リーグ開始 #Forza7

Forza Motorsport 7最初のリーグが開始しました。

リーグは大きな単位としてシーズンが設定され、シーズンは複数のシリーズで構成されます。

最初のシーズンはズバリそのもの「リーグ入門」となり、最初のシリーズは「Internal」となっています。

画面一番上の段がシーズンのプログレスを示していて、バーの中の小さな四角が1日を示しています。表示されている日付は基本的にUTCのようなので注意が必要です。今回のシーズンはInternalを3シリーズ行うように構成されています。

画面左側がシリーズ中に行うイベントの種類を示していて、シリーズは複数のイベントの中から選択して進めていきます。現在はHOT HATCH ICONのレースだけがオープンしており、もうすぐExotic GTのイベントがオープンします。

各シリーズ終了時にシリーズ毎の参加報酬を受け取る事が出来、シーズン終了時にシーズンの参加報酬を受け取ることが出来ます。

また、各日最初のレースを終了して、次にリーグに入ったタイミングで、以下のようにボーナスのクレジットを受け取る事が出来ます。

また、各日最初に表彰台に上がったときに(私はまだ経験してません)もボーナスがあります。

また、バンド内のランク上昇、バンド自体の昇格時にもボーナスが発行されるはずです。

さて最初のレース、ポールポジションを得たものの順位を6位まで落としてしまいマイナスポイントからのスタートとなってしまいましたが、どうなることやら。。しばらくの間はランク確定が出来ていないので超強い人とマッチされる可能性が高く、次第に自分の競技レベルに合ったプレーヤーとマッチされていくと思われます。(と自分を慰めておきます)

本シーズンのシリーズ構成

リーグ入門シーズンは12/5から12/31まで行われ、シーズン通しての参加報酬は2000 BMW Z8となります。(画面表示2000となってますが2008年式が正しいようです)

シリーズ1

12/5~12/17のシリーズ1では、Hot Hatch IconのGhostレース(他の車と接触しそうになると透き抜けてしまうレース)とExotic GTのGhostレースが行われます。

このシリーズの参加報酬はジンジャーブレッドドライバースーツです。

シリーズ終了し、参加賞のジンジャーブレッドマンドライバー装備をもらいました。(2017/12/17)

シリーズ2

12/17~12/24のシリーズ2では、Sport CopeのGhostレース、Exotic GTのSimulationレース(フルシミュレーションでのレース)が行われます。

このシリーズの参加報酬はJaguar XK120 SEとなります。

参加報酬のJaguar XK120 SEが届きました。(2017/12/24)

シリーズ3

12/24~12/31のシリーズ3では、Track ToysのGhostレース、Vintage GT RacingのSimulationレースが行われます。

このシリーズの参加報酬はNew Yearsドライバースーツです。

シーズンリワードが届きました。(2017/12/31)

これでリーグ入門シーズンは終了です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください