B3 Annex: ソニーCEOストリンガー氏「日本人は金のためには働いていない」

僕はお金が欲しい。

B3 Annex: ソニーCEOストリンガー氏「日本人は金のためには働いていない」

この経営者ではソニーは落ちるところまで落ちるんじゃないかな。

この記事は以下の記事で教えてもらった。

YAMDAS現更新履歴 – 確かに日本人は金だけのために働かない。しかし、それで見くびられるのは不愉快だ

上のリンクの記事にもあるけど、僕のような立ち位置の人たちにとって金のために働いていないのは、自分の賃金に絶望して、それ以外の物に価値を見いださなければ仕事を続けることができないからじゃないかなと思う。

高収益企業なのに「給料が上がらない」の声 – 日経ものづくり – Tech-On!

何か、いつまでたっても希望という文字が見てこないな。

2 thoughts on “B3 Annex: ソニーCEOストリンガー氏「日本人は金のためには働いていない」”

  1. やはり平成維新しかないか!!
    ・・・でも、そんな事したら、それこそアメリカ軍に再占領されちゃう口実を作るだけだな。
    1000歩譲ってアメリカ軍ならまだしも、もしそれが人民解放軍だったら・・・(恐)

  2. ・・・と余談は置いておいて、問題は「できる社員」の給料がなぜ上がらないか?だよね。
    「じゃあ、転職すればいい」って言ったって、どこも同じような物なんだから、どうしようもないよね。
    >何か、いつまでたっても希望という文字が見てこないな
    「明日」とか「希望」なんて言葉は忘れてしまえ!そうすれば落ち込む事もない(自虐)

コメントを残す