スポンサーリンク

スプリング #Forzathon 11/5~11/11 #ForzaHorizon5

アーリーアクセス向けの#Forzathonです。車も資金もないからきついっすね!そもそもゲームを進めないと対象となるPRスタントやレースが登場しないようです。。。

シーズンリワード

  • 16pt 2017 Alpine A110
  • 26pt 2005 Honda NSX-R GT

ウィークリーチャレンジ

5ptゲット。

第五世代

2003 Nissan Fairlady Zを所有して運転する。

クリア

Zに乗ってクリア。

慣性ドリフト

’03 Fairlady ZでDrift Zoneで合計9スター獲得する。

クリア

ドリフトゾーン、優しくなっていない?僕腕上げました?

マルチトラックドリフト

’03 Fairlady Zで アルティメットドリフト/アルティメットサイドドリフトを5回キメる。

クリア

畑地帯でドリフトしてクリア。

一目散で激走だ

’03 Fairlady Zで 500,000スキルスコアを達成する。

クリア

スキルポイントを貯めやすい車、スキルポイントを貯められる場所を探さなきゃですね。

シーズンイベント

Horizonアーケイド

任意のイベントに参加しクリアして3ポイントゲット。

クリア

そもそも人が集まらないし、プレイ中にオンラインは切れるはで、散々な感じなのでクリアは諦め。

ただ序盤からコンプリートを逃すので、今後もコンプリートを続けなくてはならないプレッシャーからは逃れられるかなー。

今日(11/11)ギリギリのタイミングでフレンドさんにコンボイに招待頂いて何とかクリア。それでも4名ではだいぶきつくて何回目かでやっとクリアしました。皆さんありがとうございました!

オフザグリッド(シーズンプレイグラウンドゲーム)

3ポイントゲット。

2019 Porsche Macan Rally Raidゲットのチャンス

クリア

2019 Porsche Macan Rally Raidゲット 。こいつも完全限定車らしいので、参加すればもらえるからがんばりましょう!

シーズンPRスタント イベントHorizon危険標識

S1のFord限定

ホイールスピン・2ptゲット。

クリア

Racing Puma FEでクリア。

シーズンPRスタント コーストビュースピードトラップ

S2のTrackToys限定

ホイールスピン・2ptゲット。

クリアになっているのはバグです(多分)。

クリア

S2にアップグレードしたBAC MONOでクリア。

シーズンPRスタント ランチ トスピードゾーン

S2のAudi限定。

ホイールスピン・2ptゲット。

クリア

S2にしたR8でクリア。

ファーストコース(チャンピオンシップ)

AクラスのSuper Saloonsによるロードレーシングチャンピオンシップ。

5ptゲット。

2013 Mercedes-Benz E 63 AMGゲットのチャンス。

クリア

Horizonツアー協力チャンピオンシップ

3ptゲット。

クリア

チャレンジ

フォトチャレンジ #MURALCOMPASS

ムヘレのStar 27の壁画で任意のモダンスポーツカーを撮る。

2ptゲット。

「ビューティフル」クイックチャットをゲット。

クリア

Horizon オープン クリーンスイープ

Horizonオープンレースで5クリーンレーシングスキルを獲得する。

25,000CRをゲット

クリア

エリミネーター

30位以上でフィニッシュ。

「ムワハハハ」クイックチャットをゲット。

クリア

マンスリーイベント

今月のライバル

4ptゲット。

クリア

コメント

  1. 通りすがり氏 より:

    アーリーアクセスが羨ましい。今後の攻略記事が楽しみです。

  2. yu より:

    情報ありがとうございます。

  3. kamui1977gk より:

    コーストビューのスピードトラップがトラックトイの車でスター3出してクリアになったんだけど、フェスティバルイベントはクリアにならないんですよね・・・なんだろうこれ?バグかな?

    • Ishisaka より:

      私の方では、スピードトラップはExtream Track Toysでなぜかスピードタラップの表示ではクリア扱いになるも、フェスティバルプレイリストの表示ではクリアにならない、スピードゾーンでは、スピードゾーンの指定通りにクリアしたのに、フェスティバルプレイリストの表示ではクリアになっていないとなっており、バグではないかと思っています。後者に関してはサポートチケットを切りましたが、特に回答も何も無し。とりあえず車は両台とももらったのでとりあえずは良いのですが。

      • kamui1977gk より:

        フェスティバルイベントじゃなくてフェスティバルプレイリストか、間違えてました。しかし、やっぱり分かりにくいというかクリア条件がわかりませんね・・・スピードゾーンはまだやってないので、自分も試してみます。あとやってて他に気づいたのですが、ホライゾンオープンイベントを終わらせるというのも終わってなかったです・・・何だコレ?普通にやってても終わらないイベントなのだろうか・・・

        • Ishisaka より:

