チェリオの瓶自販機 日本に3台

元記事:Exciteニュース
瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091098864487.html
うへ~もう3台しかないのか。と書いてみたものの、過去1回しか瓶自販機は見たこと無かったですけどね。
私にとってのチェリオというのは、駄菓子屋の奥にあるチェリオロゴ入りの冷蔵庫から自分で取り出して、お金払いつつ栓抜いて、富士宮焼きそば(*)とともに飲むものですし。
時々無性に飲みたくなるんですよね。それにやっぱり瓶がいいですよね。当たりつきの王冠で。
そういえばやはり本家名古屋のコンビにでは普通にチェリオがおかれていますね。PETですけどね。
チェリオコーポレーション


*当然私がガキだったころにはそんな呼ばれ方はされていません。普通に焼きそば。だいたいあんなのは駄菓子屋の食い物だったのに、こんなにもてはやされるのはおかしいぞ。大体地元のスーパーもいつから肉かすで金を取るようになったのかと・・・・。
富士宮やきそば学会
追記・訂正
本家名古屋って書いちゃいましたが、チェリオコーポレーションの本社は大阪です。すいません。

One thought on “チェリオの瓶自販機 日本に3台”

  1. こんにちは、チェリオファンです。よろしくおねがいします。名古屋市千種区にあった、チェリオ瓶自販機が消滅しました。メッチャさみしいです。

コメントを残す