スポンサーリンク

Forza Horizon 5 車のアップグレードガイド:車の改造やアップグレードの方法、パーツの選び方など(翻訳) #ForzaHorizon5

Forza Horizon 5 upgrading guide: How to mod and upgrade cars, pick parts, and more
Guaranteeing victory in Forza Horizon 5 comes often comes down to how you upgrade your cars.

上の雑訳です。

Forza Horizon 5では、勝利を保証するために、クルマをいかにアップグレードするかが重要なポイントになることが多い。

Forza Horizon 5は世界中のプレイヤーの手に渡り、その車種リストはシリーズ史上最も豊富なものとなっている。これらの多彩な車種から最大限の性能を引き出すには、アップグレードショップに持ち込んで新しいパーツを装着することが必要です。しかし、『FH5』の車には何千ものパフォーマンスや外観のアップグレードが用意されているので、初心者もベテランも、何を優先してアップグレードすればいいのかわからなくなってしまうかもしれません。

Forza Horizon 5でのクルマのアップグレードについて、一般的なコツや、パーツやアップグレードの選び方など、必要な情報をご紹介します。

Forza Horizon 5におけるアップグレードとチューニングとは?

Forza Horizon 5の車種は数百種類に及び、それぞれが異なる性能とスタイルを備えている。特にForza Horizon 5の車種はバラエティに富んでおり、あらゆるシチュエーションに対応できるため、オプションのアップグレードや改造を行わないノーマル状態でも、多くのことを成し遂げることができる。しかし、Forza Horizon 5の充実したアップグレードツールやチューニングツールを使えば、より高いパフォーマンスを得ることも、特定のイベントやシナリオに特化したクルマをデザインすることも可能だ。

想定外のボディに強大なパワーを詰め込んだ「スリーパーカー」を作ったり、すでに速いハイパーカーを改良して信じられないようなスピードを出したり、究極のオフロードマシンを作ったり、完璧なドリフトカーやドラッグレースカーをデザインしたりと、さまざまなことが可能です。これらはすべて、クルマに新しいパーツを交換・装着できる「Forza Horizon 5」のアップグレードショップで実現可能だ。チューニングメニューでは、さらにクルマを調整することができ、詳細なコントロールによって、あらゆる要素を自分のニーズに合わせて変更することが可能です。チューニングは、クルマの性能を大幅にアップグレードする際に、特に重要な役割を果たします。詳しくは、『Forza Horizon 5』におけるクルマのチューニングの完全ガイドをご覧ください

アップグレード、特にチューニングは、車のアップグレードのやり方に慣れていなかったり、自分が何をしたいのかがわからないと、学習曲線が急になってしまいます。この「Forza Horizon 5」ガイドでは、車を心ゆくまでアップグレードするために知っておくべきことを全て解説する。車のアップグレードは「Forza Horizon 5」のプレイやゲーム攻略にそれほど必要ではありませんが、全く新しい遊び方をアンロックでき、楽しい組み合わせがたくさん用意されています。本ガイドはクルマのアップグレードに特化しており、より高度で学習曲線がさらに急なチューニングについては触れていません。

Forza Horizon 5で車をアップグレードするには?

Forza Horizon 5には、文字通り何千ものパフォーマンスアップグレードが存在し、いくつかの異なるカテゴリーやセクションにまたがっている。各車両に用意されたアップグレードはユニークで、車種によって得意分野が異なることもあります(たとえば、オフロードバギーがドリフトモンスターになることはないでしょう)。しかし、数え切れないほどのオプションやアップグレードがあるように見えるものの、Forza Horizon 5のクルマのアップグレード全般に当てはまるヒントやコツがあるのです。ここでは、そのコツを紹介しましょう。

一般情報

Forza Horizon 5では、クルマをアップグレードするルートが数多く存在し、その際に注意すべき点もたくさんあります。ここでは、あらゆる車のアップグレードに役立つ一般的な情報を紹介します。

まず、FH5で車をアップグレードする方法を知っておく必要があります。まず、マップ上の「フェスティバル会場」または「プレイヤーハウス」に向かいます。中に入ったら、結果メニューの中央にある “ガレージ “タブを押し続けてください。ここで、「My cars」からアップグレードしたいクルマを選び、左側の「Upgrades & tuning」から、アップグレードメニューに進みます。

何種類かのアップグレード

FH5をより使いやすくするために、パーツごとにカスタマイズできる “カスタムアップグレード “があります。これなら、必要なものを確実に手に入れられるし、クルマを楽しくカスタマイズすることができる。しかし、実はForza Horizon 5には、以下のような車のアップグレード方法がいくつか候補として挙がっています。

  • カスタムアップグレード。デフォルトのオプションで、個々のパーツのアップグレードや交換をパーソナライズして選択することができます。別途作業が必要で、チューニングを促す場合もあります。
  • オートアップグレード。Forza Horizon 5では、多くのクルマで「オートアップグレード」を利用することができ、特定のPIクラスに達するようにクルマのパーツを自動的に交換・アップグレードしてくれます。このアップグレードは、希望のPIクラスを選択する以外にはコントロールできず、カスタムやコミュニティが作成したアップグレードほどの効果はないかもしれませんが、ピンチの時には有効です。
  • ボディキット&プリセット。「オートアップグレード」のより具体的なバージョンである「ボディキット&プリセット」は、特定のクルマでのみ利用可能で、クルマが望むゴールを達成するための、一つまたは複数の特定のアップグレードパスを与えることができます。クラシックなマッスルカーをパワフルなドラッグスターにしたり、ドリフト用に改造したり、テーマに沿ったボディキットを装着したり、さまざまなことが可能です。このセクションはクルマによって異なりますが、「オートアップグレード」の代わりとして、同じような妥協に直面することがあります。
  • チューニングセットアップの検索。チューニングは、単に車をアップグレードするよりも高度で微妙なものですが、コミュニティによって既に作られたチューニングセットアップを見つけることは、このステップをスキップするだけでなく、あなたの車が必要とするすべての基本的なアップグレードをインストールするための素晴らしい方法です。PI Classでフィルタリングし、特定の目的のために設計されたチューンも見つけることができ、その多くはあなたの車の性能を劇的に向上させる可能性があります。アップグレードプロセスを省略したい場合は、カスタムチューンを見つけることが素晴らしい方法です。

他のアップグレードパスでは、このようなことを考慮する必要はないため、このポイント以降はすべて「カスタムアップグレード」オプションについて具体的に説明しています。

PIの目標や目的を最初に選択する

Forza Horizon 5でクルマのアップグレードを始める前に、どのようにアップグレードするかを決めることが重要です。各車両には数十から数百のアップグレードオプションが存在するため、アップグレードを開始する前に、その道を選択することが不可欠です。その際、留意すべきは「愛車のターゲットPIクラス」と「愛車の目的・得意分野」の2つです。

PIクラスとは “Performance Index Class” の略で、”スピード” “ハンドリング” “加速” “発進” “ブレーキ” “オフロード” などのカテゴリーに分け、車の実力をおおよそまとめた数値のことである。PIクラスは全部で7つあり、以下の通りです。

  • D-Class, which ranges from PI 100 to PI 500
  • C-Class, which ranges from PI 501 to PI 600
  • B-Class, which ranges from PI 601 to PI 700
  • A-Class, which ranges from PI 701 to PI 800
  • S1-Class, which ranges from PI 801 to PI 900
  • S2-Class, which ranges from PI 901 to PI 998
  • X-Class, which includes anything PI 999 or above

PIクラスは「Forza Horizon 5」において非常に重要で、クルマ全体の性能を表すだけでなく、クルマが参加できるレースイベントやゲームモードも決定されます。PIクラスは、すべてが同じPIクラスに含まれるため、圧倒的に優れたクルマでプレイヤーが不当に有利にならないようにするために使用されます。ほとんどのクルマはすべてのPIクラスに触れることはできませんが、多くは2つ以上のPIクラスでアップグレードすることができます。例えば、PI値701のAクラスは、PI値800のAクラスと互角に渡り合えても、追いつくのは難しいでしょう)。

多くのプレイヤーにとって、Cクラス、Bクラス、Aクラスがスイートスポットであり、特に後者は運転する楽しさがありながら、完全に管理しやすい車です。S1、S2、Xクラスはパワフルで速いですが、経験が浅いと運転が難しいかもしれません。一方、DクラスはForza Horizon 5で最も遅いクルマで、当然ながらすべてに少し時間がかかることになる。FH5ではPIクラスが重要であることは間違いないが、それがすべてというわけでもない。より高いPIだけを追求したり、PIの上昇だけを考慮したりすると、アップグレードの際に時折制限がかかることがあります。

もちろん、同じPIクラスにアップグレードされたクルマがすべて同じとは限りません。ロードレース、ダートレース、クロスカントリーレース、PRスタント、ドラッグレース、ドリフトなど、さまざまなレースイベントやタスクに特化したクルマが存在するのです。

クルマのアップグレードを始める前に、自分がそのクルマで何をしたいのかを考えてみてください。アスファルトを得意とするクルマがオフロードを苦手としたり、ドリフトカーがドリフト以外を苦手としたり、いろいろな例があります。このように、アップグレードによって、いろいろなことに対応できるクルマにすることも、ひとつのことに特化したクルマにすることもできます。アップグレードを始める前に、自分のクルマを何に使いたいかを決めておくと、よりスムーズな作業が可能になります。

最大限のアップグレードは必ずしもベストではない

Forza Horizon 5で車をアップグレードする場合、すべてのカテゴリーで「最高」のアップグレードをデフォルトにして、車を最大にするのは簡単です。可能な限り最高のPIクラスを常に追求すると、ほとんどのクルマで全面的に大きく向上し、劇的に変化することが多いのですが、これは必ずしも最善の策とは言えません。常に最大限のアップグレードを選択することは、適切なチューニングを行わないと運転が困難になる可能性があり、単純なアップグレードよりもさらなる知識と経験が必要な作業です。

クルマをアップグレードする際は、上記のことを念頭に置き、特定のPIクラス(あるいはスペシャリティ)を目指してから始めましょう。ただし、そのためにはチューニングが必要な場合もある。ノーマルチューンの場合、かなりしっかりしたチューニングが施されているので、多くのアップグレードに対応できるが、大きな変更やアップグレードを行うと、チューニングがクルマに追いつかなくなることがある。

最後に、あらゆる面で究極のアップグレードを施したクルマは、走り回るにはとても楽しいのですが、実際のレースやイベントでは、特定の目的がない限り、実用的でない場合があります。

重量は常に重要である

クルマをアップグレードする際に一貫しているのが、重量管理です。クルマの重量はハンドリングやパフォーマンスに大きな影響を与え、クルマのエンジンがどれだけ効果的に動くかに直接影響します。車重を考慮したアップグレードは、様々なアップグレードの長所と短所を比較する上で、常に良いアイディアとなります。これは特にPIを考慮する際に言えることで、特定のアップグレードでどれだけPIが上昇するかは、必ずしも全体のストーリーを語るものではありません。

重量が軽いことは、ほとんどの場合(一部を除き)良い選択ですが、車のパワーウエイトレシオにも気を配る必要があります。この数値は、あなたのクルマの馬力(エンジンのパワーを表す)を総重量で割ったものです。この数値が高いほど良いということになります。例えば、1,000馬力で2,000ポンドの重さのクルマのパワーウェイトレシオは1:2であり、これは非常に堅実な数字です。PIを上げ、技術的には車をよりパワフルにするアップグレードパーツに気づくかもしれませんが、実際には全体のパワーウェイトレシオを下げるのに十分な重量を追加していることに気づきます。多くの場合、これらのアップグレードはそのトレードオフに見合うものではないかもしれません。

実験と変更

Forza Horizon 5でのクルマのアップグレードは、これが正解というものはありません。本ガイドは必要な基本情報を提供することに重点を置いていますが、アップグレード(およびチューニング)の方法を学ぶには、様々な組み合わせを試し、完成品に乗るのが最終的にはベストな方法となります。Forza Horizon 5では、クルマを簡単に継続的にアップグレードすることができますし、その過程でいつでも変更を元に戻したり、新しいものを作ったりすることができます。

Forza Horizon 5でクルマをアップグレードする際、特に特定の目標がある場合は、遠慮なく一度訪れたセクションに戻り、別の道やアップグレードを検討することができます。完全にやり直したり、進捗を大幅に元に戻したりすることで、より良い、より楽しいドライブ体験につながるからです。

コンバージョンアップグレード

コンバージョンアップグレードは、クルマに加えることができる大規模かつ根本的な変更で、全体的なドライビングエクスペリエンスやアップグレード時の選択肢に大きな影響を与えることができます。このため、ここから始めると、後々不必要な後戻りを防ぐことができるのでおすすめです。すべてのクルマに大量のコンバージョンオプションがあるわけではありませんが、以下のようなものが期待できます。

  • エンジン交換。多くの車種では、ノーマルエンジンを別の動力源に交換することができます。この交換は、車の走りや将来のアップグレードに劇的な影響を与えることがあります。エンジンスワップは、特に古い車において、より高いレベルの性能を引き出すことができ、また、より優れたパワーウェイトレシオ、特定のPIカテゴリーや指標における優れた性能、他では得られない異なるアップグレードパスなどの利点を提供することができます。
    • 純正エンジンは、十分なアップグレードが可能なため、エンジンスワップは必要ない場合が多く、特に車の性能を最大限に引き出すことを目的としていない場合は、その傾向があります。
    • エンジンスワップは、最も高価なアップグレードパーツの1つです。
    • 車種によっては、複数のエンジンスワップオプションがあり、それぞれが大きく異なる場合があります。エンジンオプションを比較する際には、あなたの目的とターゲットとなるPIクラスを思い出し、最も高価なオプションが必ずしも最も適切であるとは限らないことを思い出してください。
  • ドライブトレイン交換。ドライブトレインを交換することで、エンジン交換と同じくらい大きな効果が得られ、クルマの走りが一変します。ドライブトレインとは、エンジンからの動力をどの車輪に伝えるかを示すもので、ゲーム中では3種類のオプションが用意されています。多くのプレイヤーは、どんな状況でもAWD(全輪駆動)を選ぶと思いますが、これが常にベストな選択肢とは限りません。ここでは、各ドライブトレインのオプションについて説明します。
    • Forza Horizon 5では、FF、つまり前輪駆動はかなり珍しいです。多くの車(特に古い車)がデフォルトのドライブトレインとして搭載していることはあっても、他の車のアップグレードオプションとして搭載していることは珍しい。FFが悪いわけではありませんが、アンダーステア(車が思ったように曲がらない、コーナーで反応しない)になりやすく、通常アップグレードの対象にはなりません。ノーマル時にFFであれば、すぐにドライブトレインの交換をする必要はないかもしれません。それでもFFはハイパワークラスには向いていません。
    • Forza Horizon 5では、FR(後輪駆動)が、純正ドライブトレインとしてもアップグレードオプションとしても、非常によく採用されています。RWD車はオーバーステア(車が予想以上に曲がったり、コーナーでコントロールを失うこと)になりやすいのですが、一般的にはアンダーステアよりも扱いやすいと考えられています。RWD車は、AWDがより適切と思われる場合を除き、通常ドライブトレインの交換を必要としません。RWDは特にドリフトに適しており、ドリフトは基本的にコントロールされたオーバーステアだからです。
    • AWD(全輪駆動)は、多くのプレイヤーにとって定番のアップグレードオプションであり、すぐに多くのメリットを得ることができます。全輪を駆動するため、AWDカーは発進と加速が向上し、さまざまな状況下でハンドリングが向上する傾向があります。オフロードカーやラリーカー、ハイパワードリフトカーなどにも好んで採用される駆動方式です。しかし、AWDは必ずしも完璧ではありません。特に古いクルマでは、AWDでは期待通りのハンドリングが得られない場合があります。また、低PIクラスでは、限られたエンジンパワーをより多くの車輪に配分するため、AWDに切り替えると最高速度が極端に低下することがあります。ドライブトレインをAWDに変更することは、車の性能を向上させるだけでなく、チューニングの選択肢を増やすことにもつながりますが、必ずしもベストな選択ではないことをご承知ください(特に、車のドライブトレインがすでにFRである場合)。
  • Aspiration(アスピレーション)。吸気とは、車のエンジン内を空気が流れる仕組みのことです(車の走行性能を維持するために重要な要素)。ほとんどの車のエンジンは自然吸気であり、空気を押し出す助けを必要としませんが、ターボチャージャーやスーパーチャージャーといった、馬力を大幅に向上させる部品を搭載している車もあります。吸気系のアップグレードは、ターボチャージャーやスーパーチャージャーを車に追加するもので、車やエンジンによっていくつかの異なるオプションが用意されています。
    • 吸気系のアップグレードはほとんどの場合、車重を増加させますが、パワーが増加することで、車重の増加に見合うだけの効果が得られる場合が多くあります。特に低PIクラスでは、すべてのクルマに吸気系のアップグレードが必要なわけではなく、他のアップグレードでより良い効果が得られる可能性があることを念頭に置いてください。
    • ターボチャージャーとスーパーチャージャーの選択は、最終的には好みで決まります。スーパーチャージャーは、あなたが最初に起動したり、加速したときに、より多くの即時の効果を持っていますが、ターボチャージャーは、キックに秒かかるが、ターボチャージャーは通常、効果速度と馬力をより全体的に追加します(特に追加のアップグレードで)、時々軽くなっている間
  • ボディキット。車種によっては、外観やハンドリングを大きく変化させる高度なボディアップグレードを採用しているものもあります。これらの車の中には、エアロと外観のアップグレードを1つのアップグレードにまとめたフルボディキットコンバージョンアップグレードを搭載している車もあります。ボディキットは通常、あなたの車をよりワイドでアグレッシブな外観にし、最終的にはあなたがそれを好むかどうか、個人の好みになります。ハンドリングが向上するなど、パフォーマンス上のメリットもありますが、ボディキットのアップグレードは車重を増加させ、ダウンフォースのためのチューニングオプションを制限する可能性があり、トレードオフの関係になっています。

