#Forzathon Spring Festival(スプリングフェスティバル) #ForzaHorizon3

3/24~3/27.日本時間では金曜日17時より。

「お花見」というタイトルに翻訳するセンスは無かったか。

追記(2017/03/25 5:26)

日産車でも以下の車ではスシロールの実績解除ができません。

  • 1995 Nissan Nismo GT-R LM
  • 1998 Nissan 240SX LE
  • 1987 Nissan Skyline GTS-R (R31)
  • 1994 Nissan Silvia K’s
  • 1973 Nissan Skyline H/T 2000GT-R
  • 1998 Nissan Silvia Ks

また、実績解除はされたが、シルビア始めリワードが受け取れないといった方はアプリケーションの再起動をしてみましょう。

Celebration Of The Cherry Blossom(サクラサクラ)

Celebration Of The Cherry Blossom(サクラサクラ)

実績解除後の感想他

普通にレースで1勝してクリアしました。

日本車に乗り 1 レースで勝利して 3 Wheelspin を獲得。

Sushi Roll(スシ ロール)

Sushi Roll(スシ ロール)

Nissanのクルマに乗り15回バレルロールスキルをキメてNissan Silvia HE を獲得。

獲得できるのはS15のHEとなっています。

youtubeにバレルロールを出すための方法の一例を上げています。

15回結構厳しいですね。

実績解除後の感想他

ほぼビデオの通り、ティンバーミルのジャンプ台往復でバレルロールを決めてクリア。

ご褒美はこれ。

Wasabi Shrimp(ワサビ シュリンプ)

Wasabi Shrimp(ワサビ シュリンプ)

Honda S800かToyota Corolla SR5に乗り15回リフト スキルをキメて25,000 CRを獲得。

これは、15回適当にスライドさせるしかないですね。カローラはカーパックが無くても入手できます。

とりあえずドリフトしやすいチューンを上げておきました。

実績解除後の感想他

上のカローラでケツを滑らしながら走らせてクリア。とにかくDriftスキルを15回出せば良いらしい。

Karaoke Night(カラオケ ナイト)

Karaoke Night(カラオケ ナイト)

スキルソング中にスキル チェーンを1回キメて25,000 XPを獲得。

可能であれば葡萄畑なり、駐車場なり、ビル建設現場2階なり、高速道路なり、得意な感じでスキルチェーンを成立させれそうな場所にあらかじめ移動して、PERKを使ってスキルソングを流してもらうのが良いかと。

また、原文が”Bank a Skill Chain”なので、PERKポイントが入手できるまでスキルチェーンを続けた方が良いかもしれません。100,000スキルポイントで1PERKポイントになるので、アルティメットスキルチェーンが出るまで、つまり20,000スキルポイント*12倍(スキルソング中なので)を目標にスキルチェーンを続けると良いかなと。まぁそんなこと関係無しにスキルソング中スキルチェーンをつなげても良いと思いますけど。

あと、timeless(クラッシック曲)は曲の長さが長めです。

実績解除後の感想他

スシロールチャレンジ中に運良くスキルソングがかかりクリア。特にグレートスキルチェーンまで続ける必要も無く、コンボスキルが整理すればスキルチェーンが成立しているのでそれで実績クリアのようです。なのでスシロール開始まえにPERK使ってスキルソングを流せば同時に解除できます。

まとめ

今週もオンラインイベントが無かった。バレルロールがんばりましょう。

クリア

事前の準備練習はあったにせよ今週も簡単でしたね。

Windows 10 Insider Preview Build 15063 for PC and Mobile

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15063 for PC and Mobile to Windows Insiders in the Fast ring. Other changes, improvements, and fixes fo…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15063 for PC and Mobile – Windows Experience BlogWindows Experience Blog

PC向けは若干の修正、Mobileは今までPCで適応されてきた修正のまとめと行ったところでしょうか。

今回再びデスクトップからビルド番号の表示が消えました。

Git for Windows で漢字等非ASCII文字が文字化けする場合

情報源: Broken cyrillic output in cmd · Issue #1087 · git-for-windows/git · GitHub

Git for Windows Ver.2.12.0のログ表示やdiffコマンドで非ASCII文字が文字化けするって話ですが、私の環境ではなんでで無いんだろうと思ったら、結局いつものLANG環境変数の話でした。

私家版 Git For Windowsのインストール手順には書いていますが、msysのライブラリ入れ替えのタイミングなどでよく起きがちですし、lsコマンド等付属Unixコマンド類の文字化け対応もあるので、LANG環境変数は自分で設定しておく方が良いです。

