーキットそれぞれ3周のレースを作ってそれぞれで優勝しましたが解除となりませんでした。

’15 Jaguar XKR-SでBrands Hatchのフルサーキット3周、5周のレースをしましたが解除されませんでした。

ぜんぜん解除条件がわからないのでとりあえず様子見で中断(2017/12/14 10:57)

続きを読む #Forzathon 12/14~1/5 Forzaワールドツアー Part 1 #Forza7

Forza Motorsport 7 PC版の安定性を上げるためにページファイルを増やせという指摘 #Forza7

PC Fixes: Forza 7 hangs on startup (before & After Porche Screen) & Stuttering/Crashing

情報源: PC Fixes: Forza 7 hangs on startup (before & After Porche Screen) & Stuttering/Crashing – Technical Support & Help – Forza Motorsport Forums

これ自体いろいろお困りの方は読んで見ると良いと思います。

面白いのはPC版の安定性を増すためにページファイルを最小4GB、最大16GBは取る設定にしろという指摘で、Forza 7は考えている以上にページファイル使うぞって言う指摘です。

それってリークしてんるんじゃんって話にもなっていきそうですが、なかなか面白い指摘です。

とりあえずものは試しなので、下限を設定前の固定容量だった4GB、上限を実メモリと同じ32GBに設定して様子を見てみようと思います。

ま、不安定なのはゲーム自体か、DX12ドライバーのバグだと思いますけどね。

#Forzathon タイトル未定 12/15~ #ForzaHorizon3

12/15 17:00~12/22 17:00まで。

バギーのお祭り。

Bugging Out(バグ アウト)

#Forzathon Bugging Out(バグ アウト)

Create a Bucket List Challenge in Yarra Valley or Blizzard Mountain with a Buggy and earn 35,000 XP
Yarra ValleyまたはBlizzard MountainでBuggyに乗りバケットリストチャレンジを1つを作成して35,000 XPを獲得

恐らく作成して自分でクリアまでがセットだと思います。

Yarra Valleyは大体以下の地図の範囲で葡萄畑があるところぐらいの感じです。

まぁはっきりしないのでブリザードマウンテンで作成するのも良いかも。

続きを読む #Forzathon タイトル未定 12/15~ #ForzaHorizon3

Forza Motorsport 7 (Original Soundtrack) Kaveh Cohen #Forza7

情報源: Forza Motorsport 7 (Original Soundtrack) by Kaveh Cohen on Apple Music

Kaveh Cohenによる、Forza Motorsport 7のサウンドトラックが登場しました。

iTunes Storeでの購入、 Apple Musicでのストリーミング、ダウンロードが可能になっています。

Spotifyにも来ているようです。

今週の専門ディーラー 2017-12-13 #Forza7

今週は事前予告無しで以下の3車種。がっつり昨日までの稼ぎを持って行かれましたわー。

2014 BMW M4 Coupe

価格: 155,250 CR

乗車後の感想他

これにはリバティウォークのボディキットがあります。

以下はそのボディキットを装着したもの。

続きを読む 今週の専門ディーラー 2017-12-13 #Forza7

Xbox OneのYouTubeアプリが4k対応

情報源: YouTube for Xbox One X updated with 4K support – The Verge

Xbox OneのYouTubeアプリが4k対応し、Xbox One Xでは4kのコンテンツを再生できるようになり、本日午後ぐらいから日本語版でもアップデートが来て対応しました。

まだ、HDR再生には対応していないようですが、それももうすぐという事のようです。

Xbox One Sでの4k対応は少なくとも今週は行われないようですが、それもHDR対応と同様に”Coming Soon”となっています。

実際に再生してみましたが、Xboxから4kでYoutube見られるのは良い物です。

4kの確認には以下の動画がすごいおすすめです。

PCの人は8kでダウンストリーミングし、4KにDSRで再生するのもおすすめです。

Forza Week in Review 2017-12-08

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 12-8-17

今週の週報です。

リーグについて

初めの話題はリーグについての話題。現在のシリーズが両方ともGhostレースなのはプレーヤーに衝突の心配無しにより高いステークスのレースになれてもらう事にあるようです。また12/612/16からスポーツクーペ部門のGhostレースとエキゾチックGT部門のフルシミュレーションレースによる新シリーズが始まります。

