「Xbox One」カテゴリーアーカイブ

Forza Motorsport – Forza Week in Review 1-13-17

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 1-13-17

今週の週報。

冒頭は、#ForzaRCチャンピオンのCAR Laigeに担当のMechbergより速かったことがあるんだぜ言う自慢からw

まぁ誰でも遅いときも初心者だったときもあるって事だね。

Retro Cartoon Livery Contest

日本人は痛車を作りすぎていて頭にきたのか、公序良俗に反すると思ったのか、健全な古いアニメやコミックを使用したカーデザインのコンテストを始めたようです。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm663532_—-Retro-Cartoon-Contest-2017.aspx

コンテストは2月に終わる予定。日本の人たちもスーパーロボットとかで殴り込みをかけるといいんじゃないかな。



#Forzathon The Classics Never Die

絶賛開催中ですが、“Inconveivable!”(想定外!)で問題があり、カルトクラッシックでも以下の車では実績解除がされないことが確認されているようです。

  • 1969 Fairlady Z 432
  • 1973 BMW 2002 Turbo
  • 1967 Sunbeam Tiger
  • 1973 Skyline H/T 2000GT-R
  • 1971 Meyers Manx
  • 1972 Reliant Supervan III

本当にちゃんとして。

Ford GT at Turn 10

いい気になって、フォーラムにスレッド作りやがった。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst90019_Ford-GT-at-Turn-10.aspx

フォーラムで、今オプションや設定どうするか募集しているようです。

Mercedes Snow Drift Challenge

ブリザードマウンテンの湖の上で華麗ワルツを踊るAMG GT-R。”Snow Drift”というバケットリストチャレンジ(ブループリント)があり。

ForzaFriday

ちょうど今放送中。

http://www.twitch.tv/ForzaMotorsport

http://www.beam.pro/ForzaMotorsport/

今週、超苦手にしていたドリフトゾーンも全て三つ星クリアし、PRスタントを全部終わらせることが出来ました。残りはバケットリストなのですが、残っている物がHARDばかりでなかなかクリアできません。。。

まぁそんなんで、最近は車のチューニングをあれこれ試している感じで、一部チューニングに関しては五つ星も頂けてうれしい!

意外とテスラが楽しい。1ギアしかないし、ほとんど音らしい音もしないって感じで、まさに電気自動車。楽しいので上のようなデザインまで作ってしまった。環境意識の高い人は是非使ってください!

では、またね。


Forza Horizon 3 アップデートとスバル #75 WRX VT15r

今朝アップデートが来ていました。バージョンが1.0.41.2となっています。

また、アップデート後に起動すると、先週の#Frozathonでの実績解除でスバル #75 WRX VT15rを獲得したよって言うメッセージが表示され、実際に追加されています。(キャプチャ取れなかった)

公式のフォーラムにも説明が。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm666635_-Shake–Rally-and-Roll—Forzathon-event-update.aspx#post_666635

Today we launched an update for Forza Horizon 3 on both Xbox One and Windows 10, which fixes an issue with the “Shake, Rally & Roll” #Forzathon event from last week, where players who completed the event were not receiving the Subaru rewards car. With this update, players who previously completed this event should receive their Subaru rewards car. Note that, as stated in last week’s edition of the Week in Review, we will be giving players additional chances to earn that Subaru rewards car via upcoming #Forzathon events in the future. Look for more details soon.

また、あきらめてしまった人向けにも再チャンスが用意される事が改めて表明されています。

#Forzathon The Classics Never Die #ForzaHorizon3

今週の#Forzathon情報です。先週はgdgdな感じでしたが、今週はちゃんと終わるんでしょうか。

フォーラムの情報(追記 2017/01/13 12:09)

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm666743_Contest-and-Gift-List-for-FH3.aspx#post_666743

Fortunate Few

3ストリートレースのクリアで10000XP。特に車の制限は無さそう。

Inconceivable!

