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Forza Motorsport アップデート 13.0 (2024-10-14) #ForzaMotorsport

Forza Motorsport Update 13 Release Notes – October 14, 2024 – Forza Support

以下上の雑訳。


Forza Motorsport Update 13では、Forza Motorsportの発売1周年を記念して、3台の新型マスタング車をプレイヤーに完全無料で提供するほか、カーパス会員向けのサプライズも用意しています。

ドリフトモードでお気に入りのポニーカーを横滑りさせながら走り、象徴的なファンに人気のオーバルトラックで最高速度と高速コーナリングのスキルを試してみましょう。Sunset Peninsulaが待望の復活を遂げ、モータースポーツに登場します。

さらに、プライベートマルチプレイヤーレースでは、ローンチ以来コミュニティからの要望が最も多かった練習と予選の新しいオプションが利用可能になりました。

Forza Motorsportでは今月がマスタング月間です。今後4週間にわたって、フォード マスタングがモータースポーツと自動車文化の世界にもたらした豊かな歴史、多様性、独自性に浸ることができます。

ゲームコンテンツ、新機能、イベント(全てのプラットフォーム)

ニューモード: ドリフト

横にスライド!ドリフトは、フリープレイとプライベートマルチプレイでゲームタイプのオプションとして追加されました。

  • これには、ベストラップとトータルスコアに加えて、最高の一連の連続ドリフトスコア(複数周にわたる場合も含む)を評価する新しいベストドリフトのオプションが含まれます。 どのコースのどの区間でもドリフトしてスコアを獲得できます。 ドリフトを継続:フィニッシュラインを越えると、自動的にラップスコアが加算され、新しいラップのスコアが再スタートします。 プレイヤーは、各ドリフトの速度、角度、継続時間に基づいてドリフトスコアを獲得し、これを「加算」してスコアを獲得する必要があります。
  • ライバルズに新しいドリフトゾーンのタブが追加され、素晴らしい車とコースの組み合わせによる複数の新しいイベントで、ドリフトラップスコアの最高順位を競うことができます。最高のドリフト設定にアップグレードしてチューニングすることもできますが、これらのイベントでは後輪駆動のみとなります。
  • プライベートなドリフト・ミートアップのゲームタイプオプションにドリフト・スコアリングも追加されました。今後のアップデートで、パブリックなドリフト・ミートアップを追加する予定です。
  • ゲームプレイとHUD設定メニューには、他のモードでドリフトスコアHUDをオンにするオプションが含まれていますが、フィーチャーされたマルチプレイヤーレースではオフのままになります。ドリフトカメラの設定は、有効にすると車内カメラとフォローカメラに適用されます。

ドリフトのコツ

  • ドリフトスコアは、各ドリフトの速度、角度、ライン、距離に基づいており、カウントされるには「貯蓄」する必要があります。回転しすぎたり、コースアウトしたり、衝突したりすると、ドリフトスコアが失われる可能性があります。ドリフトを貯蓄するには、ドリフトを停止し、スコアを維持します。
  • 後輪駆動(RWD)車を使用します。トラクションコントロール(TCS)とスタビリティマネジメント(STM)をオフにし、マニュアルシフトまたはマニュアル(クラッチ付き)を使用します。最大60度の調整可能なステアリングアングルを実現するには、ドリフトスプリングとダンパーのアップグレードをインストールします。
  • ドリフトを始める方法はたくさんありますが、ドリフトを維持するには、スロットル入力とカウンターステアの巧みなバランスが必要です。いくつか例を挙げます。
    • パワーオーバー:通常よりも遅いターンで進入し、その後、ハードにパワーダウンします。バックスイングが外側に出たら、カウンターステアをかけ、スロットルをバランスさせます。グリップよりもパワーがはるかに高い車に最適です。
    • 慣性ドリフト:通常よりも速い速度でターンに入り、ターン中に強くブレーキをかけます。後輪が滑り出したらブレーキを離し、カウンターステアリングをしながら素早くスロットルを戻します。
    • E-ブレーキドリフト:最もよく知られた方法です。コーナーに入るときにスロットルを緩め、電子制御ブレーキを軽く踏みます。リアが滑り出すまで待ち、スロットルを戻してカウンターステアを入れます。
    • クラッチキック:クラッチシフト付きのマニュアルを使用している場合、コーナー進入時にスロットルを戻さずにクラッチを踏み込み、その後クラッチを離します。これによりトラクションが切れ、リアがスライドします。
    • スカンジナビア式ドリフト:コーナーに差し掛かったら、ターンを避けるようにハンドルを切り、素早くアペックスに向かって旋回し、車両の重量が内側から外側に移動するにつれてリアを滑らせます。ターンインの前にブレーキをかけると、重量を前部に戻すのに役立ちます。

