ニフティ、パソコン通信サービスを終了 – CNET Japan

ニフティ、パソコン通信サービスを終了 – CNET Japan
さようならNifty。
一時期確実に生活の一部だったわけで、最近アクセスもしないもののいざなくなるとなると寂しいものです。
go32をダウンロードし、DOSを必死にUnixに近づけようとしていた頃が非常に懐かしいですね。今ではその当時あこがれ以外の何者でもなかった「SUN OS」が無償でダウンロードできるようになり、自分のデスクトップに普通にフルセットのUnixワークステーションが乗るようになってしまいました。
Niftyのような巨大BBSはその役目を終えたとは思いますが、mixiのようなSNSとして生まれ変わったように思います。Niftyのフォーラムに変わりSNS、blogのTBといった形でより濃厚なコミュニケーションが生まれていると思いいます。
もう一度。
さよならNifty。

4 thoughts on “ニフティ、パソコン通信サービスを終了 – CNET Japan”

  1. そうなんですよねーSun OS 10を今一生懸命全部ダウンロード中です。私はNiftyは使ったことがありません。ちょうど10年ぐらい前にインターネットに会い、そのままインターネットをずっと・・・だからコンピュータ通信時代を経験していないので、そういった経験のある方がうらやましいです。

  2. ニフティのパソコン通信サービスが終了へ

    いままで大変お世話になりました・・・。 これでまた一つ、時代が変わるのねぇ・・・。 ニフティのパソコン通信サービスが終了へ そりゃもう、FMIDI系フォーラムに…

  3. 私の場合は、パソ通にはもうかなり遅れて入った方で諸先輩に比べればまだまだです。<なにが?

コメントを残す