2011年向け手帳

どうも、この期に及んで手帳選びに迷っている皆さんこんにちわ。

今の段階で来年の手帳をまだ入手していない段階で手帳を実際に使う気はゼロ何じゃないかと一瞬思ったりしますが、皆さんはそんなことはなくて、ただ優柔不断なだけですよね。

さてそんな皆さんの背中を押すべくちょって手帳カタログでも。

キャラクター手帳

ディズニーとかサンリオ関係は鉄板でOLさんや女学生の民さんは既に愛用されているかと思いますが、そんな普通のものではなく、一風変わったのも出てきているみたいですよ。

 

アミバさんとラオウさんの手帳って何かすごいですよね。北斗の拳ですっよ!!もうね団塊ジュニア世代の心をわしづかみにする何かがありますね。ただ、ビジネスの場で「世紀末覇者 2011」なんて大きく書かれた手帳を持って行くのはかなり頭の悪い子世紀末覇者になれるぐらいの勇気が必要だと思います。実際にお会いしたら尊敬しちゃうかもなぁ。

つぎはもう少し年代が上の層を狙っているのではないかという、大人気刑事ドラマ相棒の杉下右京警部の手帳ですよ。出版もPHP出版だったりして、何となく実用的かもしれないと思わせるところがナイスです。今までの放送のあらすじなんかも確認できてファン必携です。と言うか、刑事ドラマの主人公の手帳が出るなんてね。

有名人・芸能人

最近はビジネス的に成功した人だけでなくて、芸能人の人の手帳なんかも。

高田純次さん監修の「適当手帳」(ダイヤモンド)です。そもそも絶対に手帳なんてつけてないだろう的なキャラクターの人が監修という時点で、全く実用的でない感じがしますが、ドラッカーを始め多くのビジネス書を発刊するダイヤモンド社の発刊なので、もしかするとものすごくまっとうなのかもと言う期待を抱かせるところがナイスです。

夜のクラブ活動とかの予定付けには良いかもしれませんね。

まぁ高田さん本人は絶対に持ってないと思いますけど。

Dr.苫米地ですよ。きっとこの手帳を使うと心地よく洗脳されて夢の実現に邁進できるんですよ!!(瞳孔ry

さすがPHPとしか書きようがございません。

洗脳系

Dr.苫米地だけで十分という話もありますが、自己啓発というか、使うだけで夢が叶うというか、なんかのデムパが出ちゃっている系です。

     

何かこれらっておかしなデムパを発しているような気が。

   

できるビジネス・パースン(w)を演出する手帳で自己啓発系のやつですね。個人的に先ほどのデムパと基本的には変わらない気がしていますけど。

そういえば去年さんざん売れていたように思える、ワタミ社長のとかカツマーさん手帳がAmazonの売り上げ上位にいないというか、今年でているの?みたいな。諸行無常。なーむー。

まぁ実際にはこれらなんかより企業が社員向けに配る社員向けの手帳の方がよっぽど怪しいデムパを発していたりしますが。

まとめ?

まぁ。どうせみなさん手帳つけるの直ぐに飽きちゃうでしょ?ってことで、どうせつけなくなるんなら一発狙いで面白いものとか、変わったものとかが良いんじゃないですかねって選んでみました。

手帳も現実的にはそれほどスタイルが大きく変わるものでもなく、特に実用的なものとなると実際にはそんなに種類があるわけじゃありません。保険屋さんや取引先からもらった手帳がやたら実用的だったりもしますしね。

まぁ最後に私買ったものでも紹介して終わりにします。

コメントを残す