プライベートマルチプレイでの練習と予選

プライベートマルチプレイに「練習&予選」が追加されました。

  • この新しいオプションは、イベントフォーマットのメニューにある練習時間制限、予選周回数、休憩期間のオプションと一緒に見つけることができます。
  • 練習セッション中にいつでも、レース前のメニューまたは一時停止メニューからレース観戦を選択することで、練習後のレースを観戦者として楽しむことができます。

Forzaレースレギュレーション(FRR)ペナルティシステム

  • Forza Race Regulations(Forzaレース規定)では、UI通知に衝突の重大度が示されるようになり、「回避可能な接触」というメッセージは廃止されました。
  • 個々のFRR違反には、衝突の重大度に応じて最大ペナルティ時間が設定されるようになり、以前は過剰にペナルティが課せられるケースが減りました。
  • コース外の通知には、FRRの裁定(スモール・タイム・ゲイン、ラージ・タイム・ゲイン、またはマックス・タイム・ゲイン)が表示されるようになりました。 発生したペナルティ時間は、得られた時間に対する倍率であることにご注意ください。 得られた時間がなければ、ペナルティも発生しません。
  • アップデート13には、アップデート12で導入された更新されたデータ収集システムに基づく一般的な精度の改善も含まれています。

トラック追加

  • Sunset Peninsula
    • Sunset Peninsula – Full Circuit
    • Sunset Peninsula – Club Circuit
    • Sunset Peninsula – Oval Circuit
    • Sunset Peninsula – Full Circuit Reverse
    • Sunset Peninsula – Club Circuit Reverse

サンセット半島のコースレイアウトは、キャリア、マルチプレイヤー特集シリーズ、フリープレイ、プライベートマルチプレイ、ライバル特集、タイムアタックで利用できます。

無料のマスタング

Forza Motorsportの全プレイヤーを対象に、以下の車がショールームに追加されました。

  • 2024 Ford #25 Mustang RTR
  • 2024 Ford #88 Mustang RTR
  • 2024 Ford #130 Mustang RTR

これらの車は、10月16日(水)午後5時(太平洋標準時)より、すべてのプレイヤーにプレゼントされます(日本時間では10月17日(木)午前12時)。車がガレージに追加されると、ゲームメニューに報酬通知が表示されます。また、ゲーム内クレジットを使用してショールームから入手することもできます。

カーパスの新しい車

10月16日(水)午後4時(太平洋標準時)より(日本時間では10月17日(木)午前12時)、Forza Motorsport Car Pass をお持ちのすべてのお客様に、以下のボーナスカーをプレゼントいたします。

  • 2024 Ford Mustang Dark Horse

この特別なモータースポーツ向けの新車は、「Forza Motorsport Car Pass」、「Deluxe Edition」、「Premium Edition」、「Premium Add-Ons Bundle」のいずれかをお持ちのプレイヤーがご利用いただけます。

Formula Driftカー

Forza Motorsportの全プレイヤーを対象に、以下の車がショールームに追加されました。

  • 2020 Formula Drift #151 Toyota GR Supra
  • 2015 Formula Drift #13 Ford Mustang
  • 2006 Formula Drift #43 Dodge Viper SRT10
  • 1997 Formula Drift #777 Nissan 240SX