カルトクラッシックな車でレッキングポールスキルを15回で20000XP。効率が良さそうなのが葡萄畑を荒らすことですが、車がねと言ったところ。

追記(2017/01/12):

と、思ったのですが。滑走路の誘導灯を壊していくのが一番楽そうです。恐らく連続でAwesome Wreckage以上が2回続けば良さそう。

と、さらに続けて下のビデオと今までの録画を見返してみたのですが、4連続で破壊してGreat Wreckage、8回連続でAwesome Wreckage、12回連続でUltimate Wreckageとなります。このうち人工物が20回破壊されたところでレッキングポール(Wrecking Ball)、自然物であればランドスケイピング(Landscaping)となっているようです。20回は30回かもしれません。(追記 20:00)←30回でした。人工物限定かどうかはわからず。(2017/01/13 18:20)

追記(2017/01/14 9:23)

以下の車種では実績解除できないのが、Turn 10/PlayGground Gamesにて確認されました。

  • 1969 Fairlady Z 432
  • 1973 BMW 2002 Turbo
  • 1967 Sunbeam Tiger
  • 1973 Skyline H/T 2000GT-R
  • 1971 Meyers Manx
  • 1972 Reliant Supervan III

不具合続きで勘弁して欲しいですね。

Forza Motorsport – Forza Week in Review 1-13-17 – OPC Diary

A Class Act

カルトクラッシックな車で任意のプレイグラウンドゲームでトップ3にいれば3ホイールスピン。

これの実績解除は諦め気味です。

Elegant Savings

カルトクラッシックな車が30% OFF。FORD GT 40 MKIIとかシェルビーコブラあたりが狙い目ですかね。(両方カテゴリーが違った。)両方もう買ってしまったけど。

まとめ

今週はトラブルがないと良いな。

ちなみにフォーラムでは一向に議論が終わる気配無く。さっさと車追加した方が良いと思うけど。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst67493p58_Forzathon.aspx

終了

Fortunate Few は3戦がんばりましょう。Inconceivableは結局滑走路の際の誘導灯を地道に倒しつつぐるぐるしていると実績解除出来た感じです。A Class Actはオンラインに入ったら何故か私含めて二人しかいない部屋で、しかももう一方がゲーム開始直後に抜けるって感じであっけなく一人だけのインフェクトになりクリアしました。

さて、今週こそ不具合が出無いと良いと思ったのですが、車のセールが始まりません。もう勘弁して欲しいですね。

ところが、フォーラムで再起動してみそって言われたので再起動したら普通に開催となりました。。。


Forza Week in Review 1-6-17

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza Week in Review 1-6-17

今週の週報。

Ford GT at Turn 10

Turn 10がFord GTを購入するらしく、そのオーダーキットが届いたって言う話が最初。

詳しくは以下のビデオ参照。Fordはどういう人間がこの車を買うかよくわかっている。

Rockstar Energy Car Pack

R31 GTS-Rが良すぎて、結局他の車には余り乗っていません。こちらも見てね。

Forza Horizon 3 Rockstar Energy Car Pack | OPC Diary

Forza @ Daytona

デイトナ24時間(Rolex 24 at Daytona race)にランボルギーニ ウラカン GT3でGTDクラスにForzaのデザインでTurn 10社員のAyoJubeが出場したそうです。この会社本当に馬鹿ばっかりだろ(褒め言葉)。

こちらのTwitterアカウントも参照。

https://twitter.com/Change_Racing

Ken Block HMA Q & A

今週のHMAがGYMKHANA NINEだったので、それを受けての物。Q&A見逃したw

GYMKHANA NINEは以下参照。

FH3 PC Update

まぁすったもんだの末とりあえずプレイできて今月のDLCも含まれたアップデートが出てきたのでよしというところでしょうか。相変わらずの問題は残ったままですけどね。

こちらも見てね。

Forza Horizon 3 PC向けアップデートとグランドツアーの3人がFH3をプレイ | OPC Diary

#Forzathon – Hall of the Mountain King

開催中。こちらでも問題発生中。

こちらも見てね。

#Forzathon HALL OF THE MOUNTAIN KING #ForzaHorizon3 | OPC Diary

私の方は大晦日にブリザードマウンテンのスター全部のコンプリートとチャンピオンシップのコンプリートが実現できました。バケットリストチャレンジは既に終わっていたので、ブリザードマウンテンとしては一段落。

ブリザードマウンテンで160スターをコンプリートさせてもらえるのが、このRAMのホライゾンエディションで、破壊系のスキルにスキルブーストがかかる仕様となっています。どっちかって言うと、ブリザードマウンテンより本編の葡萄畑かバナナ畑で活躍する感じですね。
ブリザードマウンテンは一段落とは言っても、本編では、HARDのバケットリストチャレンジとドリフトゾーンがごっそり残っているので、まだまだ道のりは遠い感じですね。ドリフト。。。最近夢に出るんですよね。。。

#Forzathon HALL OF THE MOUNTAIN KING #ForzaHorizon3

PC版のアップデートパッチが降って来なかろうと、お構いなしに#Forzathonはやってくるわけです。← キタ。(追記 2017/01/07)

ちなみに、日本語版だとこういう表示になってしまい、わけがわからないのでXBox ONEのロケールをENUに切り替えました。

SNOW FLOWER

3つのブリザードマウンテンのバケットリストチャレンジのクリアか、LOTUSの車に乗って3回ストリートレースに勝つかと言うことのようです。Completeなので勝つ必要は無いのかも。どっちにしろ日本語版の方だと何して良いか全くわかりませんね。

COOL UNDER PRESSURE

30のスノーマンかスタントマンスキル。連続で続けないと行けないのか、合計なのか今一よくわからないけど合計だと思う。スタントマンスキル出したことはあるけどどういう条件で出てくる物なのかよくわからない。

追記:
スタントマンスキルはジャンプしてニアミスでゲットらしい。これオンラインで結託しないと大変そうだぞ。。。

ありがたいことに解説してくれている人が。

SHAKE, RALLY AND ROLL

今回のユニコーンカーは#75 Subaru WRX VT15r Rallyです。
ラリーモンスター車、ブリザードマウンテンで追加された物だと、ランチァの2台とケン・ブロックのFocusがこれに該当。AUDI QUATTROなんかも良さそうです。1対1レースでもカウントしてくれるなら楽なんですけどね。

PUDDLE JUMPER

BMWイセッタでブリザードマウンテンのLake Overlook危険サインか、本編のSplash Down危険サインの何れかでジャンプ成功させれば良いようです。

場所はこんな感じで。

実際に飛ばすとこんな感じ。

明日までにPC版のアップデートが来て欲しいですな。

追記: 諸問題について(2017/01/07)

わかっている内容は以下の通りです。

  • Snow Flowerの成立条件がよくわからない。クリアしたはずなのに実績解除されないし、#Forzathonの画面でコンプリートにもならない。
  • Cool Under Pressureの達成ボーナスが3ホイールスピンでなく100,000CRになっている。
  • Shake, Rally And Rollで実績解除はされるが、#Forzathonの画面でコンプリートにもならない。そして、WRX VT15rも手に入らない。(FxCK!)

一応、開発側も問題が出ていることは認識している模様。

早くなおるといいですね(棒読み)。

終了。したのか?

Snow Flowerに関しては現在の情報ではロータス車でストリートレース3戦参加・完走が一番確実なのでそれでクリアしました。
Cool Under Pressureは本当に3ホイールスピンじゃなかった。まぁこれはCRの方が人がうれしい人はいるよね。

そして、Shake, Rally And Rollは。。。

このように実績としてはクリア。

#Forzathonの画面上ではクリアにならず、当然WRXも手元に来ません。

今週の週報で彼らは、ごめんねー次の機会作るからさーって書いていますが、やっぱり納得がいかないので、以下を公式フォーラムについカッとなって書いた。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm662580_Forzathon.aspx#post_662580

Likeが増えると少しプレッシャーかかるんじゃ無いかと思いますのでよろしくお願いします。

既報のバグはいっぱいあるのに一向に直っていかないし、この年始はPCのアップデートと言い、Forzathonといい、本当に醜い。ホリデーシーズンの作業とは言え、もう少し真剣にやって欲しいです。

Forza Horizon 3 Rockstar Energy Car Pack

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Rockstar Energy Car Pack

今月の新しいカーパックが登場しました。

ただし、PC版では不具合が出て配信が止まっているアップデートにこのカーパックのデータも含まれているため、アップデートの配布が再開されるまで、このカーパックは使用できません。新しい掘り出し物もそれまでお預け。

2015 BMW i8

フォーラムの欲しい車スレッドで一番人気があった車です。BMWのプラグインハイブリッド車で、とても未来的ですが、エンジンは現行miniがベースの1.5L 直列3気筒 ターボで、これにプラグインハイブリッドのシステムが加わったのがパワーユニットになっていて、トータル362BHPとなっています。

