気になる本 : ドメイン特化型開発

日経BP書店|商品詳細 – ドメイン特化型開発

ドメイン特化型開発

MicrosoftはMDSDが大好きだ。ということでDSLによる開発をテーマにした本のようです。

まえからDSL作成のためのソリューションは用意されていて、先進的で余裕のあるところはもう取り組んでいると思いますが、まとまった日本語の情報もなかったのであまり国内で普及していないように思います。(元々メタプログラミングができるやつなんてとかいうのはこの際ほっておく)

これでまとまった形で情報が出てくれば、少しは動き出すのかもしれません。

でもどうなんだろう。。

また、このAWの.NETシリーズ、これの前に訳してほしいものがいっぱいあるのですが。。とりあえずThe C# Programming Languageぐらいはプライドのために翻訳書だそうよ。

4 thoughts on “気になる本 : ドメイン特化型開発”

  1. [書籍][.NET][C#][オブジェクト指向]ドメイン特化型開発

    OPC Diary: 気になる本 : ドメイン特化型開発 なんか面白そうだ、買おう ドメイン特化型開発 出版社/メーカー: 日経BP出版センター 発売日…

  2. TechEd Yokohama 2008 2日目 BOF-04 DSLが持つ可能性を斬る

    基本はこの本の宣伝。何だけど、講師的にそれで終わるはずがない。 以下不十分な要…

  3. TechEd Yokohama 2008 2日目 BOF-04 DSLが持つ可能性を斬る

    基本は この本 の宣伝。何だけど、講師的にそれで終わるはずがない。 以下不十分な要約。 現状存在しているツールや標準資料といったものも実際にはDSLとして…

  4. TechEd Yokohama 2008 2日目 BOF-04 DSLが持つ可能性を斬る

    基本は この本 の宣伝。何だけど、講師的にそれで終わるはずがない。 以下不十分な要約。 現状存在しているツールや標準資料といったものも実際にはDSLとして…

コメントを残す