Lookout

Free Mobile Security for Smartphones – Lookout.

最近トロイの木馬が見つかったりしているAndroidですが、普及にあわせてマルウエアのターゲットになる確率が高くなってくると思われます。

特に日本の場合iPhone以外のスマートフォンでは端末ベンダーからのソフトウェアアップグレードが提供されず、しかもキャリアによるソフトウェアアップグレードの間隔が長く設定される傾向にあり、また、技術的な理由で実施されないケースも出ており、Androidの持つ脆弱性が結果として放置される傾向があったりしていますので、日本国内においては実はより深刻です。

そういうこともあり用心に越したことはないわけで、出来るだけスマートフォンでもセキュリティ対策ソフトの導入は行いたいところです。

Andorid向けのセキュリティ対策ソフトは少ないながらも、それなりに種類が出ていますが、総合的なセキュリティ対策ソフトウェアベンダーとしてはこのLookoutの評価が高いようです。

そういったこともあり、Windowsのフリーの製品で有名なAVGの製品と迷いましたが、こちらの製品の有償版を試してみることにしました。月3ドル弱もしくは年30ドル弱なので、それなりにお高いですが、30日間の無料期間があります。

機能的な点についてはこちらのページをご確認ください。

https://www.mylookout.com/premium

まだ使い始めたところですが、動作的にとても重くなると言うことも特にないです。

コメントを残す