スポンサーリンク

トップギアのコースがなくなる

情報源: Is the Top Gear Test Track Dead? Government Approves 1,800 Homes on Dunsfold Site

トップギアのテストコースにも使われているダンスフォルド飛行場に再開発の話が持ち上がり(1回目ではない)、計画が承認されたようです。計画が進めば、第二次世界大戦中にカナダ空軍により建設され、その後ホーカー社、BAE社が軍用機開発に使用し、その後飛行場としては閉鎖となってからはBBCによりトップギアのトラックと使用されていたこの飛行場は、1800戸の住宅地に生まれ変わるようです。このため、トップギアは次のシーズンまでに新しいテストトラックを探さなければならないようです。またこれにより25シーズン分の記録が全て過去のものとなる事も意味します。(つまりもうタイムの比較ができない)

記事ではグランドツアーが見つけたように、イギリスには使われなくなった飛行場がまだあり、新しいテストトラックは見つけられるだろうとしていますが、どちらにせよ完全に仕切り直しで大変そうですね。

そう言えばトップギア、司会が変わってから日本での放送がありませんね:P

タイトルとURLをコピーしました