キャリアイベント

  • Featured Tour: Mustang Tour (Available from Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 27 4pm PT | Nov. 28 12am UTC)
    • Last of the Pony Cars (Starts Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC)
      • Sunset Peninsula – Full Circuit (5 laps)
      • Sebring International Raceway – Full Circuit (3 laps)
      • Maple Valley – Full Circuit (5 laps)
      • Watkins Glen – Full Circuit (4 laps)
    • Colt Classics (Starts Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
      • Eaglerock Speedway – Club Circuit (11 laps)
      • Lime Rock Park – South Chicane Circuit (7 laps)
      • Laguna Seca – Short Circuit (6 laps)
      • Sunset Peninsula – Club Circuit (6 laps)
    • Street Stallions (Starts Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
      • Sebring International Raceway – Short Circuit (6 laps)
      • Road America – East Circuit (6 laps)
      • Grand Oak – National Circuit Reverse (5 laps)
      • Mid-Ohio Sports Car Course – Short Circuit (6 laps)
    • Wild Horses (Starts Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)
      • Daytona – Sports Car Circuit (4 laps)
      • Laguna Seca – Full Circuit (5 laps)
      • Indianapolis – Grand Prix Circuit (5 laps)
      • Viriginia International Raceway – Grand West Circuit (3 laps)
    • Reward Showcase (Complete all Mustang Tour series)
      • Sunset Peninsula – Full Circuit (5 laps)
  • Open Class Tour (Available from Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • D Class Series
      • Catalunya – National Alt Circuit
      • Grand Oak – Club Circuit
      • Maple Valley – Short Circuit
    • C Class Series
      • Sebring International Raceway – Short Circuit
      • Laguna Seca – Short Circuit
      • Eaglerock Speedway – Club Circuit Reverse
    • B Class Series
      • Homestead-Miami Speedway – Road Circuit
      • Mid-Ohio Sports Car Course – Short Circuit
      • Road America – East Circuit
    • A Class Series
      • Watkins Glen – Full Circuit
      • Hakone – Grand Prix Circuit
      • Brands Hatch – Grand Prix Circuit
    • S Class Series
      • Sebring International Raceway – Full Circuit
      • Kyalami – Grand Prix Circuit
      • Hockenheim – Full Circuit
    • R Class Series
      • Silverstone – Grand Prix Circuit
      • Homestead-Miami Speedway – Road Circuit
      • Indianapolis – Grand Prix Circuit
    • Reward Showcase (Complete all Open Tour series)
      • Sunset Peninsula – Full Circuit Reverse (5 laps)

リワードカー

  • Mustang Tour: 2018 Saleen S302 Black Label
  • Open Class Tour: 1970 Ford #15 Mustang Boss 302 Trans Am

スポットライトカー

マスタング・マンスは、モータースポーツ・スポットライトの2台の新車、2024年式フォード・マスタングGTと1967年式シェルビーGT 500をショールームに導入しました。

  • 2024 Ford Mustang GT (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • 1967 Shelby GT 500 (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • 1995 Ford Mustang SVT Cobra R (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)
  • 2013 Ford Shelby GT500 (Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC – Nov. 13 5pm PT | Nov. 14 12am UTC)

VIP割引

  • 2006 Formula Drift #43 Dodge Viper SRT10 (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • 2018 Ford Mustang GT (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • 1965 Ford Mustang GT Coupe (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • 2020 Ford Mustang Shelby GT500 (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)

マルチプレイヤーイベント

10年にわたるフォード マスタング チャレンジ シリーズで、お気に入りのマスタングの時代に乗り込んで、自動車のアイコンの進化を体験してください。初心者にもベテランにも最適な、2017年の新型マツダ MX-5 カップ スペック シリーズもあります。

サイクルクラスシリーズでは、毎週より多くのクラスを体験できます。このシリーズでは、P、D、X、C、Eクラス間のイベントが毎日ローテーションされ、マスタング月間終了後も引き続きご利用いただけます。B、A、S、Rクラスシリーズは、引き続き毎週ローテーションされます。

また、アップデート13では、フィーチャードマルチプレイヤーイベントローテーションに初めてコミュニティ選択が導入され、GTXスポーツカーシリーズ、Forzaプロト-H、GTP/Cシリーズが追加されました。

注:アップデート13により、スポットライトシリーズは廃止されます。この変更により、その他のすべての利用可能なフィーチャーマルチプレイシリーズの同時実行性が向上します。キャリア、ライバル、チャレンジハブでは、引き続きスポットライトカーを紹介します。

