ウェブログ

はてなBlogベータで招待制でサービス開始というニュースから、とうとうhatenaも負けてBlogとか使い始めてやんのぷぷぷーとか思っていたときに、ふと自分はいつからウェブログなんて書いているんだっけかなと振り返ってみたら、なんと2003年7月からだった。

OPC Diary http://ishisaka.blogspot.com/2003_07_01_archive.html

ずっと放置しているのに未だにコンテンツ残しているBloggerすげー(当時はまだGoogleじゃないし)って感じですが、この頃から特に成長も発展もしていないなって感じですね。

そうです。最初からOPC Diaryでした。

8年以上というこんなに長く継続していることも他にないんじゃないかって言う。

ここまで続いてきているのも何かしら皆さんのトラックバックや、リンクや、はてブや最近であればツイート等いじってくればこそです。多謝。

#
だいたいもう日記・Blog論争なんてみんな忘れてるよなw hatenaは最初、家はBlogじゃありませんって言うスタンスだったと思う。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください