MADOSMA到着

MADOSMAがとうちゃこ

IMG_1375

iPhone 6より若干大きめの箱に入って到着。

IMG_1376 IMG_1377

箱を開けるとこんな感じです。バッテリーは本来ビニールの袋に入っているはずなのですが、その袋が全く閉じられていなかった(その形跡がない)ようで、輸送中に飛び出ています。人によってはSDカードが入っていないなど、一抹の不安が漂いますね。良い感じです(ぼう)

IMG_1378

本体裏面はこんな感じです。燦然と輝く技適マーク。というか日本の技適マークしか無い感じですが、輸出とか。。。ないかw

IMG_1380 IMG_1381

普通に起動直後と、初期セットアップ完了後。相変わらずFacebookアプリが不動産的に良い位置を占めています。ちなみに私の手はとても大きいので上の写真で大きさ判断しないように。

初期セットアップですが、iijmioを使用される方で、最初から電話に登録されているiijmioのAPN設定を使うとテザリングが上手くいかない事例があるようで、その場合には手動でAPNの設定をされると改善されるかもしれません。

使い始めた印象としては、過不足無く使えるWindows Phoneといったところでしょうか。その辺はMCJの狙い通りって言うところでしょう。いきなり5インチクラスのエッジの効いた製品投入もあり得たんでしょうけど、国内だと特にアプリ、オンラインのサービス(特にXBox Musicなど)的な不安も有るわけで、手堅く次につなげていくためには悪くないスペック選択なんだろうなと思います。

ということで、もう少し中国の工場の品質管理は見なおした方が良いのかもねとか思いつつも、物としては悪くない感じですので、2台目とか、人と違う物が欲しい人にはすごくおすすめです。FireFox OSの端末よりはまだいろいろマシですからね。

コメントを残す