注 2: アップデート 12 のリリース後、シリーズ内の車と競争力の不足により、アクティブな注目のマルチプレイヤー イベントから Forza GT4 を削除することを決定しました。その代わりに、Forza ツーリング カー スペック シリーズが引き続き利用できます。将来的には、GT マルチクラスのバリエーションなどを通じて、Forza GT4 レースを注目のマルチプレイヤーに復活させる代替案を検討する予定です。また、このスペックに対応できるより大きな車のリストができたら、スタンドアロンの Forza GT4 シリーズを再検討する予定です。

Featured Series

  • Ford Mustang Challenge Series (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • GTX Sportscar Series (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • Shelby GT500 Spec Series (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • Forza Proto-H (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • MX-5 Cup Spec Series (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • GTP/C Series (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)
  • Formula Mazda Spec Series (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)

Spec Series

  • Endurance Series + Forza GT2 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • Endurance Series + Forza GT3 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • Endurance Series + Forza GT2 Spec Series + Forza Touring Car Spec Series (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)

Open Series

  • Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P, D, X, C, E) + A Class Series (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P, D, X, C, E) + S Class Series (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • Multi-Class Series (ABCS) + Cycled Class Series (P, D, X, C, E) + R Class Series (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)

ライバルイベント

アップデート13では、最初のドリフトライバルが導入されます。ドリフト101、102、103のイベントは常に利用可能ですが、今後のアップデートでは、期間限定のドリフトライバルも登場します。Aクラスのドリフトと地中海のドリフトは、マスタング月間を通して利用可能です。

  • Featured Track: Sunset Peninsula – 1982 Ford #6 Zakspeed Roush Mustang IMSA GT – Sunset Peninsula – Full Circuit (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • VIP: Peninsula Prowess – 2018 Chevrolet Camaro ZL1 1LE Forza Edition – Sunset Peninsula – Club Reverse Circuit (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • Haunted Hellcat – 2015 Dodge Charger SRT Hellcat – Maple Valley – Full Circuit (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • Race Mobil 1 Pro Driver: Juan Pablo Montoya –1974 Toyota Celica GT – Maple Valley – Reverse Circuit (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • Welcome to Drift 101 – RWD + Tuning and Upgrades Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering – Grand Oak – Club Circuit
  • Welcome to Drift 102 – RWD + Tuning and Upgrades Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering – Suzuka – East Circuit
  • Welcome to Drift 103 – RWD + Tuning and Upgrades Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering – Silverstone – National Circuit
  • Open Class Drift – A Class + RWD + Tuning and Upgrades Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering – Lime Rock Park – Full Circuit 
  • Mediterranean Drift – Formula Drift + RWD + Stock Upgrades + Tuning Allowed + No STM / TCS + ABS On/Off + Normal or Simulation Steering – Catalunya – National Circuit (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
  • Spotlight: Ford Mustang – 2024 Ford Mustang GT – Indianapolis – Grand Prix Circuit (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC)
  • Spotlight: Shelby GT500 – 1967 Shelby GT 500 – Lime Rock Park – Full Alt Circuit (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC)
  • Spotlight: Ford Cobra R – 1995 Ford Mustang SVT Cobra R – Grand Oak – Club Circuit (Oct. 30 5pm PT | Oct. 31 12am UTC – Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC)
  • Spotlight: Ford Mustang – 2013 Ford Shelby GT500 – Watkins Glen – Short Circuit (Nov. 6 5pm PT | Nov. 7 12am UTC – Nov. 13 5pm PT | Nov. 14 12am UTC)