ま、確かに未来的なスタイルでミッションインポッシブルにも出てきましたが、個人的にはこれ入れるなら別のとか思ってしまいます。

乗車感想

BMW i8 3Lエンジンに換装してチューンすると200MPHを超えますが、直線でもピーキーな感じになるし、2速でも100MPH軽く超えてしまいカーブが難しくなります。ノーマルエンジンのアップグレードにとどめた方が扱いやすいかんじですね。これはスーパーカーでは無くスポーツカー。

2015 Volvo V60 Polestar

一見普通の家族でスキーに行きそうなV60のワゴンですが、Volvoのレーシング部門であるPolestarのチューンモデルで、V8エンジン、345BHPの頭が悪い感じの車(褒め言葉)になっています。

乗車感想

エンジンを換装しないで、アップグレードしていっても200MPH以上出ます。まさに羊の皮を被った狼。後足回りはラリーサスにしてだいぶ固めにセッティングしましたが、全体的に扱いやすい感じに仕上がりました。

ノーマル+アルファでクラスマックスぐらいのチューニングも良い感じです。

2015 Radical RXC Turbo

どっからどう見てもレーシングカーですが、一応公道が走れることになっています。一応ね。日本でも車検通るらしい。

一応カリフォルニアの公道は走っているw

Ford EcoBoost V6 Ti-VCT 3.5L 454BHPなエンジンにBespokeの7速ミッションが組み合わされています。ダウンフォースは最大速度時に900kg、車重940kg、0-60mphがたったの2.6秒です。これで車検通ります。オーストラリアの公道を走っても問題なし。(ま、既に公道走れない車が走っているけどな。)

あと、ネットの情報だとアップグレードのしがいがある素体のようです。

乗車感想

アップグレードしても思ったより早くならないというか、確かに速くはなっているんだけど、Centenarioよりは戦力にならない感じですね。ただ1人称でのスピード感・おもしろさはこちらの方が上かも。セッティングに時間かければもっと速くなるんでしょうか。

1972 Ford Falcon XA GT-HO

作られたプロダクションモデルはたったの1台となってしまった車です。それはあまりにも高速(と言っても160mph)だったので、メディアでニュースが流れると公共の安全の問題として騒ぎになって、豪州の政府介入により生産が停止されたためです。(同じような車を開発していたHoldenも開発/生産中止に)

そんなことしているから、とうとう自国での自動車生産が無くなってしまうんだ。(関係ない)

また、ファルコン XAより、開発/設計とも完全にオーストラリアフォードとなっています。

乗車感想

エンジン換装なしで、スーパーチャージャー追加し、アップグレードしていくと普通に200MPHでます。タイヤを替えなければクラスアップなしで行けます。ただ、これは確かにこれは公共の安全の問題なる。理由は速いことと言うより曲がらないので。まぁこの時代のマッスルカーはことごとく曲がらないので仕方ないんですけどね。タイヤをレースコンパウンドに替えればグリップが効いてもう少し曲がりやすくなるかな。

1987 Nissan Skyline GTS-R (R31)

ジャパンでも鉄仮面でも無くこれ(R31)なのかよという、日本のエンスー親父達のため息が聞こえてきそうな渋い1台です。これが採用された理由はエンブレムの赤いR故に違いありません。RS Turboではダメだったんだよ。

ただ、チューナーとしてのトミーカイラの歴史もこれから始まっているし、これのレースでのダメさがなかったら、R32でのGT-R復活も無かったんじゃ無いかなー。

ダメだどうしても話題が加齢臭する。

やはり、turn 10やPlay Ground Gamesにこの企画を通せるだけの日本人のおっさんがいるとしか思えない。

乗車感想

良さ味しかありません。このデザインを作ってくれた方にも感謝。

2014 Ford #11 Rockstar F-150 Trophy Truck

世界で最も過酷と言われるバハ1000の優勝車です。このレース、メキシコのバハ・カリフォルニア州にあるバハ砂漠(と言っても実際には日本人の想像する砂丘では無く広大な起伏の激しい荒れ地)を1000マイルの間不眠不休で走り通す過酷なレースです。その過酷さは完走率50%と言う数字が物語っています。

乗車感想

アウトバックをぶっ飛ばすのが超楽しいです。アップグレードできる内容は少ないのですが、トランスミッションは交換して3速から6速化した方がレースでは扱いやすくなると思います。

