スポンサーリンク

ココログからMovableTypeへのデータ移動

次の手順で作業すれば何の心配もいりません。

  1. ここ見て、ココログのデータをエクスポートする。
  2. MovableTypeをインストールしたディレクトリにImportと言う名前のディレクトリを作成。
  3. そのフォルダにココログからエクスポーとしたファイルをコピー(FTP等を使用する)。
  4. 次にMTのウェブログ管理画面で、左側のメニューから読み出し/書き出しを選択する。
  5. エントリーの読み込み欄を設定し、ボタンをクリック。各欄の設定は?ボタンをクリックしてヘルプをちゃんと読むこと。
  6. 読み込み処理が終わるまでしばらく待つ。
  7. 管理画面に戻って左側メニューよりエントリーをクリックして、読み込みが完了しているかを確認する。
  8. Importディレクトリ内のファイルを削除する。

コメント

  1. hori より:

    衣替え後の初コメントになるのかな?
    アーカイブがマンスリーだけになってるみたいですね。
    その方がデータが少なくて済むからそれもありかな(笑

  2. 入海 より:

    改めてよろしくお願いします。

  3. 管理人 より:

    horiさん:
    >アーカイブがマンスリーだけになってるみたいですね。
    >その方がデータが少なくて済むからそれもありかな(笑
    日ごとArchiveにするかどうしようか今ちょっと考えています。
    入海さん:
    >改めてよろしくお願いします。
    こちらこそよろしくお願いします。

  4. 石坂さんblog移転

    石坂さんblog移転

タイトルとURLをコピーしました