チャレンジハブ

注目のチャレンジ

  • Mustang Challenge (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 27 4pm PT | Nov. 28 12am UTC)
    • Complete all series in the Mustang Tour OR Complete 10 races in the Ford Mustang Challenge Series in Featured Multiplayer
    • Reward: 2018 Saleen S302 Black Label
  • Open Class Challenge (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete all series in the Open Class Tour OR Complete 10 races in the Multi-Class Series Featured Multiplayer
    • Reward: 1970 Ford #15 Mustang Boss 302 Trans Am
  • Sunset Peninsula Challenge (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete 25 clean laps on Sunset Peninsula – Full Circuit
    • Reward: 50,000 Credits
  • Drift Connoisseur (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete 5 Drift Races OR Get a Drift score of 20,000 or higher in a single lap in the ‘Mediterranean Drift’ Rivals event
    • Reward: 2015 Formula Drift #13 Ford Mustang
  • Mustang Mania (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete 10 races in any Mustang OR Complete the ‘Last of the Pony Cars’ Series in the Mustang Tour in Career
    • Reward: GT Stallion Race Suit
  • Spooky Season (Oct. 16 5pm PT | Oct. 17 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete 25 laps at Night OR Beat 15 Rivals in the ‘Haunted Hellcat’ Rivals event
    • Reward: Los Muertos Race Suit
  • Race Mobil 1 Pro Driver – Juan Pablo Montoya (Oct. 23 5pm PT | Oct. 24 12am UTC – Nov. 6 4pm PT / Nov. 7 12am UTC)
    • Complete a lap in the ‘Race Mobil 1 Pro Driver – Juan Pablo Montoya’ Rivals event
    • Reward: 50,000 Credits

ウィークリーチャレンジ

Oct. 16 5:00 PM PT – Oct. 23 5:00 PM PT | Oct. 17 12:00 AM UTC – Oct. 24 12:00 AM UTC

  • Spotlight Challenge
    • Reach Car Level 5 in the 2024 Ford Mustang GT
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Skills Challenge
    • Get a Segment Score of 8 or higher at Sunset Peninsula – Full Circuit
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Safety Challenge
    • Complete 5 races without receiving an FRR Penalty in Featured Multiplayer
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Rivals Challenge
    • Complete 10 clean laps in any Rivals Event 
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Track Challenge
    • Pass 10 opponents in a single race at Sunset Peninsula
    • Reward: 10,000 Credits

Oct. 23 5:00 PM PT – Oct. 30 5:00 PM PT | Oct. 24 12:00 AM UTC – Oct. 31 12:00 AM UTC

  • Spotlight Challenge
    • Complete 5 clean laps in this week’s Spotlight Rivals Event 
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Skills Challenge
    • Qualify in Pole Position in any Featured Multiplayer race 
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Safety Challenge
    • Complete 5 races without receiving an FRR Penalty in Featured Multiplayer
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Rivals Challenge
    • Beat 5 Rivals
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Track Challenge
    • Get a Segment Score of 8 or higher on ‘The Corkscrew’ at Laguna Seca
    • Reward: 10,000 Credits

Oct. 30 5:00 PM PT – Nov. 6 4:00 PM PT | Oct. 31 12:00 AM UTC – Nov. 7 12:00 AM UTC

  • Spotlight Challenge
    • Get on the podium in the 1995 Ford Mustang SVT Cobra R in a race with at least 5 opponents
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Skills Challenge
    • Complete a race 5 positions ahead of where you started on the grid
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Safety Challenge
    • Complete 5 races without receiving an FRR Penalty in Featured Multiplayer
    • Reward: 25,000 Credits
  • Weekly Rivals Challenge
    • Get a Drift Score of 5,000 in any Drift Rivals event 
    • Reward: 10,000 Credits
  • Weekly Track Challenge
    • Complete 5 races at Sunset Peninsula 
    • Reward: 25,000 Credits

バグ修正と機能改善

安定性とパフォーマンス(全てのプラットフォーム)

