Japanese prime minister, losing support, resigns – International Herald Tribune

APECでのブッシュ会談後、民主党小沢代表との談合を断られたタイミングでの辞意。

そんな辞めたくなるほど恐ろしいことをブッシュに言われて帰ってきたのか。

公開される国会の党首討論でなく、非公開でこっそり小沢代表に話したかったことは何だろう。

Japanese prime minister, losing support, resigns – International Herald Tribune

日本のマスコミはとか言われる方はIHTの記事でもごらんあれ。

2 thoughts on “Japanese prime minister, losing support, resigns – International Herald Tribune”

  1. >そんな辞めたくなるほど恐ろしいことをブッシュに言われて帰ってきたのか。
    属国だと言う事を改めて認識させられて帰ってきたのではないでしょうか?
    そういえば、隣の国の大統領も恫喝されてたね。
    戦後レジームからの脱却はまだまだまだです・・・(不可能かも?)
    >日本のマスコミはとか言われる方はIHTの記事でもごらんあれ。
    陰謀論は置いといて、マスゴミは、あれほど「辞めろ!辞めろ!」の大合唱だったくせに、辞めたら辞めたでまた文句言ってるのはムカツク・・・

  2. >日本のマスコミはとか言われる方はIHTの記事でもごらんあれ。
    ishisakaさんの紹介されている記事を書いたNorimitsu Onishiという記者は、ニューヨークタイムズ電子版の東京支局長です。
    反日・親中記事をたびたび書くことで有名ですので、日本のマスコミはとか言われる方が見るための記事としては、適切でないかと思います。

コメントを残す