恒久的に設定するにはGUIから設定するか、以下のようにSETXコマンドで設定します。

バッチファイルなどで一時的に設定するには、コマンドプロンプトから以下のように設定します。

PowerShellの場合には以下のように設定します。

.NET Core 1.1 Memo

.NET Core 1.1に関する記事がMSDNブログに連投されていたので、リンクをメモ。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

あぁ、湖の向こう側に行きたい。

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 3-17-17

今週の週報。

Forza 6 Update

火曜日に先月のアップデートでの問題に対応するFM6のアップデートがありました。まだ問題があるのであれば公式フォーラムのスレッドに書き込んで欲しいとのこと。

#Forzathon – A Shamrockin’ Good Time

開催中です。日本ではなじみが余り有りませんが、17日は聖パトリックの祝日です。それにちなんだForzathon。でもなんでその賞品がドイツ車なんだw

そう言えばなんで「コブラ」なんだと思っていたら、AC コブラの生みの親で、一連のマスタング コブラモデル、最後にはダッジバイパーを手がけたキャロル シェルビーがアイルランド系なのでした。

Cycled Production – Vote Now!

FM6のホッパーアップデートの締切が近づいているようです。投票は以下のフォーラムのスレッドへ

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst92491_New-FM6-Cycled-Production-Coming—-Call-for-Cars-Track-ideas.aspx

Attax Johnson’s Shifting Tutorial

Forza Championshipで優勝したアレックス ジョンソンによるシフトチェンジ講座。

FM6だけで無く、FH3でもATでレースに勝っていくのはだいぶ辛いです。シフトチェンジは手動にして、適切なギアを選択する法が早くコーナーを脱出できますし、高いギアで減速が不十分なままコーナーに入ることによって起こるオーバーステア(スピン)も起こさなくてすみます。

私もクラッチ付き練習しようかな。。。

Finding Horizon 2 Trailer

今週の私

火曜日のForzathonが終了してからは、ディスカバリーチャンネルやナショナルジオグラフィックスの番組を見ては登場していた車を購入、あるいはガレージから出して、チューンしてという感じです。また避けていたバケットリストチャレンジを再開して、後3つです。

これはディスカバリーチャンネルのオーバーホールに出てきたクライスラーC300。FOOSEブランドのホイールが欲しいwしかし、オーバーホールに出て来た車はたいていちゃんとペイントを作っている人がいる。

こちらはナショナルジオグラフィックスの名車SOSと言う番組でジャグゥァEが出てきたので、慌てて購入して番組を見つつチューンしていました。

また、ジャミロクアイの新曲Cloud 9のPVにフェラーリ250GTO!!と縦目のメルセデスコンバーチブルが出てきて、(相変わらず)車のPVかと。

しかし、モニカ クルス、綺麗ですな。

Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC to Windows Insiders in the Fast ring. Other changes, improvements, and fixes for PC We fix…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15061 for PC – Windows Experience BlogWindows Experience Blog

いくつかのバグ修正。

このビルドでは新規に言語パックのインストールが出来ない等の不具合もあるので、上リンク先のissueを確認してください。

デスクトップにはビルド表示は残ったまま。

ちなみにモバイルは。。。

Windows 10 Insider Preview Build 15060 for PC 

Hello Windows Insiders! Today we are excited to be releasing Windows 10 Insider Preview Build 15060 for PC to Windows Insiders in the Fast ring. NOTE: The builds for Brazil (PT-BR) and Polish (PL-P…

情報源: Announcing Windows 10 Insider Preview Build 15060 for PC – Windows Experience BlogWindows Experience Blog

サードパーティーIMEでの問題、Surface 3などでSDカードが刺さったままだとアップデートできない問題、EdgeのF-12ツールの問題などが修正されています。これでATOKの問題治りましたかね。

また、デスクトップのビルド番号表示が復活しました。

つまりまだIPの更新があると言うことですね。

Announcing Nightly Releases for the Visual F# Tools | .NET Blog

Memo.

A first-hand look from the .NET engineering teams

情報源: Announcing Nightly Releases for the Visual F# Tools | .NET Blog

F#のナイトリービルドと、VSでナイトリービルドを自動アップデートさせる方法の説明。

VS2017ではナイトリービルド推奨という事のようです。

Introducing Microsoft Data Amp 

Memo.

Official News from Microsoft’s Information Platform

情報源: Introducing Microsoft Data Amp | SQL Server Blog

4/19からMSがデータにフォーカスしたオンラインイベントを開催するようです。

イベントのサイトはこちら。

https://www.microsoft.com/en-us/sql-server/data-amp

データをアンプリファするのは、もちろん開発者です。

No Code, No Life.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。