我々がプレイする舞台裏では、できるだけ各プレーヤーが相応しいバンドでプレーできるように、リーグとスコアリングの調整を行っているようです。

リーグ中にレースから切断され、リーグポイントを失ってしまう問題に関しては、turn 10としても認識しており、来週予定されているアップデートで対策が行われるようです。

排他的な車とプライズパックについて

カープライズパックの説明では、排他的な車は含まれないと書かれていますが、その排他的な車とはカーコレクション画面でロックがかけられている車も含まれるようです。従ってプライズパックをいくらがんばってもロック車は出てこないという事になります。ロック車の入手にはレベルアップ時のリワード、専門ディーラー、もしくは、Forzathonやバウンティハンター、リーグなどコミュニティイベントでしか入手が出来ません。

えーーっと。金返せ。

続きを読む Forza Week in Review 2017-12-08

Twitch Primeが日本でサービス開始

Twitch Interactiveは、ソーシャルビデオプラットフォーム「Twitch」について、Amazonプライム会員向けサービス「Twitch Prime」を日本向けに開始した。Amazonプライム会員であれば、当該アカウントとTwitchアカウントと紐付けることによって、追加料金なく利用可能。広告費表示や、チャンネルのスポンサー登録がひとつ無料になるなどの特典がある。

情報源: 「日本では大きなインパクトになる」–Twitch Primeが日本でサービス開始 – CNET Japan

という事で、Twitch Primeが日本でも始まりました。Amazon Prime会員なら、その中でTwitch Primeも利用可能になります。

Twitchなら、ニコ生で出来ないFull HD配信が可能ですし、ユーザーは全世界です。

#Forzathon Oversteer To Success(成功へのオーバーステア) #ForzaHorizon3

12/8 17:00~12/15 17:00まで。副題は「ドリフターは何処へ」です。

ドリフターのお祭りです。

Three-Star Performance(三つ星パフォーマンス)

#Forzathon Three-Star Performance(三つ星パフォーマンス)

Get 3 Stars on a Drift Zone to earn 55,000 XP
ドリフト ゾーンで 3 スターをゲットして 55,000 XP を獲得

今回は再び以下のMBのチューニングで攻めようかと。

場所は、以下が一番簡単だろうと思います。

実績解除後の感想他

上のMBで上の場所で3スター分のドリフトスコアを出してクリア。

Sideways Livin'(横向き生活)

#Forzathon Sideways Livin'(横向き生活)

Perform 20 Drift Skills to receive 35,000 CR
20 ドリフト スキルをキメて 35,000 CR を受領

基本的には「三つ星パフォーマンス」のチャレンジ中にクリアしてしまうと思いますが、取りこぼしたら適当にお尻を振ればクリア出来ます。

実績解除後の感想他

「三つ星パフォーマン」より先に「爆走」をチャレンジしていましたが、そのチャレンジ中にクリア。フラグラッシュでもそれなり滑ると思いますので、どれかのチャレンジ中にはクリアしてしまう感じですね。

Lapping It(爆走)

#Forzathon Lapping It(爆走)

Complete 5 Races in a BMW to win the BMW M4 HE
BMW に乗り 5 レースを完走して BMW M4 HE を獲得

1対1レース5回なら簡単なんですが、多分ダメなので5回適当にレースを完走すれば良い感じですね。

実績解除後の感想他

1対1レースではやはりダメなので、1周のエキシビションを作りそれを5回優勝してクリア。、

続きを読む #Forzathon Oversteer To Success(成功へのオーバーステア) #ForzaHorizon3