2016 Bentley Bentayga

最後はベントレーのラグジュアリーなSUV, ベンタヤガです。ただラグジュアリーなのでは無く、出力600hp、トルク91.7kgm、0-100km 4.1秒、最高速度301km/hと性能面もおかしな感じに。

乗車感想

ラグジュアリーとは速いって意味だったんだ。そのままでも「十分に速い」ですが、アップグレードするともっと速くなります。2tぐらい有るSUVでこの早さは反則というか、これこそ公共の安全の問題だと思います。

感想

Blizzard Montain向けかなと思われる車体も加えつつ、SUVが入ってくるあたりはFM6ではなくHorizon 3な感じですね。そろそろVW, ポルシェが来てもイイのよって言うのと、みんなそろそろソアラ(私は二代目)欲しいよねって言う感じでしょうか。

ということで、PCでDLCが落とせなくてイライラしています。

今月の掘り出し物(追加)

VOLVO P1800Eでした。「セイント」と言うドラマでロジャー・ムーアーが乗って活躍した車です。

あえてまだアップグレードしていません。いじらずに、1人称の表示にしてハンコンでゆったりドライブするととても楽しいです。

レストア界で有名なジェイ・レノによる実車の紹介ビデオがこちら。

今月のVIP向けギフト(追加)

特別ペイントのFord Focus RSでした。

Forza Horizon 3 PC版 アップデートで不具合

追記(2017/01/07 5:51):

修正されたアップデートがダウンロード可能になっています。

https://opcdiary.net/?p=33836


January Car Pack Download Issue Update (11:29 a.m. Pacific)

情報源: January Car Pack Download Issue Update (11:29 a.m. Pacific) – Forza Motorsport Forums

今月のアップデートパッケージに不具合があり、配布が止められているようです。不具合の無い最終更新を適応するには一旦全体をアンインストールし、再インストールする必要があるとのこと。 実際には、起動時左下隅にバージョン~57.xと表示されている人のみ、不具合のあるパッチが当たってしまっているので再インストールが必要なようです。~52.xな人は再インストールは必要ありません。また、自動アップデートがかかった人も同様に再インストールが必要なようです。このアップデートが適応できないと今月のDLCが使えません。

リンク追加(6:48)

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm654847_January-Car-Pack-Download-Issue-Update–11-29-a-m–Pacific.aspx#post_654847

追記(22:13):

XBox ONEでバージョン1.0.37.2でプレーされた方は、その後でPCの1.0.35.2でプレーしない方が良いようです。セーブデータが壊れてPC側で問題が起きるだけでなく、その後XBox One側でも影響が出ている方がおられるようです。

最初報告から半日以上経っていますが、アップデートパッチに関しては何も情報がありません。Turn 10のTwitterアカウントと、公式フォーラムで発表されて以降特にアナウンスが無く、せめて当面の対処方法ぐらいForza HUBで気づけるようにNewsのフィードに上げて欲しいですね。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst88709_Used-to-think-highly-of-turn-10.aspx

オレ達は同じ金払っているのに、箱ユーザーに比べて二流ユーザーなのかって怒る気持ちもわかる。

中の人も仕事をしていないわけじゃないのでしょうけど、進捗の中間報告ぐらいフォーラムに書いてもいいじゃん。

追記(2017/01/05 7:07):

進捗の情報無し。kotaku、Engadgetでニュースになってますね。

http://kotaku.com/accidentally-released-forza-horizon-3-developer-build-r-1790767099

https://www.engadget.com/2017/01/04/microsoft-released-the-wrong-version-of-forza-horizon-3-for-pc/

追記(2017/01/06 5:53):

JANUARY CAR PACK PC DOWNLOAD ISSUE UPDATE (1/5/17 10:45 A.M. PACIFIC):https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postst88633_January-Car-Pack-PC-Download-Issue-Update–1-5-17-10-45-a-m–Pacific.aspx

UPDATE 1/5/17 10:45 a.m. Pacific] — The team is preparing the new version of the latest update for the PC version of FH3, which will include the Rockstar Energy Car Pack. While I don’t yet have an exact ETA of when this update will be available, I’m hoping it will be as early as tomorrow. As soon as the new version is available, I’ll update this thread accordingly. Thanks for your patience.