          ホライゾンオープンは所謂オンラインレースです。エリミネーター以外のオンラインレースでクリーンレーシングを5回出せばクリアになると思います。あと、オンラインレースのシステムはFH3に戻った感じです。

          • kamui1977gk より:

            オンラインレースだったのですね。オンラインは全然やってなかったので教えていただき助かります。ありがとうございます。
            スピードゾーンの件ですが、結論から言うとクリアできました。クリアした時の状況ですが、AudiのS1(クラスじゃなくて車名です)だったかな?フェスティバルプレイリストのサムネイルに表示されている車でS2クラスまでアップグレードしてスピードゾーンをクリアするとプレイリストもスピードゾーンもクリアになりました。もしかしたら、文字では表示されてませんが車とクラスをサムネイルのものと合わせて挑むのが条件なのかも。トラップの方はまだクリアは出来てませんが、「シーズン目標まで後〇〇km/h」とかの表示がでるので多分クリアは出来そうです。
            長文失礼しました。

  4. Ishisaka より:

    結局シーズンPRスタントは、表示にバグがあるのと、私がPIのクラス縛りがあるのを見落としていたためでした。先ほどのスピードゾーンはS2クラスにしたR8でクリア出来ました。

    • kamui1977gk より:

      自分も後で色々試してみてたらそういう事みたいですね。自分もとりあえず報酬の車両を2台共手に入れる事ができましたので、一安心です。
      しかし、今作はネット接続がよく切断されるのですが、皆さんは問題ないのでしょうか・・・大きな支障は出ていませんが気になります。

  5. cool USP より:

    私もクリアしたはずのウイークリーが次の日消えて、報酬各2台もらいました(笑)
    たびたびオンラインからキックされる理由がよくわかりません、以前からペイント中だったりフリーロームから外れると切断はありましたが、オープンワールド内でもネットワークから切断されることが多いですね…

    • Ishisaka より:

      サーバーが足りない邸内可能性があるのと、サーバー側、ゲーム側両方でなんかバグがありそうです。

  6. Kamibo より:

    毎度参考になります。メキシコでもよろしくお願いします。

    無事にリワードの2車種は手に入れられましたが、残ったHorizonアーケードが何度やってもクリアできません。
    プレイヤーが集まらない、始まってもネットワーク接続が切れて強制終了、運良く始まっても第1ラウンドすらクリアしない有様で・・・。
    私自身のスキルが低いことが原因かもしれませんが、実際皆さんどこまで達成されたのでしょうか・・・。

    • kamui1977gk より:

      自分も同じ理由でアーケードはクリア出来てませんね・・・一度3ラウンドまで順調にいってあとちょっとで3ラウンドもクリアってところで切断されました。ゲーム内に来るTURN10からのメッセージには「接続の問題は認識してる。近いうちに解決出来る様にします」みたいな内容のものが来てましたが、今のところ改善した感じはしませんね・・・。

  7. Ishisaka より:

    私もHorizonアーケードクリア出来ていません!

  8. Forzadriver より:

    チャンピオンシップがクリア扱いにならないのですが、リワインドをしたり、操作アシストをオンにしたらクリアにならないのでしょうか。

    • Ishisaka より:

      Drivatorの難易度を「玄人」以上にしていますか?そうしていてクリアになっていないなら何らかの不具合だと思います。リワインドや操作アシストは問題無いはずです。

      • Forzadriver より:

        ご返信ありがとうございます。
        敵Driverの難易度は変更できなかったので、不具合の可能性が高いのでしょうか。
        やっとこさクリアできたのにショックです。

  9. MOOG より:

    Horizonアーケイド!任意イベントは人が集まらないし、来ても見ているだけや遊んでいる!人おこぼれを貰おうーとしている奴!FH4とは違う!ふざけんな!

    • Ishisaka より:

      MOOGさんお久しぶりです。お怒りごもっとも。過疎っているし、数少ない参加した人もルールがわかっていないしで、悲惨なことになっていますね。。。

      • MOOG より:

        Ishisakaさん!ご無沙汰しております。フレンドを4から5人集めてやるしかないですね!

    • kamui1977gk より:

      現状ネット接続が不安定なせいかソロで遊んでる人も多いのかもしれませんね。また、個人的な感想ですがHorizonアーケイドというイベント自体がただ同じことを繰り返すだけの味気無いイベントなのでいまいちなのも原因ではないかと・・・多分ですけど意味もわからず集まってる人も多いと思いますよ。

      • MOOG より:

        そうなのかなー!FH5はオンラインが切れやすいですね!俺何か何十回も行ってやらない奴らが多いでHorizonアーケイドはちょと止めてます。

  10. MOOG より:

    Horizonアーケイド以外は全てクリアですね。Horizonアーケイドは頭にくる!FH5って売れていないの?(日本)全世界でも売れていないの?

  11. MOOG より:

    Horizonアーケイドしますか?3人います!

タイトルとURLをコピーしました