  • スプラッシュ画面でサインイン中にクラッシュが発生することがある問題を修正しました。 [1849093]
  • チュートリアル中や車の購入時にポップアップダイアログでクラッシュが発生することがある問題を修正しました。 [1869447]
  • テストドライブからチューニングメニューを終了したときに、チューンを適用した後にソフトロックが発生することがある問題を修正しました。 [1863280]
  • プライベートおよびフィーチャー・マルチプレイで使用する車を選択した後、「車の変更中」のローディング画面でプレイヤーが動けなくなるソフトロックの問題を修正しました。 [1869603] [1870619]
  • マイファイルのファイルオプション・モーダルがコミュニティタブに表示され、共有オプションが選択されている場合にゲームがクラッシュする問題を修正しました。 [1871675]
  • コントローラーのペアリング中にゲームがクラッシュする問題を修正しました。 [1840134]
  • レース前の燃料とタイヤメニューにアクセスするとクラッシュすることがある問題を修正しました。 [1866444]
  • フリープレイで任意のカークラスのカーパフォーマンスインデックスを変更する際に発生する問題を修正しました。 [1857926]
  • デザイン検索で検索入力を使用するとゲームがクラッシュする問題を修正しました。 [1870680]
  • 表彰台の得点が入力されているときにレース後のクラッシュが修正されました。 [1615010]
  • プレイヤーがカラーリングを保存しようとしており、すでに保存できる最大数に達している場合にゲームがクラッシュする問題が修正されました。 [1846221]
  • リプレイまたはフォトモードを表示しているときにゲームがクラッシュする問題が修正されました。 [1865205]
  • マイカーまたは購入カーへの移行中のクラッシュを修正しました。 [1866619]
  • トラックの入れ替え準備中のUI遷移に関する問題を修正しました。 [1775767]

PC

  • 「カメラを変更」ヒントボタンは、アクティブな入力に関係なく常に表示されるようになりました。 [1860241]
  • マウスとキーボードを操作している場合でも、「カメラ」ヒントボタンのアイコンが表示されるようになりました。 [1860271]
  • マウス/キーボードを操作している場合、「ビューカー」シーンでミッドマウスヒントボタンが表示されるようになりました。 [1862453]
  • プレイヤーがコントローラ入力に切り替えた場合、「カメラ」ヒントボタンのテキストが表示されなくなりました。 [1862488]

オーディオ(全てのプラットフォーム)

  • コミュニティからのフィードバックに基づき、以下の車両のカーオーディオを更新しました。
    • 2022 Pagani Huayra R
    • 2014 Chevrolet #3 Corvette Racing Corvette C7.R
    • 2001 Acura Integra Type R
  • カー・プロキシミティ・レーダーに「オールクリア」音を追加しました。
  • 一部の車種で、コックピットのオーディオが車のオーディオの音量スライ

開発者注:カーオーディオに関しては、Forza Motorsportに追加されるすべての新型車が、忠実に、かつ独自に構築されることを目標としています。私たちはオーサリング技術とパイプラインを更新し、可能な限り多くの深刻なカーオーディオの問題を修正できるよう努めています。この作業はすでに完了しており、Update 13以降、ゲームに追加されるすべての車は、この新しい仕様に基づいて構築されます。さらに、社内およびコミュニティの両方で不適切であると指摘された多数の車についても、今後、順次更新される予定です。この件に関する今後の追加情報にご注目ください。

Drivator AI(全てのプラットフォーム)

  • 特にブレーキングゾーンでのAIの追従能力が向上し、AIが他の車に追突しにくくなりました。 [1845364]

トラック(全てのプラットフォーム)

バージニア・インターナショナル・レースウェイ(VIR)のトラックレイアウトに、いくつかの小さな、しかし注目に値する改善が加えられました。

  • コース上の衝突可能なオブジェクトの数を減らしました。 [1828786]
  • コース全体の路面の濡れ具合を調整し、より一貫性のあるものにしました。 [1848710]
  • コース全体の芝の質感とディテールを向上させました。 [1847678]

物理モデル(全てのプラットフォーム)

  • 先行車のダウンフォースの影響を低減し、車両周辺の空力後流を広げ、後流エッジ付近の遷移を滑らかにし、ドラフティングによる空力バランス変化を低減するために、マルチカー空力モデルを更新しました。[1821540]

ライバル(全てのプラットフォーム)

  • 注目ライバルおよびVIPライバルイベントで、ダイナミックラバーがデフォルトで0%に設定されていた問題を修正しました。デフォルトで100%に設定されるようになりました。[1865690]

注目のマルチプレーヤー(全てのプラットフォーム)