日本時間だと1/6 3:45 AMに上の内容が追加されており、速ければ明日1月のカーパックを含むアップデートが公開される見込みのようです。

#Forzathon NEW YEAR CELEBRATION #Forzahorizon3

Forzathon

いつも通りなら明日午後5時から。 開催中です。

今回は特にもうがんばれしかない感じですが、年越し・新年だけに2017年車縛りが二つあります。

オートショーで年でソートすると、フォード F-150 レーストラックから、2017年式フォーカスRS がその範囲になります。この中にはNSX, 日産GT-R, メルセデスGT-Rが有りますし、オフロードもジャグァのSUV, F-150と一応あり、戦力としては何とかなるんじゃ無いでしょうか。

どちらにしてもオンラインレース3勝はクリアできる気がしない。(オンラインレースは参加のみでOK)

ま、今回はユニコーンカーも無いのでお気楽に楽しめる範囲で良いんじゃ無いでしょうか。

追記(2016/12/30 16:47):

公式のフォーラムでの直前情報。

https://forums.forzamotorsport.net/turn10_postsm650906_Contest-and-Gift-List-for-FH3.aspx#post_650906

対象車が明確になっています。

2017 models:

  • 2017 Acura NSX
  • 2017 Ford GT
  • 2017 Ford Focus RS
  • 2017 Ford F-150 Raptor
  • 2017 Ford F-150 Raptor Race Truck
  • 2017 Jaguar F-PACE S
  • 2017 Mercedes-AMG GT R
  • 2017 Nissan GT-R

二番目のAuld Lang Syneですが、日本語版だと5勝と言うところが抜けて書かれているようです。ベントレーの車で1対1のレースを5勝です。

終了

終了しました。かかった時間は大体50分弱。

The New Hotness, Auld Lang Syneは条件通りです。Fresh Beginningはオンラインのレースに1戦でも参加して終了させれば実績解除です。勝利、チャンピオンシップの完了は必要なし。

Blizzard Montainでの実績 「勝利への滑走」

難しいかなと思ったのですが、意外とあっさりクリア。

実績解除の条件は非スノータイヤでいずれのエキシビジョンレースで3スターを取れば良いようです。なので、まずはレースで3スター条件が難しくない物を選ぶのと、車ですが、4WDで車重が重い物の方がタイヤグリップが失われにくいです。一番避けたいのがRRかFRの馬力があるスーパーカー・スポーツカーで、肝心なときにくるくる回るだけになります。また、コースもよっぽどマゾイ人でなければ氷結湖を通るクロスカントリーレースやコーナーが急なコースは避けるべきですし、下りよりも登りです。そこで私はどうしたかというと、レンジローバーでPLATEAU LOOP TRAILをクリアして実績クリアしました。このレースは基本的に車道しか通らず、全体的にカーブもゆるめで、スリースターの条件も8000スキルポイント取得という簡単さなのでおすすめです。どうせ勝手に滑るので、8000スキルポイントはすぐにクリアできます。

1963年式 フォード エスコート

ディスカバリーチャンネルに名車再生!クラシックカー・ディーラーズという古い車をレストアして転売する番組(みなさんご存じですよね?)があるのですが、ちょうど月曜日(26日)の録画分を見ていたらこのエスコートのレストアが取り上げられていて、欲しくなってしまいガレージに入れてアップグレードしました。

色は番組と同じ黄色にして、エンジンを1.6Lラリーに変え、トランスミッションと足回りを強化したら、たらすごく良くなりました。元々そんなに悪くないのですが、エンジンは換装した方が上り坂がパワフルになって良いです。

Forza Motorsport – Forza 2016 Year in Review 今週は週報ならず年報

Forza Motorsport

情報源: Forza Motorsport – Forza 2016 Year in Review

今週は週報では無く、1年の振り返り。前半はForza 6のカーパック、特にポルシェ拡張があり、Forxa RCも始まりました。後半はHorizon 3のリリースとそのカーパック、Forza RCのグランドフィナーレと言う内容。

このリムジンでのドリフトの映像は大好き。実際の大統領専用書は見掛や内装はそれっぽくしていますが、普通のキャデラックでは重すぎて要求された防弾装甲や補機類の搭載が出来ず、サバーバンのシャーシ、パワートレインの上にそれっぽいボディーが乗った物なので、実際の走りはだいぶ違うと思いますw

日本

日本では大都市のPCショップを中心に、ゲーミングPCとForza Horizon 3の体験が出来るキャンペーンが展開されていて、体験後、オンラインのアンケートに回答するとチェンテナリオのミニカーが当たるようです。(以下画像をクリック)