エアロ&アピアランスのアップグレード

エアロと外観のアップグレードには、フロントとリアのダウンフォースのアップグレード、フロントとリアのバンパー交換、サイドスカート、ボンネットなどのボディキットパーツが含まれます。このセクションは、一部のクルマをカスタマイズしたり、場合によっては軽量化するのに最適な方法です。しかし、ほとんどの場合、プレイヤーはフロントスプリッターやリアスポイラーを装着し、ダウンフォースチューニングを解除するためにここにやってきます。

しかし、PIクラス以下のクルマは、このセクションにあるような一貫したアップグレードによるダウンフォースの追加やチューニングオプションは必要ない場合がほとんどです。S1クラス以上(場合によってはAクラスも)にアップグレードした場合、またはアップグレードしたマシンがコーナーでうまくハンドリングできず、トラクションを失いやすくなった場合、これらのエアロアップグレードを検討する必要があります。

タイヤ&ホイールアップグレード

アップグレードの最も大きなカテゴリーのひとつがタイヤとホイールのセクションで、あなたのクルマをまったく別の次元に進化させたり、求めていたハンドリングに磨きをかけたりすることができます。このセクションのオプションの数は車によって大きく異なりますが、一般的なアップグレードは5つあります。

  • タイヤコンパウンド。このアップグレードは、クルマに装着するタイヤを変更するもので、アップグレードの中でも最大級のPIゲインをもたらします。装着するタイヤによって車のハンドリングやパフォーマンスが大きく変わるため、適切でない場合でも最大限のオプションを選択することが容易になります。
    • ストリート、スポーツ、セミ・スリックレース、スリックレースのタイヤは、すべて公道で使用するために設計されていますが、それぞれPIクラス用に設計されています。スリックレースタイヤはPIクラスを最も向上させますが、多くのクルマは実際にタイヤを使用することができず、アップグレードが無駄になってしまいます。特にPIクラスの目標が決まっている場合、タイヤがPI予算の多くを消費してしまい、せっかくのメリットが活かされないことがあります。
    • ストリートタイヤはD〜Cクラス、スポーツタイヤはBクラス、セミスリックレースタイヤはAクラス以上の上位クラスで使用するとよいでしょう。スリックレースタイヤは、特定の状況(コンディションの良い滑らかな道)や、スピードの記録を更新するような場合に優れていますが、セミスリックタイヤは、より充実した内容になっています。
    • その他のタイヤオプションのほとんどは、通常、特定の目的に対する最良の選択です。ドラッグカーにはドラッグタイヤが、ドリフトカードにはドリフトタイヤが、オフロードカーやクロスカントリーカーにはオフロードタイヤが、そしてダートレースやラリーカーにはラリータイヤがそれぞれ最適なタイヤです。
    • スノータイヤとヴィンテージレースタイヤ(該当する場合)は、純粋に状況に応じて使い分けられます。スノータイヤは特に雪や氷(Forza Horizon 5では少ない)の上でより良いですが、オフロードタイヤは一般的なオフロードでより良いものです。ヴィンテージレースタイヤは、他の優れたロードタイヤのいずれかにしたくない場合、クラシックカーの良いタイヤアップグレードになる可能性があります
  • タイヤ幅。このアップグレードは、タイヤの幅を変更するもので、通常、フロントとリアに分かれています。より多くのタイヤが路面に接していることは、トラクションやハンドリング、発進性能、そして加速性においてほぼ常に優れています。
    • どんなパワーホイールでも、タイヤ幅のアップグレードは安全で堅実なアップグレードであることが多いものです。特に後輪のタイヤ幅のアップグレードは、多くの場合有効です。
    • タイヤ幅を広げると車重が増えますが、それ以外のメリットは大きいです。
    • オフロードカーやラリーカーでは、タイヤ幅を広げるとグリップ力が増すので、グリップ力が不足することがあります。