  • 毎週開催されるワンメイク シリーズをスペック タブから注目タブに移動しました。
  • Forza GT4 スペック シリーズとスポットライト シリーズをイベント ローテーションから削除しました。
  • ミディアム レースのレース時間を 18 分に延長しました (以前は 16 分)。
  • ショートおよびミディアム レースのすべてのタイヤ摩耗スカラーを 4 倍に更新し、注目のマルチプレイヤーのショート、ミディアム、ロング レースでタイヤ摩耗が一定になるようにしました。
  • プレイヤーのフィードバックと同時実行に基づいて、注目のマルチプレイヤーのオープン シリーズのラインナップを更新しました。
    • マルチクラスシリーズは、ABCDだけに焦点を当てるように更新されました。
    • P、D、X、C、Eクラスを毎日ローテーションする新しい「サイクルクラスシリーズ」を導入しました。
    • B、A、S、Rクラスの専用シリーズは毎週サイクルします。
  • 耐久シリーズで、イベントの制限を満たしていない車を使用できる問題を修正しました。 [1866684]

注目のマルチプレーヤーでのカーバランス調整(全てのプラットフォーム)

CarChange SummarySeries
2021 Cadillac #31 Whelen Racing DPi-V.RReduced HP by .5%Reduced Weight by 4.5%Forza Proto-H Series
2023 Cadillac #31 Whelen Engineering Cadillac Racing V-Series.RReduced Weight by 5%Forza Proto-H Series
2023 Cadillac #01 Cadillac Racing V-Series.RReduced Weight by 5%Forza Proto-H Series 
2023, Cadillac #2 Cadillac Racing V-Series.RReduced Weight by 5%Forza Proto-H Series 
2024 Porsche #5 Porsche Penske Motorsport 963Reduced HP by 14%Forza Proto-H Series

プライベートマルチプレーヤー(全てのプラットフォーム)

  • プライベートマルチプレイヤー対戦において、特定の状況下でホストがレースを開始するとクラッシュする問題を修正しました。 [1823425, 1848781]
  • 進行中のレースを観戦している際に、ピットやペナルティ情報が正確に表示されない問題を修正しました。 [1841891]
  • プライベートマルチプレイヤーレースを終了し、新しい車を選択した後にクラッシュが発生することがある問題を修正しました。[1861657]
  • 進行中のレースに参加した後、観戦ができるようになりました。
  • マルチプレイヤーレース中に、レース前の他のドライバーの車がちらつく問題を修正しました。[1846494]
  • ゲームタイプをタイムドレースに変更した後、イベント情報画面で正しいレース時間が表示されない問題を修正しました。[1861080]

リバリーエディター(全てのプラットフォーム)

  • フォントメニュー(「Vinyl Shapeの適用」/「Vinyl Select」メニュー内のすべての文字タブ)に「文字入力」ボタンを追加し、キーボードまたは仮想キーボードで文字を入力できるようにしました。これにより、数字、単語、名前、フレーズをより迅速に作成するための文字を含むビニールグループを自動的に作成できます。
  • カラーリングの保存領域が一杯の場合に、プレーヤーが既存のカラーリングを削除/適用できないという問題を修正しました。[1844670]
  • UGCファイルを検索した際に、結果が見つからなかった場合に以前の検索結果リストが適切に機能しないという問題を修正しました。[1876253]
  • 保存したカラーリングを上書きする際に、「車を買い、カラーリングを適用する」ボタンを削除しました。[1859125]

UI(全てのプラットフォーム)