また、同時にmini代理店との提携で「MINI JOHN COOPER WORKS キャンペーン」が実施されています。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article/windows-gaming/#mini

MINI TOKYO BAYとMINIみなとみらいショールームでMINIの実車に囲まれながらMINI JOHN COOPER WORKSを試遊出来るようになっているようです。(上リンク先参照)

その他、FH3のプレイ動画を使ったキャンペーン動画が公開されていて、

2016 年全日本ラリー選手権に参戦した、MINI JCW RALLY TEAM in Japan. の車両デザインをダウンロードすることが可能です。(上リンク先参照)

ダウンロードできるデザインは以下の物です。

今週の#Forzathonは地味に疲れました。超苦手なドリフトゾーンもブリザードマウンテン車のおかげで少しずつ3スターを取れる感じに。

では、Happy Holidays!

#Forzathon Winter Wonder Land-Down-Under と 来月のカーパック情報

#Forzathon

開始までもう後数時間。開催中です!

「もみの木」ですが、Timber MillのPRイベントは危険サインしか無く(多分)、個人的な感想としては一番難しい危険サインなのでがんばりましょう。ただ難しいところだけ有ってYoutubeには攻略動画が有るので、上手くいかない人は検索して見るのが良いのと、リワインドは使っていきましょう。

追記(22:12)

この車でクリアしました。

ちなみに他の人がどの様な車でクリアしたかは、マップでそのPRイベントを選択して、Xボタンで表示されるリストでわかります。

追記(22:48)
reservoirスピードトラップでも実績クリアらしい。こっちの方が簡単です。。。

「トナカイの遊び」はこなすしか無さそう。

追記(22:12)
ブリザードマウンテンで追加されたケン ブロックのフォーカスが良い感じでした。勝利は必要なく、10回参加すれば実績クリアです。

もらえるのがこちら、Ford GT HEで、クレジットブースト車です。

最近始められた方は、乗りたい車が沢山あってCRが欲しいと思いますので、がんばってこのFord GTの獲得をおすすめします。レースの戦力になりますし、ストリートレースを繰り返すとどんどんCRが貯まっていきます。 特に水色のわっかの付いたフレンド車は1回のストリートレースの勝利で6~7万CRが貯まりますので、どんどん買って欲しい車を手に入れましょう。

「クリスマスなんて!」のメルセデス・ベンツでの50スキルチェーンはゲレンデワーゲンでゴールドマインの砂利山ぴょんぴょんするか、2速で60MPHぐらい出せる車でサーファーズパラダイス北の葡萄畑を荒らすのが良いのでは無いかと思います。

追記(22:12)

わかりにくかったのですが、スキルを50回つなげてスキルチェーンを作るのでは無くて、50回スキルチェーンを実現させるという事でした。

私はメルセデスGクラスを使って、以下のマップの赤枠の葡萄畑で、ドリフトさせながら畑を荒らして、20000スキルポイントがたまってアルティメットスキルチェーンが出たら止めてというような感じで繰り返しました。アルティメットスキルチェーンが出るときは倍率が6倍になっているので、120000スキルポイント以上になり、10万を超えので、1回毎に確実に1つPERKを増やしていく感じです。ただドーナツターンをしてスキルチェーンを作るといった作業を50回繰り返すのは苦行過ぎるので、他のメリットがあるよう、ついでにPERKを貯めていくのが良いと思います。PERK解除は、どこへでもファーストトラベルが出来るようになったりメリットが大きいので、最近始められた方はPERK貯めてどんどん解除していくのがおすすめです。

「それはイヴの夜のこと…」はまぁ勝つしかないっすな。上手い人ならトナカイの遊びで一緒にクリアでは無いでしょうか。

追記(22:12)

エキシビジョンやチャンピオンシップのレースである必要は無く、オンラインのゲームやストリートレース、コンボイレースでも実績クリアのようです。

という事で今週の #Forzathon はクリア。

BMW i8

来月のカーパックにBMW i8が来るのは決定のようです。フォーラムでは確かに人気ありましたけど、欲しいですか?僕はあんまりほしくなくて、これの予想が出たときも日本語のTLでは盛り上がっていなかった感じも。まぁ今月のスープラのようなサプライズに期待しましょう。

では、Happy Holidays!