情報源: Forza Motorsport – FM7 February 2019 Update
Forza Motorsport 7の2月のアップデートは2月5日(日本では2月6日)に予定されており、ゲームに大きな改善が加えられています。
2月のスポットライトカー 2017 Ferrari GTC4 Lusso
2月のスポットライトカーはFerrari GTC4 Lussoとなりました。2+2のフェラーリでFFの後継になり、同様に4輪駆動です。また、F12tdf譲りの全輪操舵システムを備えています。
この車は全ユーザーに無料で配布されます。
[amazon_link asins=’B01AB955G8′ template=’AmazonJS’ store=’opcdiary-22′ marketplace=’JP’ link_id=’76bad4a8-42df-40c4-ad76-014c52faa630′]
ペイントスペースの更新
ペイントスペースが大幅に改善され、ペイントスペース自体の光源を周囲光、周囲光、晴れ、夕焼け)から選択できるようになり、異なる光源でのデザインの結果を確認できるようになります。また、デザインスペースにForzavistaの機能が追加され、フォトモードも備えています。フォトモードのカメラは、非常に広範囲に移動させることができます。
また、ガレージでのForzavistaのフォトモードが強化され、カメラをガレージ内で自由に移動させることができます。
フォースフィードバックのアップデート他
ホイールコントローラのフォースフィードバックが改善されています。このアップデートは物理フレームとFFBフレームの間のレイテンシを引き起こしていた問題が解決されています。このアップデートにより、ホイールユーザーはホイールFFBの振動やヒッチハイクを軽減することができます。
また、マルチプレイヤーレースへのロード時間を改善するいくつかのバックグランドの改善が行われ、10~30秒の高速化が期待できます。詳細はリリースノートを確認してください。
2月のイベント
2月のマンスリー#Forzathonが始まっており、土曜日には新しいウィークリーチャレンジも追加されます。また既に「ペース維持」リーグも始まっています。
リリースノート(その他の修正点など)
全体
- プレイヤーが対戦相手のラベルを無効にした場合に警告が表示されなかった問題を修正しました。
- テレメトリのHUD表示で表示内容の一部が16:9の縦横非の場合にずれている問題を修正しました。
- 車にぶつけられて車道に飛び出した看板は今までよりも一貫したエフェクトを持ちます。
- チームでプレイしているときに、他のドライバーが終了しても、イベント結果画面で選手のチームカラーが変わらないようにしました。
- キーボードとマウスを使用しているときにPCプレーヤーがクリップを巻き戻すことができなかった問題を修正しました。
- レースが始まった後にパブリックのMeetupホッパーに参加したプレイヤーが、「Join Race」を押した後に悪い視覚的フィードバックを受け取る問題を修正しました。
- マーケットプレースメニューと「Vire Car」メニュー間の「無料」四角表示の色が一致しません。
- Merkurブランドのバッジを追加しました。
- 以前は見つからなかったいくつかのメニューにTamoロゴを追加しました。
- レースタイムとラップタイムの四角のセンターを合わせました(中央寄せにしました)。
- 加速直後のスタートラインでアシストが変更されたときにドラッグで車両が後方へのダメージを受けるという問題を修正しました。
- 「低帯域幅警告」メッセージがレースのHUD要素と重なる問題を修正しました。
- スタンディングスタート中の3-2-1カウントダウン中にプレイヤーのゲーマータグと数字が大きすぎるというPCバージョンの問題を修正しました。
- 3-2-1のカウントダウンが画面に正しく揃っていなかった問題を修正しました。
- ライバルのゴーストが写真モードで表示されていた問題を修正しました。
- チューニングの増分はローカライズ間で一貫するようにしました。
- いくつかのランブルストリップの上を運転すると100%のダメージを与えていた問題を修正しました。
- Car Collection Exclusive Contentメッセージングを更新し、ロック解除された限定車を反映しました。
- ドリフトのHUDは現在の最高スコア/最後のラップドリフトスコアを表示するようにしました。
- HDRキャリブレーションスケールが拡大して表示され、タイトルの一部が途切れてしまう問題を修正しました。
- 衝突モードを「常にオフ」に変更すると、すべての衝突可能な部分(タイヤウォール、コーンなど)を通過するようにプレイヤーのカークリップが切り取られる問題が修正されました。
- レース後のイベント結果画面で対戦相手のラベルを削除しました。
- 対戦相手のラベルがプレイヤーの後ろのランダムな車に関する誤った情報を示していた問題を修正しました。
- プレイヤーがオントラックフォトモードを終了した後に相手ラベルが誤って表示されていた問題を修正しました。
- 相手の車の近くにいるときに距離ラベルが正確な距離を反映していなかった、対戦相手のラベルに関する問題を修正しました。
- ラベルが折りたたまれた後でもグループ番号がまだ表示されていた相手のラベルに関する問題を修正しました。
- レースショップの詳細画面にあるプライズパックへの言及を消去しました。
- プレイヤーが一時停止メニューから「ピットに戻る」を選択し、その後すぐにMeetupsのレースに再び参加した場合にプレイヤーが見えなくなる問題を修正しました。
- イベントに参加しても最初の20秒間にプレイヤーがゴーストにならなかったというMeetupの問題を修正しました。
オーディオ
- マルチプレイヤーの初体験ビデオを見た後に音楽が聞こえない問題を修正しました。
トラック
- トラック確立ショット中に特定のウェットリボントラックで照明が「ポップ」する原因となるバグを修正しました。
- ドバイでホテル前の右壁近くの推奨ラインを調整。
- Silverstoneを含む特定のトラックで、車が転がって屋根や砂利の横に着地した後に、車が環境から落下(沈没)する可能性がある問題を修正しました。
- 緩んでいるタイヤが動かされた後に暗い「影」のスポットがまだ地上イベントで現れていたホッケンハイムの問題を修正しました。
- プラハ ショートでプレイした際に、運転中にヒッチングが発生する問題を修正しました。
- 車を購入、もしくはガレージ表示で、車スクロールしたときに車がジャンプしたりヒッチングしたりする問題を修正しました。