タイトルにあるように、アップデートは来週15日(日本時間では恐らく16日)に行われます。
情報源: FH4 Release Notes: January 15th, 2018 – Forza Support
Version Number
- PC: 1.236.488.2
- Xbox: 1.236.488.0
新機能
Free-For-All Adventure
今回のアップデートでは、オンラインアドベンチャーをプレーするためのまったく新しい方法が追加されました。そこでは、プレイヤーは個々に競争します。ランク付きモードとランクなしモードの両方で利用可能なこの新しいゲームモードは、チームアドベンチャータブにあり、”何でもあり”に代わるものです。
クラスプラットフォームでの修正
- イベントブループリントの検索にレーシングシリーズ、制作者、タイトルの各フィルタが追加されました。
- トライアルまたはシーズンチャンピオンシップの対象となるすべての車を表示する機能が追加されました。
- Drivatar名がイベントで重複する可能性がある問題を解決しました。(訳注:これでシーズンチャンピオンシップに負けたことがある)
- Caterham Forza Edition の特定のチューニングがグラフィカルな問題を引き起こす問題を修正しました。
- 単位をメートル法に変更すると、ルート作成中にルート長インジケーターで問題が発生するというバグが修正されました。
- 難易度メニューでリワインドをオフにすると、ルート作成中にユーザーがリワインドできなくなる問題を修正しました。
- 車のライトを無効にしてもバックライトが無効にならない問題を修正しました。
- リバリーをインポートしたときに、反転あるいはスナップした要素がグループ化されていない場合に反転してしまう問題が発生したことを修正しました。
- サンタの衣装とトナカイの鼻による視覚的な問題を修正しました。
- ブリティッシュレーシンググリーンの再起動時にプレイヤーの車に与えられたダメージを予防:第10章
- ストリートレースイベントのフィニッシュラインの視認性が向上しました。
- クリエーターハブまたはキュレーションデザインメニューから自分のデザインをダウンロードしても編集できないという問題が修正されました。
- #Forzathon Liveイベント中にコンボイを離れて再び参加すると、必要でないときにユーザー同士が衝突することがある問題を修正しました。
- 危険サインを2回続けて通過すると、他のすべてのPRスタントが機能しなくなる問題を修正しました。
- 得点が減ったにもかかわらず、DrivatarsがCo-OpのSeasonal Championshipに勝つことができた問題を修正しました。
- (高速道路の)鉄道橋の近くのスピードトラップが悪用される可能性がある問題を修正しました。(訳注:鉄道にクルマをヒットさせてスコアを稼ぐやつだと思います。)
- イベントフライヤーに無効なパフォーマンス範囲が表示される問題を修正しました。
- オンラインアドベンチャーのレース前のリーダーボードにプレイヤーのインフルーエンスレベルが表示されない問題を修正しました。
- スタッターの改善。
- 様々な安定性の向上。
- 「カールトン」、「フロス」エモートの削除。(リリースノートには書かれてはいないが著作権上の問題による。参考)
PCでの修正
- PCのみの修正はありません。
Xboxでの修正
- Xboxだけの修正はありません。
ホイールコントローラでの修正
- アベレージスリップダンパーがインバースFFBを必要とするホイールで機能していなかった問題を修正しました。
- FFBのセンタースプリングが空中でオンのままになる問題を修正しました。
- たとえOFFに設定されていても、水を通り抜けるときにスプリング効果が発生する問題を修正しました。
- ホイールのランブルとFFBフィードバックが改善されました。
- Thrustmaster T150のUIでボタンが正しく表示されなかった問題を修正しました。
- 2番目のデバイスのコントローラマッピングが保存されていなかった問題を修正しました。
- Thrustmaster TS WX Racerコンペティションモッズで、ステアリングのAxis Deadzone Outsideを50未満に設定すると車を運転できなくなる問題を修正しました。