  • レーダーがアクティブでないにもかかわらず、カー・プロキシミティ・レーダーの背景が画面上に表示されたままになる問題を修正しました。 [1845061]
  • チャレンジ・ハブでタブを切り替えると、チャレンジが途切れることがある問題を修正しました。 [1845115]
  • レンタルした車が、以前に選択した車と同じレベルとカーXPを継承する問題を修正しました。 [1841896]
  • レース前のドライバーリストにチームの列を追加し、各ドライバーのチーム所属をプレイヤーに通知するようにしました。 [1849475]
  • 最大レベルアップで6台以上の車をレベルアップすると、割引率が正しく表示されない問題を修正しました。 [1854434]
  • コントローラーのプラグを抜いて、コントローラーレイアウトを空白にして保存すると、レース中にソフトロックが発生する問題を修正しました。 [1857875]
  • 観戦中のレーサーの位置マップ番号が、対戦相手を追い越したときに動的に更新されない問題を修正しました。 [1823434]
  • 観戦中にドライバーリストからバックアウトすると、ハイライトされたマップアイコンが観戦中のドライバーの位置に戻らない問題を修正しました。 [1823420]
  • アップグレード&チューンで表示されるPIリミットが、イベントセットアップで表示されるパフォーマンスインデックス最大値と異なる問題を修正しました。 [1830431]
  • 新規プレイヤーの最初のレースで、車の上にゲーマータグが表示される問題を修正しました。 [1830473]
  • 他のドライバーに与えられた+0.00ペナルティがレース中に表示される問題を修正しました。 [1798918]
  • プレイヤーがヒント「さらに巻き戻す」ボタンをマウスで選択できない問題を修正しました。 [1803223]
  • ピットストップ中に修理をスキップした後、損傷したコンポーネントの時間値がリセットされない問題を修正しました。 [1815820]
  • ライバルのタイムが時々表示されない問題を修正しました。 [1791017]
  • テストドライブを終了した後、セットアップマネージャーを終了できない問題を修正しました。 [1852959]
  • チューニングセットアップ中にギアのドライブ速度に関する文言をより明確に変更しました。UIは現在、シフト速度と表示されます。 [1599867]
  • パフォーマンスメニューで[ビュー]ボタンがセットアップマネージャーを表示する問題を修正しました。 [1848620]
  • デザイン検索の検索モーダルを開いたり閉じたりする際に発生する問題を修正しました。 [1865116]
  • 「不快なコンテンツを報告」モーダルに「報告」および「戻る」ボタンが表示されない問題を修正しました。 [1864023]
  • グリッドのウォーク中にタイヤ情報が正しく表示されない問題を修正しました。 [1790928]
  • チューン設定メニューでタイトル間をタブキーで移動するときの視覚的な問題を修正しました。 [1850570]

アクセサリー(全てのプラットフォーム)

  • Turtle Beachのホイールでフォースフィードバックが逆転する問題を修正しました。[1871902]。

アクセシビリティ(全てのプラットフォーム)

  • チャレンジハブで、報酬ドライバーのスーツがナレーションされない問題を修正しました。 [1857556]
  • 設定メニューで、TrueForceスライダーオプションが正しくナレーションされない問題を修正しました。 [1823616]
  • スクリーンリーダーは、インラインマークアップをナレーションするのではなく、単一文字のスペルを正しく表示するようになりました。 [1863244]
  • フォルクスワーゲンのステッカーのナレーションのスペルミスを修正しました。[1851481]
  • ライトニングのステッカーのナレーションのスペルミスを修正しました。「ライトニング」ではなく「ライトニング」と発話します。[1855508]
  • コミュニティ・ビニール 3 – アイテム 30 の説明を更新しました。[1856080]
  • デザインとペインにおけるカラーリングカテゴリーのナレーション説明の誤字を修正しました。「Consensed」の代わりに「Condensed」と表示されるようになりました。 [1856606]
  • スクリーンリーダーは、UGCを閲覧し、ビニールステッカーを選択している間、日付と単一文字行(例:「A」)を正しく読み上げます。 [1822480]
  • Vinyl Select シーンの Curated タブの Livery Group Item Info パネルが完全にナレーションされるようになりました。 [1860970]

ローカリゼーション(全てのプラットフォーム)

  • [hu-HU] ドライバースーツの名称を正確な翻訳に更新しました。
  • [es-ES] レースマーシャルのドライバースーツの説明の翻訳を更新しました。
  • [it-IT] HUDの「巻き戻し」メッセージの翻訳を更新しました。
  • [fi-FI] 近接レーダーの位置オプションの翻訳を更新しました。

既知の問題(Xbox Series S)

  • Xbox Series S コンソールで、キャリア紹介ムービーのクオリティモードでフレームレートの問題や低ダイナミック解像度が発生する問題があることを認識しています。この問題の修正は現在作業中であり、今後のアップデートで提供される予定です。

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