I18N : .NET Framework v4 以降の国と地域のデータの更新と取得方法に関する変更に対する意見その1

まずは回答者と質問者のレベルあわせが必要です。

ディベロッパー製品開発統括部 Blog : .NET Framework v4 以降の国と地域のデータの更新と取得方法に関するご意見をお寄せください

Windows NLSおよび.NET Fxの国際化関連クラスの詳細について熟知しているような開発者であれば、この質問でも意見を寄せることができると思いますが、この内容でとくに普段から NLSになじみのない開発者がほとんどな国内の状況でちゃんとした意見が寄せられるか疑問です。たぶんほとんどの人が実は反応して意見を述べておかなければならないのに、意見が言えないということに、この質問内容ではなってしまうでしょう。

我が国の開発者がアジア言語を使うにもかかわらず特にNLSを意識しないで、ソフトウェアの仕様・開発が行えるのは御社の努力以外にはないのですが、それ故にNLSの詳細について知っている人は少ないです。

従って、もう少し具体的な例を示しながら変更案を提示し意見を求めるようにしてはいかがでしょうか。その方がお互いにとって実りのある意見交換ができると思いますので、ご考慮いただけると幸甚です。

(以上MSDNフォーラムにも記載)

コメントを残す