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Forza Horizon 5 Horizon Midnights at Horizon サマー #Forzathon #ForzaHorizon5

https://www.gtplanet.net/forza-horizon-5-season-change-20230330/

Treasure Hunt: Shelby Coming Down the Mountain
Cars: Shelby Cobra 427
Location: La Gran Caldera, Cara Este Drift Zone
Challenge: Score one star at the Cara Este Drift Zone in the Shelby Cobra; find and smash the Treasure Chest
Reward: 3 points, 100FP

トライアルはストック戦なのでまぁ自分の腕と身方次第。

記念撮影は終了。ヒントの写真ですぐにわかります。

空港跡もデコられています。

ARVE

ウィークリー終了。

車ノルマは達成。

みんながんばってよく作るよね。

宝箱も終了。

本土のレースも終了。

PRスタントは全部Rimac C2でクリア。

おまけもゲット。

ラリーアドベンチャーは道路の塗りつぶしを終わらして、課題をぼちぼち進めています。

ボードとかひたすらめんどくさいのでやめて欲しかったです。

コメント

  1. ぺっぱぁでぃ より:

    作成お疲れ様です。
    トライアルは速いクリーンな面子が揃って自分が一番遅かった。
    つるしはAT向きじゃないが、3番グリッド車からは速くないので、ここまでを抜いてあとは味方次第かねぇ。

    PRスタントの話、
    まず新MAPの奴だけど、3つのチームのLV8で戦えるリーダーを倒さないと解放されない可能性が高い。
    1週間で頑張って進めるしかなさそうだ。

    HWのスピードトラップ、本土のスピードトラップと危険サインは全部コンセプトツーでクリア。

    本土のスピードゾーンはアルティマ1020を使用。

    宝探しは山にあるドリフトゾーンをコブラ限定でクリアすれば発見できる。
    (下りは関係なさそう?念のため☆3で)

    少しラリーアドベンチャーの話を、

    レースに参加する車の縛りはPIのみでカテゴライズは無制限っぽい。

    AT車でのラリーで重要なのはチェックポイントを掠るだけでいいので、速度を落とさないか立ち上がりのラインを重視する走りをしないと1位は厳しい。

    コースは無視して走れるエリアを有効に使おう。

    セッティングはナチュラルドリフトよりで低速をワイドにしてシフトダウンを抑えるのがいいだろう。

    曲がる(曲げられる)車が有利なので、低PIのコンパクトカーで走ればタイムラリーの1位は獲りやすいだろう。

    電動車は加速が強すぎてコーナーでロスが多いので、このコースでははっきり言って遅いので非推奨ですね。

    チーム内レベルが上がらないと消化できるお題が増えないので、効率よく走るならマメにチェックしていこう。

    ピニャータは復活するので最終的に150個の実績解除があるので地道に壊していこう。

    • ぺっぱぁでぃ より:

      RA以外のレース関係はすべて完了。

      HWのスポーツユーティリティヒーローAはジャガーの電動車が楽だろう。

      本土のラリーモンスターS1は最高速の出るポルシェFEとかを使えば楽ができると思う。

      スーパーホットハッチBは高速コースで、雨も降らないし、対向車もいないので気楽に走れる。

      自分はエアロを装備してないゴルフR’10を使用したが、最高速が高いとS字感覚て抜いていけるので楽だろう。

      ARの話、

      とりあえず1つ目のリーダーは倒したが、ATだとかなりきつい。

      3人のリーダーを倒してガントレットに勝利すればシーズンレースが走れるようになると思う。

      各チームのお題を7割くらい消化すれば多分ボスとは走れる。

      新MAPのPRスタントはドリフトが簡単に感じるくらいにきついのがある。

      スピードゾーンの一部で空中のラインを意識して飛んでいかないと届かないのがあった。

      かなり車が限定されて苦労するのも多いんじゃないだろうか。

      • ぺっぱぁでぃ より:

        ラリーアドベンチャーの解放条件は予想してたリーダー3名に勝利とそのあとのガントレットに勝利でOKだった。
        リーダーとの対戦条件の1つにレースで8回勝利があるので、実質的に各レベルのレースで1回勝つ必要がある。

        ドリフトゾーンは道がかなり狭いので、コンパクトカーじゃないと左右に振ってスコアを増やすのが難しい。

        4x4BクラスはコロラドZR2を使用、コース外で結構ショートカットできたわ、このコース。

        最高速度が高くないと1位に追いつくのは厳しいかもしれない。

        RAの項目はまだまだ埋まってないんだけど、最難関は光る箱100個破壊か?

        ピニャータと違って復活しないし、MAPに表示もされないので100個しかなく固定なら恐ろしくめんどくさい。

        あとは負け前提でスピードスキル10回と160km10秒維持をどこでやるかだなぁ。

        • ラリーアドベンチャーのスピードスキル10回って、ナイトラリーのスピードイージーの事。普通にスピードスキルしてもカウントされないよ!どのレースでも良いけど1区間チェックポイントまで走りリワインドすると1カウントされる!それを10回ですよ(^^)v

  2. 通りすがりの車好き より:

    多分ローンチコントロールだと思うんだけど空ぶかしの時
    ABSの下にLCが光って回転上がらないんだけど、設定見たらオフだったのね

    これ直らない?仕様?このままの方が良かったりする?

    最初これバグかと思った

  3. 通りすがり氏 より:

    >みんながんばってよく作るよね。

    ほんそれ、手が込んでいて感心する作品が多いのですが宿題が多すぎてじっくり味わえないのはもったいない。

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