  • ホイール。このアップグレードは、純粋に外見的なもの、重量軽減のためのもの、あるいはその両方があります。Forza Horizon 5には何十種類ものホイールルが存在し、そのほとんどがほぼすべてのクルマに装着可能です。純正ホイールの交換は、車の外観をアップグレードしながら数十キロの減量ができる素晴らしい方法です。
  • ホイールサイズ。ホイールの大きさは、クルマのハンドリングに直接影響します。リムが大きいと旋回時のタイヤの変形が少なくなり、小さいとタイヤの変形が大きくなります。リムサイズを大きくすると、タイヤの変形が大きくなり、小さくすると、タイヤの変形が大きくなります。どちらが得か、アップグレードする価値があるかは、車や目的によって異なります。このアップグレードは通常、フロントとリアのオプションに分かれています。
    • より大きなリムサイズは、ハンドリングの向上が最も感じられる、高性能なロードゴーイングカーには価値があるかもしれません。
    • オフロードカーやラリーカーは、タイヤが変形することでグリップが向上するため、リムが小さい方が有利です。
    • もちろん、車のリムサイズを大きくすることは、見た目や個人の好みの問題でもあります
  • トラック幅。このアップグレードは、車のホイールの間隔を意味し、通常、フロントとリアのオプションに分けられます。トラック幅のアップグレードは、重量を増やすことなくオンロードでもオフロードでもハンドリングを向上させるので、多くの場合、素晴らしいアップグレードとなります。これは特に動力車輪に当てはまり、後輪ではなおさらです。

ドライブトレインのアップグレード

ドライブトレインのアップグレードは、車の性能を完全に変えるものではありませんが、車のシフトチェンジの速さを少し上げたり、PIコストをほとんどかけずにチューニングのオプションを追加したり、軽量化のためのいくつかの方法を提供することが可能です。

  • クラッチ・駆動系。これらのアップグレードはどちらもかなり簡単で、(特に小さなPIゲインを探している場合)堅実なオプションであることが多いものです。クラッチのアップグレードは、車のシフトチェンジを速くするもので、小さなメリットですが、車の走りに直接影響しますし、駆動系のアップグレードは単に重量を減らすだけです。
  • トランスミッション。トランスミッションのアップグレードに価値があるかどうかは、いくつかの事柄に左右されます。トランスミッションのアップグレードはシフト時間を短縮しますが、重量を増加させ、車の全体的な性能を低下させることもよくあります。これは、トランスミッションアップグレードがギア比のチューニングオプションを解除し、その利点がこれらのチューニングオプションの使用に大きく依存するためです。もしあなたがクルマをチューニングしていないなら(あるいはギア比のチューニングはかなり高度なものなので、そこまで踏み込んでいないなら)、これらのアップグレードはあまり意味がないかもしれません。
    • トランスミッションのアップグレードは、エンジンの大幅なアップグレードを行った場合、少なくともファイナルギアレシオのチューニングが可能になるため、価値があります(エンジンの大幅なアップグレードは、高いギア比を生かせないまま、純正のギア比チューンが終了することがよくあります)。
  • ディファレンシャル。このアップグレードは、極端に厳しい予算にこだわらない限り、毎回インストールする必要があります。ディファレンシャルはホイールスピンをコントロールし、異なるホイールが異なる速度でスピンすることを許可するかどうか(および許可される差)を制御し、これはハンドリングに大きな影響を与える可能性があります。車のディファレンシャルをアップグレードすると、PIも重量もかからず、クレジットもあまりかからず、ディファレンシャルチューニングのロックが解除されるので、アップグレード後に車のディファレンシャルを細かく調整することができます。デフには様々な種類があり、ロード、ラリー、オフロードレース、ドリフト用のチューンがプリインストールされているので、チューニングメニューに手を出す必要はありません。

