Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ

ITmediaニュース:[WSJ]Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ

Apple Computerは6月6日、MacintoshラインをIntel製チップに移行し始めると発表する見込みだ。この問題に近い筋が明らかにした。

いやはや今度は本当だったんだ。
しばらくしたらAppleの筐体にWindowsを入れるHackがはやりそうですね。
まぁ個人的にはどんどん魅力が無くなっていくって言うか、メッキがはがれるというか。

2 thoughts on “Apple、WWDC基調講演でIntelプロセッサ採用発表へ”

  1. ハードウェアを販売しながら、独自の設計はどんどんなくしていって、今の Windows PC にも Mac OS X をインストールできるよにする。ということで、Tiger の次の OS をたくさん売るビジネスを模索しているのかなぁとか思っています。
    ハードウェアはどちらにしろ粗利益はそれほど無いでしょうから、パイを大きくするためのある意味チャレンジ、特にサーバー OS とかになると、Mac OS X Server は Active Directory と連携したファイルサーバーには低コストで導入できる雰囲気ですし。

  2. 結局ソフトウェアベンダーになっていくって方向なんですかね。NextもBeもそれで・・・って思ってしまうんですけどね。
    とりあえずAppleが作るPCに注目していきたいと思います。

コメントを残す