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Forza Horizon 5 隠れたHorizon スプリング #Forzathon #ForzaHorizon5

気がつけば、今シリーズもこれで終了。

トライアルは終了。

宝探し。エクストリームオフロードのクルマといっしょに月のピラミッドの写真を撮りましょう。

記念写真。

Weeklyは終了。

クルマノルマ、2013 Volvo C30 Polestarをゲット。

EventLab終了。

PRスタント終了。

デイリーというか、スタジアム迷路の記念写真。

本土のレースは終了。

明日土曜日は用事もあるので、今週のHorizonはここまでですかね。

あと、今晩(午前2時)次のアップデート内容の発表があります。

2024/10/05

ARVE

次シリーズもオッサンホイホイが確定です。ソアラはそっちじゃなくてね感はありますが。

あとFH5にもバックステージパスがようやく登場します。毎週の40p枠がバックステージパスになるほか、1000fpで購入も出来ます。また、毎週の投票は2台ずつ。

2024/10/09

この隠されている中庭に来てみたかったんですよね。

2024/10/10

今晩のトライアルはBクラスでの1990年代のスープラVSスカイライン。

次のWeeklyの準備。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。

    トライアルはドライアバターがあいかわらずぶつけてくるのは厄介だがそれほど速くない。
    1戦目はきついコーナーが多く、ぶつけられてのリカバリーで加速力が無いときついが、2戦目は高速寄りなんで最高速の出ない4WD車はきついのでメンバーのバランスがいいとあっさりと終わるが、偏ってると3戦目までもつれるかもしれない。

    PRスタントの話、

    今回の4つは専用に車を用意しなくて(ATで)勝てるのは一番難易度の高い本土のスピードゾーンというオチがつくので、それぞれで専用車を用意するのが結果的に時間短縮になる気がするわ。

    RAの日産限定AはスカイラインGT-R2002(4WD、オフロード専用タイヤ)の東侵入の坂落としでクリア。
    日産車はタイヤ幅と車高で制限が掛かるのが厄介、パワーに負けて加速しにくいので4WD車で跳ねてロスしないようにコース取りするのが面倒だったわ。

    HWの日産車限定AはS15シルビア(レーシング3.0L16T、FR、ドラッグタイヤ)でクリア。
    スピードが出ても(300km踏切り)車重が重いと届かなかったりする、上の車は曲がらないのでまともに助走もできず苦労した。
    車重にかなり影響されるが、上の車だと235kmが目安かな。

    本土の話、
    フェラーリ限定のS1は共通だが、同じ車で両方共こなすのはかなり面倒なので、AT乗りは分けた方がいいだろう。
    スピードゾーンはフェラーリ488GTB(MR,スリックタイヤ)の東侵入でクリア。
    レースで多く使ってるフェラーリトップクラスのコーナリングマシンだが、最後のきついカーブのブレーキ減速分を稼ぐのがかなりきつく、AT車の苦手なスピードゾーンでもあるので苦労する人は多そう。

    スピードトラップは812スーパーファスト(レーシングV12、4WD、ドラッグタイヤ)の東侵入でクリア。
    専用で用意しないと321kmという速度まで届かず、エアロをつけたままだと最低値に下げるか、直進加速して速度を稼がないとそれでも届かないので、予想外に面倒だったわ。

    戦車探しは自力で発見できず。
    前にも書いたけど、建物の上を跳べるドローンがあればと思うわ。

    PRスタントで予想外に苦戦したがレースの方はどうだろうなぁ。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      レースの方も一通りクリア。

      RAのランチャ限定Bはランチャストラトス(ノーマルエンジン、4WD、ストリートタイヤ)のロード仕様でクリア。
      性能差はさほどないのでライン取りが重要だろう。

      HWのフォード&フーニガン限定Aはフォードラプター’17(レーシング7.2V8、4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      凸凹のある周回コースはロード系車両が1番&2番だと追いつけないので、3位で妥協せず勝ちに行くなら車高を上げたロード系の軽い車両を使う必要があるだろう。

      本土の話、

      ラボ島のトラックS1はフェラーリ488スペチアーレ(ノーマルエンジン、4WD、スリックタイヤ)でクリア。
      高速コースなので曲がる後輪駆動車を投入したいところだが、オーバル部分で変にグリップが抜ける場所があるし、土の上でも減速しないので4WD車が無難か。

      ホットハッチCはヴァクスホールコルサ(ノーマルエンジン、FR、ノーマルタイヤ)でクリア。
      坂もあるしFF車が苦手じゃないなら軽いバランスのいいFF車を使うのがいいんじゃないかな。

      70年代Bはランチャストラトス(RAと同じ車)でクリア。
      旧車はサスが柔らかくコーナーが難しい、速いのはフォードGT70の後輪駆動だが、コーナーを流しながら抜いていけるならランチャストラトス(4WD)で食らいつけると思う。

      アンリミテッドオフロードAはエクストリームE(4WD、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      1番グリッド車がエクストリームEで追いつけない場合は、対策でファイナルをいじって最高速を少し上げておけば抜きやすいと思うわ。

      バギー&UTVのBはメイヤーズマンクス2.0(RR、オフロード専用タイヤ)でクリア。
      一番速いメイヤーズマンクス2.0が通常購入できないのが厄介。
      これが一番グリッド車だと初戦の1位は厳しいと思う。
      初戦を2位で妥協できるなら(曲がらないけど)ドラッグタイヤを履いたRRのVW1600バギーを使えば最高速の差で押し切れるとは思う。

  2. 通りすがり氏 より:

    本土のゾーンが難しかった、星の多いセッティングでクリア出来たから良いがあんな難しいのは要らない
    他は普通

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