プラットフォームとハンドリングのアップグレード

プラットフォームとハンドリングのアップグレードは、車のハンドリングに直接影響し、パワーやスピードとはあまり関係がありません。しかし、ハンドリングの向上、軽量化、ブレーキの改善、そしてクルマから少しでも多くの力を引き出すための追加チューニングオプションを求めるなら、ここは最適な場所と言えるでしょう。

  • ブレーキ。ブレーキのアップグレードは、重量を減らし、車の制動力を向上させるもので、紙の上では素晴らしいものに見えます。しかし、これらのアップグレードはタイヤと同じで、たとえあなたのクルマが優位に立てない場合でも、最適なオプションに簡単に飛びつくことができます。ブレーキアップグレードは、ハイエンドカーやPIクラスの大きなジャンプ、またはブレーキング中にクルマのグリップが失われていることに気づいた場合にのみ検討する必要があります。
  • アンチロールバー。これらのアップグレードは、車の左右の揺れの量を減らし、重量軽減やチューニングオプションとともに、ハンドリングにかなりの改善を与えます。アンチロールバーは、インストールに多くのPIを必要としないので、レースバージョンに直接ジャンプすることはほとんど常に素晴らしいアイデアです。アンチロールバーの効果は、特に古い車や低級車で顕著に現れます。アンチロールバーは通常、フロントとリアのオプションに分かれています。
  • シャーシの補強。シャーシの補強アップグレード、つまりロールケージは賛否両論あり、その価値があるかどうかは車によって異なります。ロールケージは車のシャーシの揺れやたわみを減らし、全体的な安定性を向上させますが、同時に膨大な重量を追加することになります。古い車や低価格帯の車で、より高いPIクラスに大幅にアップグレードされる場合、ロールケージは大きな効果を発揮しますし、ほとんどのオフロードカーやラリーカーも同様です。高級車やマイナーなアップグレードを楽しんでいる車は、シャーシのたわみや不安定さに気づかない限り、シャーシの補強は必要ないでしょう。
  • 軽量化。ご推察の通り、軽量化アップグレードはクルマ全体の重量を減らす、素晴らしいアップグレードです。他に何も改善することなく、単に車の重量を減らすだけで、車のハンドリング、加速、発進能力、ブレーキを一挙に向上させることができます。しかし、軽量化には大きなPI向上が伴うため、PI予算が限られている場合、高価なアップグレードとなります。また、オフロードカーやラリーカーなどでは、軽量化が悪影響を及ぼす場合がありますので、ご注意ください。

エンジンアップグレード

エンジンのアップグレードは、あなたの車のエンジンの能力を向上させ、パワーの増加と重量の変化に耐えることができます。エンジンのアップグレードは、車のスピード、加速、発進を劇的に変化させますが、ハンドリングに悪影響を与えることもあります(パワーが大きくなればなるほど、それを制御するのが難しくなります)。通常、エンジンアップグレードは、車からできるだけ多くのパワーやスピードを引き出すことが目的でない限り、他のすべての後に行うことが推奨されます。

エンジンパーツをアップグレードする際は、常にパワーウェイトレシオを意識してください。フライホイールは単純に重量を減らすことができるため、堅実なマイナーアップグレードです。一方、エキゾーストとカムシャフトのアップグレードは、重量を増やすことなくエンジンをパワーアップするための素晴らしい出発点です。もし、あなたの車にパーツが装着されていて、アップグレードが可能であれば、ターボチャージャーやスーパーチャージャーの改良は、車の重量は増えますが、大きなパワーアップを実現することができます。

その他のエンジンアップグレードは、パワーウェイトレシオと、扱いにくくなる前にクルマが処理できるパワーに注意すれば、PIクラスの目標達成や必要なギャップを埋めるために使用することができます。Forza Horizon 5のシミュレーション設定で、リアルなダメージシミュレーションやエンジン熱などのオプションを付けて走行している場合を除き、冷却系のアップグレードは、重量が大幅に増加しパワーウェイトレシオが下がるため、パワーアップに見合わないことがほとんどです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました